忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たかしくん、がんばってたよ!!!・・・
先月って11回しか書いてなかったのか・・・(苦笑)
ここんとこあんまり書けてないといえば書けてないけど。

えーーっと、先週の25日に大阪で「小川の辺」のチャリティー有料試写会なるものがあり、
公開を待ちきれずにいってまいりました。
その前に仙台から始まった試写会で、「2分だけたかしがいた!」との目撃情報があり、
いてもたってもいられず(笑)無理矢理いってきました。
まあこの試写会には、ヒガシと愛之助さんが舞台挨拶ということでいらっしゃるとの
ことだったし、ヒガシを久しぶりに見てもいっかなとか思ったんで(笑)

普通にネタバレです。
だって2分ぐらいしかないからすぐかけちゃいまして・・・(苦笑)

お付き合いくださるかたがいらしたらどうぞです。

場所は梅田のブルク7という劇場でした。
ここには、スシ王子以来ぐらい来てないってことはないと思うけど(苦笑)
前にいつきたか?わからないぐらい久々にきた劇場で、さっき書いたスシ王子の
試写会もここでありました。
なかまるの名前を見ては泣き、泣き顔をみてはぶ○いくすぎて、笑い、
だけど生光一となかまるが見れてカンゲキでした・・・・。
これがアタシが自力で当てたって言う(笑)このころはまじで試写会を当てまくってて
よく行ってました(笑)

最初に、ヒガシと愛之助さんがご挨拶に登場。
まあ至って普通に。
ただ、愛之助さんの格好が若干ださいっていうかなんていうか(苦笑)
あっ、開場を待つロビーにはこの時間帯にしては(19時からでした)普段絶対
いないような年齢の高い女の人たちの集まりでした(笑)逆にアタシが若い?って
思ったぐらい。そして子連れがちょっといてびっくりした。
んで、質問コーナーになり、ヲタは空気が読める人が多かったようで、ごく普通な
質問だったけど、その質問を客席までマイクを渡しにいく愛之助さん。
身軽にひょいっと舞台を降りて、お客様のところへいくっていうのがなんていうか
すげー好感度アップ!!!!みたいな(笑)
一人目は最前ど真ん中の方で、二人目はちょっと左ブロックの6列目だかなんだかの
子供さんをご指名。その子供が出来る子で、ヒガシはなんでそんなにかっこいいんですか?
って言う内容。こうなったらヒガシも舞台を降りないわけにはいかなくて(笑)
客席までいって子供の頭をなでなでしてました。
ていうか、左サイドにいた関係者が質問コーナーが終わってほっとしてたのが
おかしかった(www
まあ、びびったよねー、奥さんのことや、愛人問題とか聞かれたやばいもんねー(爆)
そして試写会に突入。何人かはお帰りでした(w

内容は、当たり前の話、淡々としすぎて、あんまり大きな変化もなく
最後まで終わったかなと。あっ、時代劇です(笑)
武士の一分とかたそがれ清兵衛の原作者のようでして、うんそんな感じ(笑)
けど、武士の一分は面白かったから結構すきなんだけど、今回は、試写会が
始まる前にMCの方が、ロードムービーですねって言ったそのまんまだった(苦笑)
ヒガシが山形から江戸に来るまでに約1時間ぐらい。なのでほとんど
お供の勝地くんとのシーンばかり。
愛之助さんはうーん、時間にして15分ぐらいちゃうか?っていうぐらい
出番が少なくてびっくり。

たかしは、ヒガシたちが江戸に向かう道中で、お茶屋さんで休憩してるところに
「あだ討ちだー!」とかなんとかいって姉ちゃんとある男に切りかかるっていう
設定。それも映画開始から50分後。もうシーンが変わるたびに、目を見開いて
探したから疲れてたころに出てきはりました・・・。
そこで少しべらべら台詞があるんだけど、時代劇なんで無理です、
あだ討ちしか覚えてません(爆)
1人であだ討ちではなく、おねーさんと一緒にあだうちをするんだけど、相手が逃げるのを
追いかけるが、こけてしまうっていう役でした(笑)
ていうか、そこの役はたかしでなくてもよかったよね??(ヲイ)
1ヶ月の舞台吹っ飛ばしたわりには・・・・。いやたかしにとって勉強になったと思いたいけど、
どうなんだろうか。
撮影のときは久しぶりの殺陣だったはずだから、緊張しただろうなっててか、
歌舞伎のあとに撮影してくれたらまじでよかったんじゃないかと(苦笑)
下手な役どころなのか?リアルに下手なのか?わかりかねるところではありますが、
あんなに下手だったかなあって思ったり(苦笑)刀の構えはうん、たかしって感じで(w
まげ姿が元々目がきりっとしてるから似合ってたと思います。
でもなんだろう、すげー初々しくて(笑)あー、新人さんって感じがすごくした。
台詞回しもなあ、舞台とかで見てたらそんな下手に思わないんだけど、あんまりうまくなかったし。
これも役どころなのか?(汗)やっぱり歌舞伎の後に撮影してくれたらよかったかなと。

回数みるにはとっても大変な映画ではありますが(笑)あと2回ぐらいは
いけたらなって思ってます。
さすがに初見はびっくりして、2分かどうかわからないけど(苦笑)長くでてたような
気がしました。とりあえず次はもうちょっとゆっくり余裕をもって
見たいなと。ただ、台詞が思ったよりあるのと、時代劇なもんで覚えるのは
無理です、そして暗くてメモれませんでした!!(笑)
けど、がんばって覚えてあげたいけど・・・元々覚えるのは苦手だから(苦笑)

ちゃんと映画に出てくれててよかったー。山形新聞に載ってたのは間違いなくたかしだったことが
うれしくてようやく正解がでました。あとはこっそりwebに名前が載ったらおもろいんやけどなあ(w

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]