忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DREAM BOYZ JET・・・

噂通りというかなんていうか(みっくんは?、笑)とうとう、いややっと
発表されましたけど、かめじゃないドリボか・・・。
毎年うっかり1回は見てきたからなんかぼんやりとした感想しかないけど、
また、かめたんの舞台が見たいなってホントに思います。
どうでもいいですけど、ブログの書き方が変わってめっちゃ書きづらい・・・。
そしてフォントが変わらないのはなんで??><



近藤真彦24年ぶりミュージカル出演

 近藤真彦(48)が24年ぶりにミュージカルに出演する。東京・帝国劇場9月公演ミュージカル「ドリームボーイズ JET」(9月3日開幕)の制作発表が27日、都内で行われ、近藤が特別出演することが発表された。「ドリームボーイズ」は滝沢秀明(31)亀梨和也(27)が主演してきた人気舞台。内容が一新され、Kis-My-Ft2玉森裕太(23)が初主演する。近藤はモータースポーツシーン監修も担当し、あらゆる面で玉森ら後輩をバックアップする。

 「ドリームボーイズ」の初演は04年。滝沢、KAT-TUNの亀梨からバトンを引き継ぎ、初主演を務める玉森は意気込みを語った後、立ち上がった。「サプライズがあります」。そう言って近藤を招き入れた。

 近藤のミュージカル出演は市川猿之助(現在の市川猿翁)演出の89年「イダマンテ」以来。「後輩たちのミュージカルを客席から見ていて、ある意味刺激を受けていました。一緒の舞台に立つことで新しいものを発見できるのでは」。神妙な顔つきであいさつした。

 昨年まで主演した亀梨の卒業を機に設定がガラリと変わる。題材をボクシングからカーレースに変更。近藤のレーサー人生を題材にした映画主演の座を巡り、俳優の玉森と、レーシングチームのトップレーサーのキスマイ千賀健永がカーレース対決する。近藤は千賀とエンジニア役のキスマイ宮田俊哉が所属するレーシングチームのオーナー役。近藤のヒット曲満載の舞台になるという。

 近藤は84年からレース活動を開始し、現在も続けている。作・構成・演出のジャニーズ事務所、ジャニー喜多川社長から電話攻撃を受け、「ユーが出ないと成立しない。ユーのストーリーなんだ」と説得された。この日は「ジャニーさんのオファーじゃなければ断っていた。一生、舞台に立つことはないだろうと思っていました」と話した。「体力づくりをしないと。不安要素も多いけど、後輩たちには負けないよ」と意気盛ん。「ジャニーさんの演出に全て任せて、なるべく断らずにやろうと思う。年齢を聞かれたけど、飛べと言われたら飛ぶしかないでしょ」とフライングも辞さないつもりだ。

 特別出演に加え、モータースポーツシーンの監修も担当。スーパーフォーミュラのマシン手配も行う。主演の玉森らに「レーサーの心境など、メンタル的なものをいろいろとお話しできれば」という。

 [2013年6月28日6時53分 紙面から]

本人も出演!マッチの半生ミュージカルに

 東京・帝国劇場の9月公演「DREAM BOYS JET」(作、演出・ジャニー喜多川)の製作発表が27日、都内で行われ歌手、近藤真彦(48)の出演が発表された。アイドルでありながら、レース界に挑戦したマッチの半生を描く物語で、レーシングチームのオーナー役。7人組、Kis-My-Ft2の玉森裕太(23)が、初座長としてマッチを演じる。
ジャニーズ事務所による恒例のミュージカル「DREAM BOYS」シリーズ。初演から10年目を迎え、テーマをボクシングからカーレースに一新。そして、初主演の玉森が突然の発表だ。

 「今回はカーレースをもっとも愛する大先輩に参加していただけることになりました…近藤真彦さんです!」

 紹介を受け、近藤が登場。玉森や共演のKis-の千賀健永(22)、宮田俊哉(24)の背筋が自然と伸びる。マッチは「1月からこの日まで仕事をしていません。夏に向けて発進する形で近藤真彦、頑張らせていただきます」と冗談まじりに意気込みを語った。

 まさに電撃参戦。ミュージカルは1989年11月の「イダマンテ」を最後に、オファーはすべて固辞。だが今年1月頃、事務所のジャニー喜多川社長(81)からの「お前の物語。ユーが出ないと成り立たない」との電話攻勢で口説かれ、24年ぶりのミュージカル出演を決めた。


物語は、人気アイドルからモータースポーツ界に挑戦した近藤の半生を描く。詳細は明かされなかったが、玉森はマッチを演じる俳優、マッチはレーシングチームのオーナー役、千賀はチームのレーサー役、宮田はエンジニア役を演じる。

