忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸日記・・・
先日5月31日(土)に、「フルハウス(翔央、風間、米花、町田さんの4人芝居)」
という舞台をひなたちゃんと一緒に見に行ったんですけど、夜公演だったのと、
場所が西宮にある、兵庫県立芸術文化センターだったので、
「神戸に遊びにいこう!」ってことになり、神戸に遊びに行ってきました。

ただ、神戸って行っても何あんねん?ってことでベタですが、
異人館と元町中華街へ。
仕事では何度か訪れたことのある町ですけど、もう十何年ぶりぐらい(苦笑)に
プライベートで行きました。


くいだおれツアーみたいになってますが(苦笑)よければお付き合いくださいませ。
まず、1番に訪れたのが・・・

080531_134132.jpg 










すったもんだの末(笑)三宮駅からシティループバスに乗って神戸異人館にやって
きまして、写真は風見鶏の館です。
あいにくのお天気で小雨も降ってまして、中に入ることなく(笑)外だけ。
他にもうろこの家とか外観だけ見て歩いたんですけど、坂道だらけなのですでに
足が痛かった(苦笑)


080531_145539.jpg










おなかがすいたので、元町中華街へまたシティループバスにて移動し、
個人的にどーしても食べたかった、「老祥記ろうしょうき」の豚まんを買って
外で食べました。
昔からここの豚まんが好きで1個は大きくないので3つぐらいならすぐに
食べれます。1こ80円だったかな(汗)3個から売ってます。
いつも少し行列になってるお店です。ちょうど中華街の真ん中ぐらいの場所に
あります。
仕事でやってきても誰よりも早くきて、並んで買うぐらいですから(w
お土産用にまた別に10個買いましたし(どれだけスキやねん、笑)
人によれば昔より味が落ちたという人もいますが、あたしはやっぱりおいしくて
大好きです。


00836371.jpg










そしてその老祥記の隣で行列を作っていたお店があり、とりあえず食べてみようって
ことで1番人気の「ふかひれラーメン」を食してみました。
店の名前は忘れた(w
どろっとしたあんというかスープでした。なかなか冷めなかったので
食べるまでに時間かかりましたけど(笑)ふかひれかなんだかわからない
透明のほっそいものが入ってましたけど、多分ふかひれ(笑)
お味はまあまあでした。
そのラーメンを待っている間、えびだんごも食べました(w


080531_161932.jpg










その次に食べたまた行列の出来ていた豚まんです。
みなさんのおかげですとか、裸の少年とかロケにきたらしくそんなことが書いて
あってとりあえず食っとくか?ってことで食べましたけど、1個90円だったかな。
うーん、アタシはやっぱり先の老祥記のほうがすきかな。
まずくはないんだけど、おいしいとも思えなかったのが正直な感想です。


080531_162636.jpg










とどめに(笑)どーしても食べたかった中華まん。人気の商品らしくいろんな店で
同じようなものが売られてました。中身は、高菜と豚の角煮です。
以前に食べたときはおいしかったんだけど、今回は肉がぱさぱさしてて食べづらかった
(苦笑)店によっては高菜がはみ出すぐらいのところもあったけど。
路地に入って食べてました(笑)


そして、舞台を見て・・・・席が前から3列以内のところだったんですが、1番はじっこに
近かったのと、傾斜がないので本気で見づらくて、劇場自体は出来て間がないみたいで
とっても綺麗だし、椅子も座りごこちはよかったんですけど、それなりに楽しんできました。

舞台の感想はマヨたんがすっごく頑張ってたなと。
そして、風間さんを見たくなくても(笑)目に入ってくる、なんだろう、威圧感というか
存在感が相変わらずすげーなと。
ホント小劇場のやりそうな内容で、深く考えると抜け出せないようなお話だったので
深く考えないことにしました(苦笑)
行ったのが前楽だったので、挨拶とかもあって、ホントに充実した日々だったんだなって
感じとれたし、いい舞台に出ることが出来たね、マヨたんっていう感じです。

その後、翌日のあらち@名古屋があったので、ひなたちゃんちに泊めてもらうことに
なってたんですけど、中華街で「手羽先が食べたい!」とわがままなことを言ってたん
ですけど、それをかなえるべく、いっそいで新幹線に乗って名古屋までいき・・・


080531_232319.jpg










「風来坊」へ行ってきました。
久々に食べました。やっぱりおいしかったー。食べたいと思っていくから余計に
おいしかったのかも(w


と、いうことでホントに1日食べて、食べて、食べまくった1日でした。
おいしいものを食べるとやっぱりしあわせになるなあ・・。



翌日は、あらち@名古屋ドームへ。
一足お先に、ラストを迎えました(苦笑)ひなたちゃんのお誘いで
名古屋にいけてよかったなーって。ズンさまソロも正面から見ることが出来たし、
正面だからメインには遠いけど、1番見たかったズンさまソロが近くで見れて
ほんと嬉しかった。
大阪は、初めておかんを連れて行ったりと(どうしても嵐が見たかったらしい、笑)
いろんな思い出が出来たあらちコンでした。

アリーナ、3塁側、正面といろんな角度から見れたし、毎回違うあらちコン
でした(苦笑)個人的には初回が1番すきかなあ。
新曲のこっしーたちのダンスがなくなったのが本気で悲しかったけど(苦笑)
そして、櫻井さんのリハでの骨折。
初回の公演でも噂を聞く限り、あったようでラストまでもう何もないことを祈ります。

一緒に見たメンバーは櫻井さんをがっつり見る人がいなかったせいか?
ホントに気づかず(苦笑)、櫻井ソロで、なんかおかしいと思ってたら、見てくれた
友達が、腕がなんかしてますよっていってくれて、んまあMCでズンさまから
切り出されましたけど、びっくりですわ。

櫻井さんはこれから忙しくなるっていうのに、コンサートは明るく振舞ってたけど
相当痛かっただろうなと。怪我もだけど、キモチ的に落ちてないかな?とかって
心配しました。翌日のZEROは聞かれても、なんか否定してるみたいで、いや逆に
心配するからって感じなんですけど(苦笑)
高酸素なんとかとで治してるのかな?(翼が以前に治療してた機械?)
札幌までに完治するのは難しいとは思うけど無理せずに治してほしいもんです。


とにかく、札幌まで無事に迎えられますように・・・。
明日、明後日は東京ドームか。
ワイドショー楽しみにしとこうっと。やっぱりメインはアレなんだろうな(苦笑)



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]