忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せつないねえ・・・・
食堂にて。
上司1:「○○さん(本名)!、えらいことになってるやん!」
「そうなんですよー、」「どうなんの?」
「いやー、未成年ですしねえ」

上司2:「○○さん(本名)!どないやねん、タバコ吸ってる子!」
「昨日スマップの番組みたけど、わけわからんなあ」
「あー、あそこにいた1列目の子たちを追いかけてるんですけど」
「あっ、おっさんチームやな」なんつー職場・・・。

といった会話から始まった今日(笑)

今日発売の週○女性に、じゃんぷの中で1番年下のMくん(一応伏せてみる、笑)が
喫煙してる写真がのっかり、謹慎だそうです。
いやー、アタシはもう10年以上前に、もろに同じような話をくらったことがあって立ち直るまでに
ちょっと時間かかったなあ(苦笑)まあいまでもちょろちょろなにやってんだかよくわかりませんが、
げーのーかいに存続してらっしゃいますが(笑)
けどあのころのことを思うと今でも、あんなことがなかったらなあとか、色々思うわけで
せつない・・・。

つづきの下の下のほうにざくっと書いたんで、もしお付き合いくださるかたがいたら
どうぞです。色々あって下になりました(苦笑)

「Hey!Say!JUMP」16歳が喫煙 無期限謹慎処分に

スポニチアネックス 6月28日(火)7時2分配信

 10人組アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の未成年メンバー(16)が喫煙したとして、所属先のジャニーズ事務所は27日、このメンバーを無期限で活動停止処分とした。

 28日発売の女性誌「週刊女性」には、火の付いたたばこを口にする写真2枚が掲載されている。Hey!Say!JUMPは9人での活動を余儀なくされる。

 同誌によると写真2枚は14歳だった昨年1月と、15歳だった同5月に撮影。1枚は室内で眼鏡をかけ、座卓に肘をついて、たばこを口にする横顔。別の1枚には、煙が出ているたばこを口にする姿が写っている。「昔から堂々と吸っていたみたい。“バレたらまずい”という声もあったようですが、本人は“大丈夫、大丈夫”と安心しきっていた」との関係者のコメントも紹介されている。

 ジャニーズ事務所は「本人に確認をいたしましたところ、過去に数回、興味本意で喫煙したことがあるとのことです」と事実関係を認めた。その上で「この事実を重く受け止め、本人の今後の芸能活動を無期限停止とすることを決定いたしました」と、謹慎に期限を設けない処分を発表した。

 夏に控えるショー「SUMMARY」(8月7日~9月11日、東京ドームシティホール)は9人で出演。10人がそろうシングル「OVER」(29日発売)のジャケット写真の差し替えなどは行わないという。

半分が未成年の「Hey!Say!JUMP」厳しく指導してきたが…

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の未成年メンバー(16)が喫煙したとして、所属先のジャニーズ事務所はこのメンバーを無期限で活動停止処分とした。
 
 多くの未成年タレントを抱える同事務所はこれまでも、未成年の飲酒や喫煙などが発覚した場合、厳しい処分を下してきた。06~07年に飲酒事件が相次いで以降はグループごとに、スタッフが教育にあたるなど再発防止に力を入れてきたという。Hey!Say!JUMPは10人のうち5人が未成年ということもあり、厳しく指導してきたとしているが、不祥事発生は防げなかった。

「Hey!Say!JUMP」活動停止メンバーの今後は…

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の未成年メンバー(16)が喫煙したとして、所属先のジャニーズ事務所はこのメンバーを無期限で活動停止処分とした。

 過去に飲酒事件で謹慎した同事務所のタレントは、いずれも仕事復帰後にグループには戻っておらず、今回も例外ではない可能性が高い。

Hey!Say!メンバーが喫煙、無期活動停止

読売新聞 6月28日(火)11時32分配信

 人気グループ、Hey!Say!JUMPの16歳のメンバーが喫煙していたことが分かり、グループが所属するジャニーズ事務所は27日、このメンバーの活動を無期限停止することを決めた。