 舞台には、マッチの人脈で本物のレーシングカー2台も登場する。「来年の50歳へ向けて、跳び箱の踏み切り板を作ってくれた気がする。最近はワクワクするようなことがなかったから楽しみ」とマッチ。若手との融合で「DREAM-」史上最上級のパフォーマンスで、観衆を魅了することを約束した。

★千賀&宮田仲良くなりたい

 Kis-の3人は、近藤との本格的な仕事は今回が初めて。特に“マッチ役”の玉森は「最初に聞いたときは大丈夫かな、と不安になった。引き締まりますよね」と身震い。千賀は本人の隣で「この舞台で仲良くなりたい」と直立不動だった。「内面の部分が見えるように話しかけたい」と希望した宮田には、すかさずマッチが「教えないよ」と突っ込み。宮田は「そこをこじ開けて、仲良くなるのが僕の挑戦」とアピールしていた。

マッチ、24年ぶり舞台!ジャニーさんの「ユーがいなきゃ」に口説かれた

 歌手でレーサーの近藤真彦(48)の半生が、9月5日開幕のミュージカル「DREAM BOYS JET」(29日まで、東京・帝国劇場)で舞台化されることになった。27日、都内で行われた製作会見で発表された。「Kis―My―Ft2」の玉森裕太(23)が初座長を務め、マッチもスペシャルキャストとして24年ぶりに舞台出演する。

 会見の中盤、玉森から促されたマッチがサプライズ登場すると、会場中がどよめきに包まれた。89年の「イダマンテ」(市川猿之助=現・猿翁演出)以来の舞台となるが「(総合演出の)ジャニー(喜多川)さんの熱さに負けた。『ユーがいなきゃ成立しない』と口説かれて…ジャニーさんの演出じゃなきゃ、一生舞台に出ていなかったかも」と決意を語った。

 04年にスタートした「DREAM―」シリーズは滝沢秀明(31)、亀梨和也(27)が主演してきた人気作品。今回はアイドルからレース界に参戦した伝説の男・マッチをテーマにした映画を作る、というストーリーで、その劇中劇の主役を3代目座長・玉森が演じることになる。“マッチ役”に挑戦する玉森は「雲の上の方。マッチさんの名を汚しちゃいけない」と、背筋を伸ばした。

 劇中のレースシーンもマッチが監修、帝劇で初めて本物のレーシングカーを走らせるという。「レーサーのギリギリの心理を表現したい」とマッチは意気込んでいる。千賀健永(22)、宮田俊哉(24)らも共演。

[2013/6/28-06:00 スポーツ報知]

マッチ、24年ぶりミュージカル出演

2013年6月28日

 レーシングチーム「KONDO Racing」のオーナーで歌手の近藤真彦(48)が、東京・帝国劇場公演「ドリームボーイズ JET」(9月5~29日)で24年ぶりにミュージカルに出演することが27日、都内で行われた会見で発表された。

 近藤の半生を描いた作品で、近藤はレーシングチームのオーナー役で特別出演する。自身のヒット曲を熱唱するほか、レーシングカーも舞台に登場する予定。同作でKis‐My‐Ft2の玉森裕太(23)が初座長初主演することも決まった。

 ジャニーズ事務所の長男・マッチが舞台に帰ってくる。ミュージカル出演は1989年の「イダマンテ」(東京・中野サンプラザ)以来、実に24年ぶり。舞台出演も90年主演「若親分」(大阪新歌舞伎座)以来23年ぶりだ。マッチは「『一番上のアニキが舞台やってるよ』と、後輩に声をかけて見に来てもらえるようにしたい」と笑った。

 出演は、ジャニー喜多川社長(81)の猛プッシュが決め手となった。アイドルからレーサーへ転身したマッチの半生を描いた舞台。2カ月前に社長から「俺、俺、俺。YOUの物語だよ。YOUが出なきゃ成立しないよ」と非通知の電話が突然、かかってきたという。「何かの詐欺かと思った」とマッチは笑いながらも、「ジャニーさんじゃなきゃ、やる気はなかった。今回がなければ一生舞台に出なかったかもしれない」と舞台挑戦を決意した。

 社長の演出によるコンサートは過去にあったが、舞台は今回が初めて。ベテランの活躍に期待する社長は「ド頭からマッチ。すごいですよ、飛ぶのとは次元が違う」と“異次元パフォーマンス”を予告すれば、マッチも「オープニングからやばい。骨折して1カ月終わるんじゃ…」と身震いしてみせた。

 舞台では、05年の楽曲「挑戦者」など自身のヒット曲を熱唱するほか、帝劇で初めてレーシングカーを舞台用サイズで登場させるといい、モータースポーツシーンの監修も担当する。

