忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンブリング2・・・
今更ですけど(笑)先週4日の土曜日の夜の部に行って参りました。
たいよーが出るってことで(w

長くなったので隠しました(笑)

タンブリング2

個人的にはドラマもタンブリング1の舞台も1回も見たことなくて、体操やってるってことだけ
しか知らなくて(苦笑)なので今回はたいよーがいる!らちくんがいる!じょーいがいる!
ってことだけしかわからずにいったっていう。
あっ、当日知ったけど、はしだくんがいました(苦笑)だけど、名前が変わってて
「やすし」っていう名前でやってたんだけど、もうちょっとないんかいな?っていう
突っ込みをせずにはいられなかった(w
久しぶりにジャニ以外の舞台のチケ取りをしたけれど(メンバーは元辞めジュ満載に
近いけど、苦笑)これもよくわからないままっていうか
忘れてしまっててうっかりしたことも多くて(笑)
さらに主役の子が誰やねん!ってとこから始まるっていう(苦笑)
今をときめく若手俳優さんが揃ってるんだろうなってことはうっすらわかるけど、なんせ
興味が沸かないんで、覚えられず、たまたま番宣で大阪にきた番組をみたら、
主役の子は大阪の出身だったとか、あー、こんな顔してるんやーとか、ホントに初めて
知ったっていう。

毎度のごとく、たま担のHちゃんと一緒にいくことになってたので、
せっかくだし、ぶらぶらしてから行こうということになり、お昼前に集合。
仁担のKちゃんもお休みだったので、3人で。
ぶらぶらするっていっても、久々にショップ行ったりだとか、いけない写真屋にいって
ふっかみて、大爆笑するとか(間違ってる、笑)たかしのかっこよかった姿をみて
ため息つくとか(笑)そしてお昼を食べながら、きすこんの振込みを決めたり、
北海道考えてたりしてたら、舞台にいく時間になったので、Kちゃんとはお別れして
劇場へ。

座席は2階の2列目の真ん中だったので、全体を見渡せるので見やすいところかなと。
さすがにはっきり顔を見るには距離があったけど、こんなものかなと。
久しぶりのシアターブラバでしたけど、そこそこいい劇場だと。個人的には
やっぱり青山劇場が1番スキです(笑)
内容は意外といっては失礼だけど、面白かったです。笑いあり(ってアタシは笑いどころが
全くわからなくて笑えなかったけど、苦笑)、涙ありって感じで。青春群像激というか、
わかりやすいベタな内容だったけど、面白かったです。
ミュージカル、ミュージカルしてない舞台なので、歌って踊るところもそんな
あるわけでもなく、基本お芝居かなと。
アタシが見た日は、昼夜の2公演があった日で、今回の舞台に関して、唯一の2公演。
名古屋とかでも1回ぐらいしか2公演の日がなかったり、1日2公演っていうのが
数少ないせいか?夜公演はみなお疲れが見えてるような(苦笑)
それはジャニ舞台でもよくあることだけど(特にたかしはやばい、笑)
元々新体操をやってた人たちが、最初と最後で演技をするんだけど、足の降ろし方が
揃ってなかったりとか、素人がわかるようなばらつきがあって、そこがちょっと
残念だったかなと。難しいことはわからないからどっちでもいいんだけど、わかりやすい
ところはそろえてほしかったなって。

オープニングに出演者全員でダンスして、歌うって場面があるんだけど、
もちろん生歌なんだけど、今回たいよーとじょーいがにこいち的な設定で一緒に歌うんだが
この2人の歌が・・・・・・・(自粛)思わず、笑ってしまうぐらいの不協和音(笑)
踊りながら歌うから息切れするのはわかってるんだけど、ちょっとねー、ひどい(苦笑)
冷静に考えてみたら、じょーいが歌ってるのって聞いたの初めてかも。
ダンスはここ半年、結構な勢いで見させていただいてますけど(笑)
歌は、いやわからないけど、もういいかなあ(苦笑)
けど、ダンスは当たり前だけど、群を抜いてすごかったです。
役的にはおちゃらけたっていう表現はちょっと違うんだけど、おちゃめな役?
だったんだけど、そんなじょーいも見たことないから、新鮮っていうか、あー、こんなことも
出来るんだーって思ったり。ていうても17歳だもんなあ、リアル高校生だもんなあ(苦笑)
180度っていうか360度ぐらいの勢いで違ったじょーいを見た舞台でした・・・。

らちくんは、あの面子の中にいると、やっぱりおっさんだった(爆)
1人30歳近いのに、高校生役って無理ありすぎ(笑)だからパンフには年齢が書かれて
なかったのかなあ(ヲイ)髪型もがんばって高校生してたような・・・。
落ち着いてる高校生の設定なんだけど、さらに落ち着きすぎて、妙な貫禄があって
そんなこと思いながら見てたら本気でおかしくなりました。
踊りも昔からホントにキレイだったけど、やっぱりキレイでした。
ヒガシさまがかわいがってただけあるわ(笑)
芝居の中で、若い子3人とらちくんの4人で歌うシーンがあったんだけど
さすが元劇団四季だけあって、ビブラートが1人効きすぎて
貫禄がありすぎてそして上手だし、違った意味で浮きまくってました・・・。

千葉くんは、かわゆい感じでふじょし系の受け子にもってこいタイプだったなあ(爆)

ざっくりとした内容はばらばらになった新体操部をもう1度復活させるんだけど、
怪我があったり、仲たがいがあったり、病気があったりと紆余曲折しながらも
進んでいくっていうお話です。

たいよーは予想通りの(笑)マネージャー役で、マネージャーってメガネかけるって
定説?(笑)歌舞伎のときのこっしーもメガネかけてたなあ。
たいよーのメガネ男子はイケでした(はあと)芝居はまあ出来ない子ではないので
それなりにでしたけど、ただ、どんくさいところが要所要所で(笑)
自転車を押して立ち去るところで、自転車に当たって、つまづいたんだけど、
そこはたいよーだなって(笑)最後の泣くシーンは泣き始めるのが遅くて、
びっくりしたので、Hちゃんに聞いたら、今日は遅かったって言われました(苦笑)
はしださんと絡んで踊ってたりとか、おもしろかったー。
手のふりかたはずーっと変わらないたいよーだったし(当たり前だけど)
ちなみにHちゃんは3ステ目だったのでわからないところは聞きまくってました・・・。

今回の舞台でトレカが出てるんですけどこれが30種類ぐらいあって、
たいよーもうち4枚ぐらいあるんだけど、なかなか揃わなくて、そしてうち1枚は
Hちゃんの妹が引き当てたっていう(爆)
とりあえずアタシもやってみたららちくんを引き当て、なぜからちくんが4枚揃って
完成したけど(苦笑)結局この日はたいよーが出ずに終わりました。

若手俳優さんやらもちょっとだけ知れたし、昔、見てた人たちが今でもがんばってる
姿を見れたのが、うれしかったです。ふとしたきっかけでジャニに入ってそれが
きっかけでダンスとかお芝居とかがんばってるっていうのはホントに大変なことだと
思うけど、これからも続けてくれたらいいなと。はらっちがブログで引退するっていうのも
最近知ったけど、残念であり、腰が悪かったせいもあるんだろうけど、やっぱり
舞台に関係したお仕事をされるみたいで順風満帆な人生ではないかもしれないけど
これからもがんばってほしいな。

と、ちょっとずれたけど(汗)なんだかんだで堪能したタンブリング2でした(笑)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]