忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

World's Wing 翼 Premium2008 松竹座・・・
行ってまいりました、初日!!←サマリーには行かず(w
なんで初日かというとチケットがまだゆるかったからです(爆)
そして、タモステを見た勢いで!
毎度のごとく、某ズンさまいやこっしー担のSさんと一緒に入ってまいりました。

こっしーがバタバタ踊ってた!!
崎さんの踊りがスマートでかっこいい!!
悠太もすんごいかっこいい!!
ゆうだいの髪を切った大きな理由はこれか?(爆)

よかったーーー、たつこしざきゆうたがいて!!(w

そして家が涼しい!!
夕方に雨が降ったせいか?今日は29度まで下がってます。
はあ、嬉しい。今日はゆっくり眠れそう。

と、涼しさに調子にのって書きすぎましたので(ネタバレです)伏せておきます・・・。


去年の松竹座を知らないので、何ともいえないんですけど、去年の日生に
似てたかなと。
あと、メモを取らなかったので記憶を頼りに・・・。
そしてタイトル不明の曲多し(苦笑)
つーか、松竹座ってこんなに狭かったの???ってほぼカツンコン以来にいった
松竹座に感動しました(笑)
2階でも後ろだったんですけど、双眼鏡なしでも十分なぐらい近かった。
またここでやってくれないかな(w


1幕は、何だろう、衝撃+プレゾン÷2=翼って感じでした(笑)
ど頭に神山くんが出てきたのにはびっくりでしたけど(滝汗)
時間的にも45~50分ぐらいの間で、休憩25分。
びみょ~といえばびみょ~。
アタシは1曲も聞いた曲がなかったから全編新曲オリジナルなのかなあ。

今回は上から布が出てきて、リボンフライングでもするのかと思いきや、
そうではなかったけど、とうとうリボンが使われ、若干アクロバティックな動きに
思わず亀みたいっと言ったアタシたち(笑)

そして、農民っぽい衣装で出てきてもやっぱり大爆笑。
1回は農民チックにならないとあかんのかと(笑)
ゆうだいがかわいかったなあ。ソロダンスとかあったし。
そしてお決まりのペアダンス!!!うん、激萌え。窓にはペアダンスが必須だわ。
ここでも大爆笑なあたしたち。
あっ、STOMPやってたけど、ヘイセイも今年やったし流行り?(w
キスマイとかやったらどーしよー(汗)

そして、物語の中心になるのかな?翼の分身として出てくるのが、室兄。
出てきた瞬間、翼じゃないって人目でわかるっていうぐらいのスタイルのよさ(爆)
そのあとのゆ●だいの分身のほうがどっちが翼でどっちがゆ●だいかわからない
ぐらい似てたなあ。

内容はパンフレットを見てくださいと翼さまがおっしゃったんですが、あいにく
買わなかったためよくわかりません(苦笑)
自分と、もう一人の自分に戦うって感じなのかなあ・・・。

こっしーはばったばったと踊ってらっしゃいました(笑)
これぞこっしーって感じで。
ゆうだいがいないことが多々あるので、センターにいることが多くて。
それでも群舞はかっこよかったです。翼のような形を作るところとかホント
よかったです。


2幕はいわゆるダンスショーでした。
まず1軍4人で軽くタップというかステップを踏んだあと、翼ワンマンショーの
フラメンコ。約10分。
途中花道まできて、客席に手拍子を求めて(ちゃんと名前があるらしいが忘れた)
少々盛り上がりも。なにせ、初日だから勝手がわからない(苦笑)

翼がスペインにいったときの映像が少し出てきて(多分。下の板を片付けてる?)
翼がマイクを持って少しおしゃべり。
最前の人からタオルを借りて汗をふきふき。これが担当なら本気でうらやましいかも。
また世界を回る設定らしい。

PRIDEから始まったのかな?またありました。
日生で鏡を割ってる高嗣を思い出した(爆)
次に中国?オリンピックを意識したか?(w
ちらっとだけだったんでどこにはまってたか忘れた(滝汗)
関西Jrも歌わせてもらっててそれが去年のキスマイみたいな感じで(苦笑)

