忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN@京セラドーム 3/2・・・。
なんとか仕事を定時で終わらせて・・・っていうか強引に抜け出してきて
なんとか間に合った京セラドーム。
ここ最近、仕事終わりでコンサートとかなかったもんだからもうしんどいしんどい(笑)

当初金曜日にはいかないつもりだったけど、事務所から強引に
名古屋から振られてしまったので、悩んだ末に、いこっかなと思って半ば急遽
強引にいくことにしたけれど、、始まってみるとバックはずにあがついてないので、
んーーーっておもったけど、こっちでもコンサートの宣伝もバンバン今まで見たこと
ないぐらいやっててCMもそうだけど、看板やらなんやら今までにないぐらいの
ある意味力の入れよう(毒)で、持っててもどうにもならんやろうなってことで
結局いくことに。
あっ、会社の人にも、すごい宣伝してるけど、売れてないの?って言われた・・・(w

よこしてきた席は結構まともにいい席で、やっぱりなかまるに呼び戻されてる??って
思ったけど、そのエリアはうえださんが満載にくるとこでして。まじで2年分みたーって(笑)
だけど、なかまるとは無縁のお席でしたwww

今回はカツンでは初めてかめ担のYちゃんとじん担のKちゃんとご一緒しまして、
普通に新鮮でした(笑)
さらにたくみがいてて、もうきゅんきゅんさせてくれて、今年はたくみに
縁起がいい!(w
せくぞんと違ってしゃかりきに踊りすぎてるのが、かわいいし、面白いし。
やはりセンター位置がそうさせるんだろうか(w
2,3曲除いてはすべてどセンターの下段で踊る男・・・まじ高いwww
その上は、まとりでした(笑)今回も健在で踊ってます!!!本気でうちわ
作ったほうがいいよねwww

アルバムも1度も聞いたことなかったけど、楽しかったし、あー、やっぱりデビュー組って
いうか、きすまいとはやっぱり違うなって。当たり前なんだけど、カツンってやっぱり
よく出来てるから普通に楽しいし(でもMCだけはひどかった、爆)けど構成の仕方って
いうか曲のつなぎかたとかあらちっぽい?とか思ったり。他を知らないからどうか
わからないけど、なんか曲もそうだけど、今回あらちっぽく感じてしょうがなかった。
それがいやとかいやじゃないとかないんだけど、やっぱりそうなるしかないのかなあって
思ったんだけど、気にしすぎてるかな(苦笑)
うまくはいえないけど、個人的にはオラオラ系のグループでいてほしいんだけどなあ。
さわやかさを狙ったって他にいっぱいいるんだから勝負しても個性が消されてしまう
気がするんだけどなあ。きすまいもデビューしたらイマイチ普通な人たちになりつつ
あるし。でも、かめこうき以外はオラオラ系でもないから、やっぱりさわやか路線に
いくのかなあ・・・。あー、なんだか難しい(笑)

そして終わったあとは、毎度の駅前の居酒屋でだらだらっと飲みつつ、
お友達の泊まってるホテルへ向かい、まただらだらっとしゃべりつつ、睡魔には
どうしても勝てなくて、寝て帰りました。

また翌日も行きましたのでそのお話はまた別ってことで。
とりあえずセトリのみ。
KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN@京セラドーム 3/2

メモってたつもりがほとんどメモってないっていう(苦笑)
まっ、雰囲気で。

OVERTURE
1.BIRTH
2.STAR RIDER
曲自体かっこいいと思うし、かっこいい振り付けをつけてきてるし、
さらになかまるががしがし踊っててとってもスキです。
ムービングでバックステへ。

3.CHANGE UR WORLD
気づいたら、1枚ずつ衣装が脱がれていて、ベスト、白シャツ、ズボンだけに
なってた(苦笑)

4.Keep the faith
ここからJrが旗を持って出てくるが、みんな地べたにいるので、
アリーナにいたあたしは誰がどことか?全くわからなかった(苦笑)
ただ、スタンドにJr担のうちわがあったので、今、いるいないはそこで把握(w

5.ONE DROP
去年みた、千賀さんのわんどろを思い出す・・・(笑)
めっちゃエロかったんだなあ、なぜか。
各クレーンにちらばるカツンたち。なかまるは3塁側だった。

6.WHITE
たまたま近くにかめのトロッコがあって、ちょっとよそ見をしてる間に
消えたかめたん・・・=落ちた(笑)
乗り直す訳にもいかず、アリーナをダッシュしてセンターステから
あがっていった・・・。
Jrたちはいるけどやっぱり地べたにいる模様。
スタンドのヲタうちわで判断(笑)