 同事務所によると、シングル「OVER」は予定通り29日に発売するが、8月から開催するショー「SUMMARY」など今後の活動はこのメンバー以外の9人で行うという。

「Hey!Say!-」16歳森本龍太郎、喫煙発覚で無期限謹慎

デイリースポーツ 6月28日(火)9時8分配信

 10人組人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の最年少メンバー・森本龍太郎(16)の喫煙問題が発覚し、所属のジャニーズ事務所が27日、森本の無期限活動停止処分を発表した。28日発売の「週刊女性」に14歳と15歳当時に撮影されたとする喫煙現場の写真が掲載されており、森本本人も喫煙を認めた。ジャニーズでは未成年の喫煙を「許されない行為」と断罪し、復帰時期を定めない謹慎処分を下した。8月7日に開幕する‐JUMPのショー「SUMMARY」は森本を除く9人で開催する。
  ◇  ◇
 未成年の人気アイドルの喫煙問題。ジャニーズ事務所が森本本人に事実関係を確認したところ「数回、興味本位で喫煙したことがある」と認めたという。同事務所は27日夜、「未成年者の喫煙が法律で禁止されていることは常識であり、許されない行為」として、芸能活動の無期限停止を決定した。
 週刊女性のカラーページに掲載された喫煙現場の写真は2枚。昨年5月に撮影されたという写真の森本はカメラ目線。左手に持ったたばこを口にくわえ、たばこの先端は赤く光って、煙も出ていることから、喫煙中であることは言い逃れできない状況だ。
 もう1枚は昨年1月の撮影とされ、当時14歳。メガネ姿の森本が、たばこを持った右手でほおづえをついており、リラックスした様子がうかがい知れる。
 森本は2004年からジャニーズ事務所に所属。小学6年生だった07年11月には、‐JUMPの一員としてCDデビューを果たした。グループ最年少で、はにかみ屋の一面をのぞかせることも多い。愛らしく、あどけなさの残る童顔でファンのハートをつかんでいた。
 若年層、特に未成年への影響力が大きいジャニーズ事務所は、過去に喫煙や飲酒が発覚した未成年タレントには、厳しい処分を下してきた。99年には、現在俳優のOを含むジャニーズJr.の未成年メンバー4人を、パーティーの席での飲酒喫煙を理由に解雇。元NEWSの内博貴(24)が、18歳だった05年7月に飲酒事件を起こした際には、無期限謹慎(2年後に復帰)とした。同じく元NEWSの草野博紀(23)が17歳だった06年1月には、今回のように週刊誌で飲酒疑惑を報じられ、1年5カ月間、芸能活動を自粛させた。謹慎中の森本の態度次第では、脱退の可能性もぬぐいきれない。
 森本の無期限謹慎処分を受けて、当面の間、‐JUMPは9人で活動する。8月7日に開幕するショー「SUMMARY 2011」(9月11日まで)は中止にせず、9人態勢で臨む。またシングル「OVER」は既に流通しているため、予定通り29日に発売されるが、グループの活動にも影響が出そうだ。「興味本位」というにはあまりにも重すぎる“背信行為”だった。

森本の無期限謹慎、テレビ各局対応追われる

 27日夜に発表された森本龍太郎の無期限活動停止処分にテレビ各局も対応に追われた。

 29日の新曲発売を控え、‐JUMPはテレビなどに多数出演予定だった。レギュラー番組である2日放送のテレビ東京「ヤンヤンJUMP」(土曜 後6・30)のほか、4日放送のフジテレビ「HEY!HEY!HEY!」(後8・00)など、すでに収録が終わっているものもあり、各局では「(テロップを出すなど)放送をどうするかは明日(28日)以降判断したい」と困惑していた。

