忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.08.10 いよいよデビュー・・・
デビューの日と曲が決まりました。
多分、この曲がデビュー曲っぽいよなあって言ってたんだけど(笑)予想どおりで。
まだ生で聞いてないせいもあるんだけど、あんまりスキではなかったりするんだけど(汗)


色々書きたいこといっぱいあるんだけど、今日は時間がなくてまた
明日・・・。

二日酔いで死んでなければの話(w

キスマイ、8・10アジア同時CDデビュー

記事を印刷する

日記を書く

  • Evernoteにクリップする
  • share on Tumblr
 

 ジャニーズJrの7人組グループ、Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)が日本を含めたアジアの8つの国と地域で、同時にCDデビューすることが23日、分かった。

 デビュー日は8月10日に決定。日本とともに同日一斉発売されるのは韓国、台湾、香港、タイ、フィリピン、シンガポール、マレーシア。ジャニーズの先輩、タッキー&翼の02年9月11日発売のデビューアルバム「Hatachi」は台湾、フィリピン、シンガポール、マレーシアで同日一斉発売されたが、デビューシングルの同時発売はジャニーズ事務所では初めて。

 日本を含む異例のアジア8カ所同時デビューには、根拠がある。キスマイがレギュラー出演するNHKBSの音楽番組「ザ少年倶楽部」は世界中で放送されている。また、過去に嵐、KAT-TUNのアジアツアーに帯同。ジャニーズ人気が根強いアジアではデビュー前とはいえ、キスマイの名前は深く浸透している。

 デビューが決定したアジア各国では、同じレコード会社、エイベックス所属のV6、タキツバのシングル、アルバム輸入盤とライセンス盤が発売されている。キスマイの人気に加え、同社のアジアでの広い販売網が、アジア7カ所での同時デビューを可能にさせた。

 デビュー曲の題名は「Everybody Go」。ロックバンド、THEイナズマ戦隊のボーカル、上中丈弥が作詞を手掛けた。エイベックスによると、「沈んだ日本を勇気づける曲調、歌詞で日本に光をともし、希望を与える曲」とし、アップテンポの明るい楽曲に仕上がった。玉森裕太(21)藤ケ谷太輔(23)が出演するTBS系ドラマ「美男ですね」の主題歌にもなっている。北山宏光(25)は「デビュー曲は、聴いた人を元気にすることができると思います!」と話している。

 キスマイは7月9日から北海道を皮切りに、19万2000人を動員する全国ツアーを開始。同ツアーでデビュー曲をお披露目予定。

 [2011年6月24日7時35分 紙面から]


8カ国同時発売!キスマイ8・10デビュー

2011.6.24 05:02

操作メニューをスキップして本文へ

特集 : ジャニーズ
印刷する

 ジャニーズ事務所の7人組、Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)が、8月10日にシングル「Everybody Go」でメジャーデビューすることが23日、正式発表された。

 同曲はアップテンポのダンスナンバー。東日本大震災の影響で元気のない日本を鼓舞する曲調に仕上がったといい、メンバーの北山宏光(25)は「聴いた人を元気づけることができると思う」と胸を張った。

 日本に加えて韓国、台湾、香港、タイ、フィリピン、シンガポール、マレーシアの8カ国・地域で同時発売されることも決定。これほどのアジア各国で同時デビューするのは史上初だ。

 同曲は、メンバーの玉森裕太(21)らが出演する7月15日スタートのTBS系「美男ですね」(金曜後10・0)の主題歌にも起用。7月9日からは全国ツアー(6都市16公演)を展開する。

(紙面から)

キスマイ沸騰中! 8・10デビューは史上初のアジア8地域同時発売

この記事をYahoo!ブックマークに登録 この記事をlivedoorクリップに登録楽天SocialNewsに投稿!

 ジャニーズ事務所の7人組グループ「Kis―My―Ft2(キスマイフットツー)」が8月10日にCDデビューすることになった。アジアの8つの国と地域でも発売されるジャニーズでも異例のワールドワイドさ。デビュー曲は沈んだ日本を元気づけるメッセージが込められた「Everybody Go」で、TBS系ドラマ「美男ですね」(金曜・後10時、7月15日スタート)の主題歌にも決まった。

 ジャニーズ期待の新星が、歴代の先輩グループもなし得なかったワールドワイドなデビューを飾る。

 8月10日、デビューシングル「Everybody Go」が日本だけでなく韓国、台湾、香港、タイ、フィリピン、マレーシア、シンガポールでも同時発売されることになった。先輩のタッキー&翼は2002年9月にデビューアルバムを同じく7地域で発売したが、デビューシングルでは日本の音楽業界でも史上初となる。

 アジアでの注目度も高いからこその快挙だ。嵐、KAT―TUNといった先輩たちのバックで各国を回った実績があるほか、NHK―BSのジャニーズ番組「ザ少年倶楽部」がアジア全域で放送されていることから知名度は高い。