メンバーご挨拶 
かめ、なかまる、たぐち、うえだ、こうきの順番。


7.LOCK ON
今回のアルバムのメイン曲だけど、ここに持ってくるとかちょっと斬新かなって。
今まで1番最初にどーんと持ってきてたから。

8.COSMIC CHILD
この曲の振りもかっこいい。がしがし踊るなかまるがいいです。
センステにて。久しぶりに側転とかみたし、って毎回思う、絶対バク転が
できるはずなのに!!(笑)
そして田口と一緒に踊ったりして、新鮮だった・・・。

9.儚い指先
上田さんがど正面にいた・・・。だからなのか?やたら上田さんゾーンだったよ・・・。
なかまるはバックステにいて、歩いて移動。
 

10.FINALE(田口ソロ)
毎回いっつも思うけど、田口のソロはホント多彩で飽きない。
今回はがっつりダンサーさんいれて踊る曲でかっこいいんだけど、なにかが
残念だなあっとじん担のKちゃんとぼそぼそ語る(笑)
これをすのまんとかで踊らせたら、いいだろうなあ・・・・。

11.STEP BY STEP(中丸ソロ)
過去なかまるソロの中で2番目にすき!!
まあびっくりするぐらい、歌ってたよあたしwww
バックステからムービングへ戻りながら歌ったり、踊ったり。
ふと思ったけど、なかまるってムービングとか使うのスキだよなあ(笑)
踊りはドリボと同じで、バックダンサーさんはすのまんに脳内変換(w
お友達は安井さんを思い出すとか、色々(w
衣装は電飾を施して、それを使ってどうのこうのだけど、それをみて雅紀さんの
ソロを思い出した・・・。
衣装はどうしても残念にしか思えないんだけど、それも気にならないぐらい
この曲が好きだから歌うことに没頭するし、踊ってるなかまるをじーっとみてるから、
実際、あんまり衣装を覚えてないっていうほうが正解かも(苦笑)


コント映像
映像の中で着物(青の昔の光一さんの後ろで踊ってた炎の衣装)がこれまた懐かしすぎて
っていうか、まだあったんかい!いやまた着たんかい!!かわいいぜ!!って
いろんな思いが交錯してました・・・。
もう一男ちゃんの時代から知ってるけど一体何年あるんだろう・・・よーくみたら
ヨレヨレwww

12.ノーマター・マター
うっかり油断してたらたくみが出てきた(笑)
3塁側バックステ上手のほうにいた。花道にはまとりがいたけど(苦笑)

13.RUN FOR YOU
バックステ1塁側のはじっこっていうか一番上手にたくみがいたーーー!
思ったより踊れてないけど(苦笑)
 
バックステからメインステに移動するときに、たくみにうちわを見せたら
気づいてくれて、指さしておてふりくれたー!
そんな近いところでもなかったのに、さすがデキる子だった・・・。

14.ONE DAY
下段のどセンターにいるたくみ・・・

15.PERFECT
安井さんしか思い出せない・・・。そしてまた熱唱した(w
上段にはまとり、下段にはたくみがいたけど、たくみのしゃかりき具合が
汗だくだし、ちょーーーーかわいい><
しかしアリAとか行かないと正面から見えないとか高いぜ・・・。


<MC>
とにかく、ぐだぐだすぎた(笑)毎回1日目ってこんな感じな気がするけど
しゃべればしゃべるほど、溝が開く・・・みたいな(w
引き芸だとは思うんだけど、ホントに引いてたらあかんやろ、みたいで
本人達も焦るから余計におかしくなって大変なMCでした・・・。

T-T とK,U,Nに分かれて衣装替え。
今まで分かれて衣装替えとかってなかったから不思議だったなあ。
いつもはずにあコーナーだったし。


16.SMILE FOR YOU
Jrたちがちらっと出てきて踊る。
赤のベスト、白シャツ、白パンツっていう昔からのスタイルで(笑)た
まには新鮮でいいし、基本こういったのすきです。

17.ULTIMATE WHEELS

バンドの紹介&なかまるボイパ(普段より短いような、笑)

18.DANGEROUS CAT ~MAKE ME WET~(聖ソロ)
ぜひ、がやにやらせたい!!!こうきがにゃん!とかってやってんだから
がやももういいんちゃうかと思うんだが、あかんかなあ・・・。
てか、まだがやなんてかわいいもんよってつくづく思った(苦笑)

