忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントに国民的アイドルだな・・・

あらちさまたちがゴールドディスクで10冠だかなんだか(笑)受賞されたようで
おめでとうございます。
ホント数年前まえは、あらちってまだいるの?っていろんな人から聞かれてたけど
今は、あらちを見ない日はないんじゃないかっていうぐらい、CMにもドラマにも
バラエティにも出てる今日このごろ。

ホントにCDも売れなくて(っていっても一般的には売れてるんだろうけど)
大丈夫かいなって心配したときもあったけど、今はどうやったら限定版とか
初回版が買えるのか?って悩むぐらいに売れるグループになってしまったなあ。
DVDにもホントにならないグループで昔のコンサートとかホント記憶を
頼るしかない状況なのが悲しい。着うたとかなかった時代には(笑)あらちの曲とか
ならしてもなに?とか言われてたのになあ。てか、恥ずかしくて鳴らせなかったり(笑)

なんやかんやゆうてもやっぱり人気があることには変わりないし、あたしは
ズンさますきですし(笑)この先の活躍も楽しみにしたいと思います。

関西の夕方のワイドショーでこの話題になったとき、某監督が「こいつら歌うまいか?」
みたいなことをいったとき、その場にいた人たちは、うまい!とは言わず(爆)
雰囲気がねーとか、色々フォローをいう中、某監督は「うまない!(上手じゃない!)」って
連発してたのがちょっとおかしかった。そして周りのたじたじ具合も(笑)

まじで、歌なんて誰もうまくないって、ヲタでもわかってるっちゅう話なんだけどねー(w
雰囲気がいいし、下手でもそれなりに聞けたらいいんちゃうかーって思うだけど、
某監督には理解できないことなんだろうね(w

嵐が史上初10冠!ゴールドディスク大賞

 

 嵐が第24回日本ゴールドディスク大賞でアーティスト・オブ・ザ・イヤー(邦楽)を含む史上初の10冠を達成し24日、都内で行われた授賞式に出席した。

 同賞はCDなどの売り上げ実績に基づいて選出。嵐の09年の各売り上げは、シングル244万515枚、アルバム177万1369枚、ビデオ113万枚7092枚でダウンロードは306万8025回。10年連続で売り上げ減と不況にあえぐ音楽業界で、嵐の破格の活躍を実証した形になった。授賞式には大野智、相葉雅紀、松本潤が出席。櫻井翔はドラマの、二宮和也は映画の撮影でそれぞれ欠席した。

 大野はずらりと並んだトロフィー10本を前に「夢じゃないんですね。不思議です」。相葉は「買っていただいた方たちのおかげです。すごい数ですね。抽せんしますか」とはしゃいだ。一方、アーティスト・オブ・ザ・イヤー洋楽部門はザ・ビートルズが受賞。松本は「ビートルズと同じ賞なんて、光栄です」と感慨深げな表情を見せた。

 嵐が授賞式に臨んだ時間は、バンクーバー五輪女子フィギュア浅田真央選手の登場時間と重なった。松本は「あ、ちょうどですね。テレビにかぶりつきで日本選手を応援したいと思います」と腕時計をチラリ。相葉は「終わったらすぐテレビに駆け込みます」と人気アイドルも気になる様子。大野は「僕らとレベルが違う」と恐縮しながらも「今までの練習の成果を出し切って頑張ってください!」とエールを送った。

 嵐の史上初の10冠はまさにゴールドラッシュ。メダルを目指す女子フィギュアの日本代表選手に向けて、縁起が良い応援になりそうだ。

 [2010年2月25日7時43分 紙面から]
 

嵐、歴代最多10冠!トロフィーをプレゼント!?

嵐の10冠!EXILE、宇多田超え!

 「第24回日本ゴールドディスク大賞授賞式」(24日、コンラッド東京)

 CD売り上げ実績に基づき選ばれる「第24回日本ゴールドディスク大賞」の授賞式が24日、都内で開かれ、嵐が2009年の最高売り上げを記録したアーティストに贈られる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」邦楽部門に加え、「アルバム・オブ・ザ・イヤー」など史上最多となる10タイトルを受賞した。“ゴールドつながり”で、バンクーバー五輪女子フィギュアで逆転金メダルを目指す浅田真央選手ら日本代表にエールを送った。

  ◇  ◇

 嵐が“音楽界の金メダル”を獲得した。最高賞の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」邦楽部門に、「シングル・オブ・ザ・イヤー」「ザ・ベスト・ミュージック・ビデオ」など10冠を獲得。これまで最多受賞だった08年のEXILEと宇多田ヒカルの8冠を塗り替えた。

 デビュー10周年だった09年は見事な活躍だった。シングル244万515枚、アルバム177万1369枚を売り上げた。ビデオも113万7092本、ダウンロードも306万8025回。合計841万7001件の売り上げ。ダントツの実績だった。