来年50歳を迎え、再来年にはデビュー35周年を迎えるマッチは「今回が50歳と35周年に向けてジャンプするきっかけとなった」。帝国劇場初出演するマッチが、フルスロットルで駆け抜ける。

「ドリームボーイズ」内容一新!! 近藤真彦物語 半生描く

2013年6月28日 紙面から

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(81)が作・構成・演出を手掛ける人気ミュージカル「ドリームボーイズJET」の製作発表が27日、東京・芝公園の東京プリンスホテルで開かれ、歌手でありながらカーレースの世界に挑んだ近藤真彦(48)の半生を描くことが発表された。主演は昨年までのKAT-TUN亀梨和也(27)に代わり、Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)の玉森裕太(23)が務め特別出演の近藤はレース場面の監修も行う。9月5~29日に東京・帝国劇場で上演される。

 04年にタッキー&翼の滝沢秀明(31)主演で始まった「ドリームボーイズ」。迫力のボクシングシーンが話題を呼び、05年からはKAT-TUN亀梨和也(27)の当たり役になった。だが今年は亀梨が10月から日本テレビ系の連ドラに主演するためスケジュールが合わず、喜多川社長は「それなら新しいものを作ろう」と、大胆なリニューアルを決意した。

 カギになったのは近藤が05年に発表した曲で、劇中歌にもなった「挑戦者」。喜多川社長は「人間は挑戦することに意義がある、というのがドリームボーイズのテーマ」と、周囲の反対を押し切ってレースに挑んだ近藤の人生を題材に選んだ。「ユーが出ないと成立しない」と近藤を口説き、出演も取り付けた。

 90年の「若親分」以来23年ぶりの舞台出演となる近藤は「レーサーの心理をリアルに伝えたい」と脚本作りにも参加する予定。「ジャニーさんに『飛べ』と言われたら飛ぶしかない」とフライングも辞さない構えで、喜多川社長は「オープニングからすごいよ。飛ぶなんて次元じゃないから」と大掛かりな演出に思いをめぐらせていた。

 製作の東宝によると「世界初」の試みも実現する。KONDOレーシングの監督である近藤を通じて、日本レースプロモーション(JRP)が全面協力し、舞台に全日本選手権スーパーフォーミュラシリーズ用の本物のフォーミュラカーが使われることになった。近藤は「モータースポーツの魅力を少しでも感じていただけたら」と人気拡大に期待を込めている。

 アイドル絶頂期にわがままを通したことを自覚している近藤は、「一番応援してもらってるときにレースの世界に行った僕をミュージカルにしちゃうんだから、ジャニーさんの発想はすごいよ」としみじみ。喜多川社長は「マッチは止めたってきかない。やりたいことをやるのが彼の人生だと思った」とうなずいてから、焦ったように「玉森たちにレースをやれって言ってるわけじゃないよ!」と伸び盛りのキスマイにくぎを刺していた。

◆喜多川社長から「俺、俺」謎の電話

 喜多川社長は今年1月、近藤に何度も電話して出演をオファーしたという。

 近藤は「毎日のように『俺、俺。電話ちょうだい』って(留守電で)連絡があった。でも名乗らないし非通知だから誰かわからなくて。最後に『ユーに話があるんだけど』って入っていたから、ジャニーさんにすぐかけ直したんだ」と、喜多川社長の独特な言葉遣いを笑いながら振り返った。

◆マッチ役の玉森 サーキットで勉強

 “マッチ役”に抜てきされた玉森は、共演のキスマイ千賀健永(22)、宮田俊哉(24)とともに大先輩の横でガチガチになりながら「キスマイの武器、ローラースケートも盛り込みたい」と宣言した。

 「サーキットに見学に行きたい。KinKi Kidsの(堂本)光一さんはコンサートのMCで何十分も(F1の)話をしている。ぜひ話を聞いてみたい」と、モータースポーツへの興味も深まっているようだ。

<近藤のレース歴> 84年富士フレッシュマンでレースデビュー。タレント活動と二足のわらじでF3000、F・ニッポン(現スーパーフォーミュラ)、ルマン24時間などに参戦した。00年に自らのチーム「KONDOレーシング」を設立し、01年から監督業に専念。スーパーGTには06年から参戦しており、07年の第4戦(マレーシア・セパンサーキット)で初優勝し、通算4勝。

<あらすじ> アイドルからレース界に転身した伝説のチームオーナー(近藤)の半生が映画化されることになった。主演の座をめぐって若手俳優(玉森)と現役トップドライバー(千賀)が衝突し、サーキットで対決する。ライバル関係の中で、エンジニア(宮田)を通じて2人にきずなも芽生えていく。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]