「Hey!Say!JUMP」16歳メンバーが喫煙 芸能活動を無期限停止

スポーツ報知 6月28日(火)8時2分配信

 ジャニーズ事務所は27日、10人組グループ「Hey!Say!JUMP」の未成年メンバー、A(16)が喫煙していたとして、芸能活動を無期限で停止すると発表した。28日発売の「週刊女性」が、Aの喫煙写真を2枚掲載しており、本人も「過去に数回、興味本位で喫煙した」と認めているという。

 ジャニーズの人気アイドルの衝撃的な喫煙写真が報じられた。記事では、昨年1月と同年5月に撮影されたという2枚の写真が掲載されている。1月のものは、たばこを手にしたAが、目をつむり、恍惚(こうこつ)の表情を見せている。5月のものは、煙をくゆらせ、うまそうにたばこを吸っている姿が、カメラ目線で写っている。

 同事務所はこの日夜、報道についてマスコミ各社にファクスを送付。Aは過去に数回喫煙したことを認めたという。「本人は深く反省しておりますが、いかに興味本位であったとはいえ、未成年者の喫煙が法律で禁止されていることは常識であり、許されない行為であるとともに、弊社としても日頃から厳しく指導しておりました」とし、Aの芸能活動を無期限停止とした。

 Aは2007年9月に結成されたHey!Say!JUMPのメンバー。当時はまだ小学6年生で、グループの最年少メンバーとして注目を集めた。09年6月にはストーカー行為を繰り返していた少年ファンから携帯をひったくられる被害に遭い、話題になった。

 Hey!Say!JUMPは、8~9月に東京ドームシティホールで公演「SUMMARY」(全45公演)を予定しているが、グループの活動は当面9人で行う。この日はA以外のメンバー数人が出席して、東京ドーム、京セラドーム大阪で追加公演を行うことを発表する予定だった。また、シングル「OVER」は29日に予定通り発売する。契約中のロッテのCMや、レギュラー出演中のテレビ東京、文化放送の番組については協議中という。

 ◆99年に飲酒・喫煙で解雇 〇…99年にジャニーズJr.の未成年メンバー(当時)4人が宴席で飲酒、喫煙したことが発覚した際には、事務所は4人を即日解雇した。05、06年にNEWSの未成年メンバー(当時)2人が相次いで飲酒騒動を起こし、無期限停止処分。07年の少年隊公演で仕事復帰した。


Hey!Say!森本、喫煙で芸能活動停止

サンケイスポーツ 6月28日(火)7時51分配信

 10人組グループ、Hey!Say!JUMPの森本龍太郎(16)が無期限活動停止処分を受けたことが27日、所属するジャニーズ事務所から発表された。28日発売の「週刊女性」に森本の喫煙写真が掲載されており、事務所の調査に本人も喫煙の事実を認めた。グループ最年少メンバーの“不良行為”はファンに衝撃を与えそうだ。

 女子中高生から絶大な人気を誇るアイドルグループに衝撃が走った。

 同誌は「最年少メンバーの“驚愕”未成年喫煙現場!」と題し、森本がたばこをくわえる写真をカラー1ページで大きく掲載。この写真は昨年5月に撮影されたもので、4月生まれの森本は当時15歳。さらに、同1月に喫煙している写真もあり、このときは14歳だ。

 同事務所が本人を“事情聴取”した結果、森本は「興味本位で過去に数回喫煙した」と認めたという。同事務所は27日夜、書面で「本人は深く反省しておりますが、未成年者の喫煙が法律で禁止されていることは常識であり、許されない行為。この事実を重く受け止め、本人の今後の芸能活動を無期限停止とすることを決定いたしました」と発表した。

 同グループは29日に新曲「OVER」のリリースを控えており、さまざまなPR活動も予定されているが直前に1人が不祥事で抜ける重大な事態に。今後は9人で活動していくことになる。

 同事務所では05年7月に当時18歳でNEWSと関ジャニ∞のメンバーだった内博貴(24)が飲酒騒動を起こして無期限活動自粛処分(07年7月から活動再開)を受けた。また06年1月にはNEWSの当時17歳だった元メンバー(23)が飲酒報道により活動を自粛した経緯がある。