 授賞式にはメンバーを代表して大野智(29)、相葉雅紀(27)、松本潤(26)の3人が出席。トロフィーを抱えたリーダーの大野は「日本ゴールドディスク大賞アーティスト・オブ・ザ・イヤー…まさか僕の口からこの言葉が言えると思ってませんでした。多くの方に僕らの楽曲を聞いて頂き、感謝しています」と喜びのスピーチ。また相葉は、ズラリと並んだ10個のトロフィーを見渡し「CDショップで買って頂いた方のおかげなので、(プレゼントで)抽選にしましょうか!?」と“仰天プラン”をぶち上げ、会場を笑いで包んだ。

 この日は、日本中が注目した女子フィギュア・ショートプログラム(SP)が行われたが、嵐の受賞会見中に浅田選手の出番となった。松本は腕時計をチラ見して「ちょうど今ですよね!!フリーもちゃんと見たい。テレビにかぶりついて応援しますので、日本選手の皆さん、頑張って下さい」とバンクーバーへ向けてエール。日本代表選手より一足早くゴールドに輝けただけに、浅田の逆転金メダル獲得を後押ししていた。

 
昨年1年間のCDや音楽配信の売り上げに基づいて表彰する「第24回日本ゴールドディスク大賞」の授賞式が24日、都内で行われ、人気グループ・嵐が大賞の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー(邦楽)」など、史上初の10冠を獲得した。

 シングル244万515枚、アルバム177万1369枚、ビデオ113万7092枚、配信306万8025ダウンロードを売り上げるなど、堂々の内容。10冠獲得は第22回のEXILE、宇多田ヒカル(27)の8冠を上回る最多受賞で、ジャニーズ勢としても初の大賞となった。

 授賞式にはリーダーの大野智(29)、相葉雅紀(27)、松本潤(26)が出席。10個のトロフィーを目の前に、大野は信じられない様子で「不思議です。(来られなかった)メンバーと祝杯をあげたい」と喜んだ。相葉も「一つ一つやってきたことが賞につながったと思う」と受賞の重みを実感。トロフィーについて「(CDなどを)買ってくださった人みんなで取った賞だと思うので、どうしましょう。抽選?」と勝手にファンへのプレゼント企画を提案し、爆笑を誘っていた。松本は「2010年もこの賞に負けないくらい、5人一丸となって頑張りたい」と表情を引き締め、さらなる活躍を誓った。

 ほかに「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」のHilcrhyme、「ザ・ベスト5ニュー・アーティスト」の真野恵里菜らが出席。洋楽部門では、デジタルリマスター盤CD14作品が発売されたビートルズが大賞を受賞した。

嵐が史上初の10冠 日本ゴールドディスク大賞

2010年2月24日 16時54分

 CDなどの売り上げ実績に基づいて選ばれる第24回日本ゴールドディスク大賞(日本レコード協会主催)の授賞式が東京都内で開かれ、「嵐」が邦楽部門の大賞に当たる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を含む史上初の10冠に輝いた。

 嵐の楽曲の2009年の売り上げは、シングル244万515枚、アルバム177万1369枚、ビデオ113万7092本、ダウンロードが306万8025回で、合計841万7001。

 嵐から出席したのはリーダーの大野智と相葉雅紀、松本潤。売上数の感想を聞かれた松本は「想像がつかないです」、大野は「何ですかね、本当に夢じゃないですよね」と立ち尽くした。

 相葉は並べられた10本のトロフィーを見つめ、「買ってくださった人みんなで取った賞だと思うので、どうしましょう。抽選?」とファンへのトロフィープレゼント企画を勝手に提案、会場の笑いを誘った。

 洋楽部門の大賞は昨年デジタルリマスター盤CD14作品が発売されたビートルズが受賞した。

(共同)


嵐がまた快挙!ゴールドディスク大賞10冠
2010.2.25 05:03

 人気グループ、嵐が、昨年のCDなどの売り上げが多かったアーティストに贈られる「第24回日本ゴールドディスク大賞」のアーティスト・オブ・ザ・イヤー(邦楽部門)に選ばれ24日、都内で開かれた授賞式にメンバー3人が出席した。

 シングル部門などを含めると同大賞史上初の10冠を獲得。大野智(29)は「夢じゃないですよね」と興奮。相葉雅紀(27)はズラリと並んだ10個のトロフィーを見て、「(ファンの方々に)抽選しましょうか」と大胆提案する一幕も。洋楽部門は伝説的バンドのザ・ビートルズが4回目の受賞で、松本潤(26)は「大好きなビートルズと同じ賞をもらえて光栄」と感慨深げだった。

 一方で、授賞式後の囲み取材の時間帯がバンクーバー五輪女子フィギュアで浅田真央(19)の演技と重なり、3人は「ちょうど今やっているんですよね!」と時計を見るなどソワソワ。松本は「僕らはたまたまゴールドをもらったけど、銀でも銅でも頑張った価値は人それぞれ。頑張って下さい!」とアツいエールを送っていた。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]