19.ずっと(亀ソロ)→
スクリーンに「ペンライトを消して聞いてみてください」的なことが書いてあるので、
基本ペンラは消さないといけない曲。
バラードだけど、個人的にかめのソロに対する期待がつよすぎて、物足りない・・・
って感じ。キライじゃないけど、がしがしやってるほうがスキかなあ。それがたとえ
ひぐちくんでもそっちのほうがすきかも。突っ込みどころがなさすぎて面白くないって
いう・・・。

20.RUNNAWAY(上田ソロ)
ドーム限定なのか?お友達はみな初めてみたと言ってた曲。
今回のソロの中ではダントツにすき!!、演出いいし、ひっさびさに
がしがし踊る上田さんをみて(あっ、靴を履いてる上田さんも久々にみた、笑)
かっこいいし、もう1回は見たいと思えるソロだった。

21.SOLDIER
Jrがというかまとりが旗振ってるのはわかったけど、たくみみたかなあ(苦笑)

22.あの日のように
23.歩道橋
どうしてもあらしっぽいなあと思えた曲。

コント中丸クリニック&ポスター抽選クイズ
マネ猿のかぶりものをかぶってる上田さんにどんな展開だかさっぱり忘れてしまったが
かめがちゅーしまくってるのがまじで激カワすぎて、死んだ(爆)
もうね、無駄にリアルで(ヲイ)大爆笑しながら、死んでた・・・。
まじいいものみたーーー(w
なかまるの白衣がどうしても笑えるし、誰を参考にしてんねん!って突っ込みたくなるし、
ちょっとだけ映ったロスマイ映像を見れなかったのがちょっと残念。

24.NEVER×OVER~「-」IS YOUR PART~
いわゆる、メンバー紹介ソング(笑)そういやファーストのときにもあったなあって
ふと思い出したけど。
めっちゃお客さんがノリノリで踊ってることにふつーに驚いた(苦笑)
カツン自体にみんなで踊るっていうか、手振りする曲が少ないしここんとこなかったから
うわって感じ。そしていつのどこの曲かも知らなかったあたしは、あー、ホントに
カツンから離れてるなあってしみじみした・・・。

順番は、かめ、田口、こうき、うえだ、なかまる。
お立ち台にあがって一人ずつ踊ってるんだが、田口はジャグリング。
このときのチェックの布を腰に巻いてるんだが結構かわいい。

とか、いきなり和になってマスクダンスしてみたり、そろって5人でかっこよく
踊りながらムービングでセンステへ。

25.GIVE ME, GIVE ME, GIVE ME
この曲もかっこよくて、なかまるががしがし踊ってて、ちょーーー、ステキだった。
これを近くでみれたのはまじ感激でした。


26.LIPS
トロッコでC8とC9の間を通るなかまる。
そのときの移動もとくにこっちをみることなく・・・。

27.喜びの歌
ここでまたたくみたちが出てくる。そしてセンターどまんなかでがっつがっつ
踊ってる-!

28.Peaceful days
曲の始まりとともに、センター花道を走り抜けてはけるずにあたち。
それも1番先頭切って走っていくたくみ。
さすがですわ。まあどセンターにいるから当たり前なんだろうが。
だけどまたうちわ見つけてくれたよー!

29.勇気の花
ムービングでメインステへ。

ご挨拶。順番ははじめの挨拶と一緒。

<アンコール>
1.Real Face
ガンツ玉(笑)みたいなのが5つ、鎖とともに連なって天井の外周から出てくる。
まじ黒の大きい玉はガンツ玉にしか見えなかった(爆)
そして、その下をカツン面たちがいるので、いわゆる気球に乗ってるような
感じ。なかまるはしっかり手すりをもち、顔も硬直したまま、ゆらゆら揺れる恐怖を
ひたすら耐えてるようにしか見えなかった・・・(笑)
人力で動かすので、時々上下したりするんだが、まじ怖いだろうなって(w
あっ、カウコンのときに、TOKIOが乗ってたやつの改良版って感じ。

2.CHAIN OF LOVE
多分この曲でたくみたちが出てくる。
やはりセンターどまんなか。
そしてボーナストラックの曲らしい。またちゃんと聞けないままだ・・・。

3.DIAMOND

<Wアンコール>
1.Going!

18時半から始まったけど、終わったら22時だった・・・。長かった・・・(笑)



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]