 JUMPは07年9月にジャニーズ史上最多、最年少グループ(平均年齢15歳)として誕生。森本はグループ内の5人組ユニット「Hey!Say!7」を含めれば08年から3年連続で春高バレーのサポーターも務めた。ジャニーズJr.には弟の森本慎太郎(13)もおり、ファンに与えるショックは大きい。



・・・・・・・・

その話が出回って知ったのが昨日の夕方。
記事もみたけど、「俺、吸ったまねしてみただけー」的な感じで逃れるのかと
思いきや、翌日には大変なことになってたと。
けどね、いつの写真か忘れたし、今はどうかしらないけど、常習じゃないと思うだけどなあ。
持ち方がぎこちないし、一瞬おっさんが吸ってるんかと思った(笑)

まあじゃんぷのお兄さんたちがどうかは知らないけど、周りに吸ってるのを見ると
好奇心があって、1度はって思っても普通だと思うし、ましてや高校生にでもなると
お友達も変わって、吸ってる友達が周りにいたかもしれない。
ホントはダメだけど、吸ってみたいキモチもわからないでもないからそこを深く責める
つもりもないけど、ただ、写真は撮ったらアカンやろ。今まで先輩たちがそんな写真で
苦しんで、人生がはちゃめちゃになった人もいるっていうのに、見てないわけでは
ないだろうになあって思うとそこが残念で仕方ない。

やっぱり自分だけは大丈夫って思うんだろうね。この一言に尽きるし、そんなことを
言ってたとか言わなかったとかって記事もあるぐらいだから。
ましてやデビューしてるんだからさあってすごく思うのよ。
吐いて捨てるほどずにあなんているし、みっくんみたいにやっと25いやもう26だけど(笑)
デビューを掴んでこれからって人もいるんだから。ましてや弟もいるのにね・・・。
結局、自分だけは大丈夫ってことで繰り返されるんだろうな、この先も。
まあ見せしめみたいな感じではあるけど、やっぱりね、法律で決まってる以上は
アカンもんはアカンのよ。ましてや公の立場の人は特に。
それを16歳でわからすのは難しいかもしれないけど、13歳やそこらからやってるんだったら
そこはわかっとかないとね。それでお金もらってるんだし。

多分、こんなに大きな記事になって、報道されて、1番苦しんでるのは、本人だと思う。
もう戻ることすら、難しいとも本人がよくわかってることだろうし、それに弟にさえ少なからず
今後影響がないとは言えないし、じゃんぷはクリーンなイメージがどうしてもついてたから、
じゃんぷ自体にも影響はあるかもなあ。もしかしたらやぶさまあたりが謝らないといけない
羽目になるかもしれない。てかやましたはあやまってないか(笑)
1度きゃーきゃー言われた人は、時間がたつとやっぱりきゃーきゃー言われたくなると思うし、
よそから出るにしても、暫くは無理だろうしなあ。
本人には自暴自棄にならないでほしいし、人が信用できなくなるようなことにだけはなって
ほしくない。多分いろんな人が離れて、そして追い詰められることもあるかもだけど、
やってはいけないことをやったし、そういった立場だったし、普通の高校生ではないから
反動がきついけど、自分が甘かったっていう、過ちは過ちとして認めて前向いて進んでほしいな。
それはヲタも一緒で、しばらくはきっついかと思うけどねー。
それだけです。

しかしあの週刊誌だけはよっぽど事務所にうらみあるんだろうなあ(苦笑)
なにかあったら絶対あそこだしね・・・。

>99年には、現在俳優のOを含むジャニーズJr.の未成年メンバー4人を~
誰のこと?(爆)おみしかわからんのだが・・・・てかそれしかいないけど、若手俳優なんかいな?

そして新聞によって名前が出されてるんだけど、違いはなんだろう・・・。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]