 メンバーの玉森裕太(21)、藤ケ谷太輔(23)が出演する「美男ですね」は、韓国の人気俳優チャン・グンソク(23)が主演したオリジナル版が各国で高視聴率を記録。デビュー曲が今回の日本版ドラマの主題歌に採用されることから、一気にマーケットをアジアに拡大した。

 7人のデビュー計画は2月にコンサート会場で発表されたが、震災の影響もあり、真夏のデビューとなった。7月9日から8月21日にかけて6都市16公演の全国ツアーを行い、約19万2000人のファンにお披露目する。メンバーの北山宏光(25)は「聴いた人を元気にすることができると思います! 歌詞にチャンピオンやNO1という言葉があるので、この曲をこれから先ずっと歌っていくことで、そのたびに『NO1を目指していこう』という気持ちを思い起こさせてくれる曲になりそうです」と意気込みを語っている。

 ◆名前の由来 グループ名は7人の頭文字から。米国の名ダンサーとして知られた故グレゴリー・ハインズが、尊敬する故サミー・デイビスJr.の靴にキスをしたエピソードをもとに「彼のように尊敬されるグループに育ってほしい」という思いが込められている。

[2011/6/24-06:00 スポーツ報知]

キスマイ デビュー曲いきなり海外進出!

 ジャニーズ事務所期待の7人組「Kis―My―Ft2」が、デビュー曲「Everybody Go」でいきなり海外に進出する。日本を含め、韓国、台湾、タイなどアジアの8の国と地域で、同曲を8月10日に同時発売する。日本人がデビュー曲を海外で同時発売するのは初めての試み。海を越えて旋風を巻き起こせるか注目される。

 05年結成。国際放送もされているジャニーズJrのレギュラー番組「ザ少年倶楽部」(NHK―BSプレミアム)に度々出演し、先輩の嵐やKAT―TUNのアジアツアーに同行してきた。そういった場で見せてきたローラースケートによるパフォーマンスが新鮮に受け止められ、CDデビュー前から海外での知名度が高いのが強み。関係者は「デビューまでの6年間でアジア進出の足掛かりが築けたと判断した」と話している。

 当初「Everybody Go」は5月発売の予定だったが、東日本大震災を受け、発売延期して楽曲のイメージを変更。♪俺達の情熱で明日を飾りにいこうぜ――など前向きな歌詞と明るい曲調が印象的な作品に仕上がった。

 メンバーの北山宏光(25)は「聴いた人を元気にすることができる曲だと思う」とアピール。歌詞には「チャンピオン」や「No・1」という言葉があり「これから先ずっと歌っていくことで、その度に“No・1を目指していこう”という気持ちを思い起こさせてくれる曲になりそう」と話している。

 

[ 2011年6月24日 06:00

 

キスマイ、8.10アジア8地域一斉デビュー

 ジャニーズの7人組・Kis‐My‐Ft2が8月10日にデビューし、デビューシングル「Everybody Go」が日本を含むアジアの8つの国と地域で同時発売されることが23日、明らかになった。日本のほかは、韓国、香港、台湾、タイ、フィリピン、シンガポール、マレーシア。デビューシングルが世界の8つの国と地域で同時発売されるのは日本の音楽史上初という。念願のCDデビューでいきなり“世界進出”するメンバーは大感激で、今後、世界を舞台に奮闘することを誓った。

  ◇  ◇

 東日本大震災の影響で当初5月に予定されていたKis‐My‐Ft2のCDデビューが、ついに8月10日に決まった。

 しかも発売は日本だけでなく韓国などアジアの8つの国と地域。発売元のエイベックスによると、デビューCDがいきなり8つの国と地域で同時発売されるのは日本初の快挙という。

 05年7月に現メンバーとなってから6年1カ月がたち、念願がかなった。ローラースケートなど躍動感あふれるパフォーマンスで頭角を現し、デビュー前に3度の全国ツアーを満員にするなど人気と実力はすでにお墨付き。昨年KAT‐TUNの韓国&台湾公演に帯同し、アジアでも知名度が急上昇している。

 デビュー曲は、5月に北山宏光(25)と藤ヶ谷太輔(23)のライブで初披露された「Everybody Go」。「この時代のチャンピオンさぁ 掴めNo.1」という前向きな歌詞と明るい曲調でファンにも好評だ。「沈んだ日本を勇気づける曲調、歌詞で日本に光をともし、希望を与える曲」と選ばれた。

 同曲は藤ヶ谷と玉森裕太(21)が出演するTBS系ドラマ「美男ですね」(7月15日スタート 金曜 後10・00)の主題歌にも決まっており、北山は「聴いた人を元気にすることができると思います!」と手応えを得ている。また、「自分たちにとっても、歌う度に“No.1を目指して行こう”という気持ちを思い起こさせてくれる」と特別な曲であることも明かした。

 7月9日からは全国ツアーも開始。北山は「CDデビューはゴールではなくスタート」と話し、7人で力を合わせNo.1をつかむことを誓っていた。

 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]