日生でもあった横1列に並んで、ちょーみんな笑顔で踊る曲(まいったね今夜っぽい
雰囲気の曲・・・タイトルが出てこない!)これはやっぱり揃っててかっこいい。

マーメイド(やっぱりタイトルがわからん、苦笑)日生でもあった女性ダンサーさん
のみが踊る曲。岩が出た瞬間、これかってわかったけど(笑)
おっとその前に、また前回同様客席通路を通ってはける窓たち。ちなみに
こっしーは上手通路なり。妙に演技してるのがこれまたおもしろい、こっしー。

そして千年メドレー!!!
やっぱりこれをもってきた(笑)
前回の棒を叩く、大河の役は誰なんだろうって思ってたらどうやら誰もいないらしく(オイ)
ゆうだいが最後まで棒を叩いておりました・・・。
何回見てもカッコイイ。
もう始まったはなからみんなぜーはーしながら踊ってました(笑)
後半なんてとても苦しいはずなのに、崎さんが満載に歌いながら踊る姿が
かっこよすぎて。何踊らしてもスマートだし、やっぱり踊りは1番スキかも。

関西Jrのソロ曲になるのかな?
色とりどりゴレンジャーみたいに分かれてて(実際には6人、べてらん4人、濱田くん、
中田くん(ちょっとびっくりした))踊って歌っておりました。ホントキスマイみたい(w

最後はEDGE。ジャングルっていうのか、アフリカっていうのか。
日生と同じです。ただ、翼のドラムというのか、太鼓というのか?
それがさらにフューチャリングされてました。申し訳ないけど、去年本気で太鼓を
見た記憶が全くなかったので(滝汗)今回、見たってことはこれがメインなんだなと。
太鼓を叩いてるときはダンサーさんたちはみなしばし休憩いや、静止状態。
時折かかる掛け声がすんごいカッコイイ。ゆーだいとかマジでステキです。
江田ちゃん?がバク転だかバク宙だかしたときにバンダナが落ちて一人髪が見えて
ました。

日生では全く窓を見れなかったので(高嗣にロックオン!)今回ゆっくり見れて
よかったなあって。
ここで一旦、軽くみなご挨拶をして、緞帳が下りて・・・
あっ、翼のご挨拶のとき太鼓のバチを客席の人にあげてたなあ。
1本落として、1本持ってたけど腰に挿そうとして挿せなかったのか?
うっとおしかったのか?差し上げてました・・・。

お着替えをした翼が再び登場して、ご挨拶ののちバラードっぽい曲を熱唱。
これも知らない(苦笑)
バックにお着替えをした窓たちが並ぶんだけど、これがまたびみょ~な
青色使いの衣装で(苦笑)
翼が青ベースの衣装だから後ろも合わせて作ったんだろうけど、
なんつーか、この衣装が似合うのは崎さんかフジガヤだけかと思うぐらい
本気でびみょ~。色もそうだけど、パンツの裾というか形がなんともでした。

もう何みてもおかしくて笑いをこらえるのに必死だったアタシたち。
いやカッコイイのは当たり前なんだけど、どうしても笑ってしまうんだなあ。
そういった意味でも窓って楽しい。

初日ということもあって、最後にまた翼がご挨拶に登場。
かなりハードらしく、切々と訴えてました(笑)
窓的には、日生のほうがハードっぽく見えるんだけど、んまあ、翼は日生よりかは
大変そうかなって。
とにもかくにも、怪我なく千秋楽を迎えてほしいものです。

また機会があればいってみたいな。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
無題
どもーーーーこちらにはお久しぶりです!
ネットも復活したので・・・

ところでねーさん。
ワタクシの完全なる勘違いで少し遅れてしまいましたが・・・

おたんじょうびおめでとうございます★
あ、TKCもねーさんも♪

遅くなりましてすすすすすみません!!
月末にお祝いさせていただけることを楽しみにしておりますので、祝辞はその場でまた改めて・・・

早くTKC愛でに来てね♪笑
おめでとーーーーございまっす!
  • from ナントカ教育委員会 :
  • 2008/08/10 (03:21) :
  • Edit :
  • Res
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]