忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たきざーさんの革命 その2・・・
とりあえず2幕です。
ここでいうのもなんですが3月に去年の革命のDVDが発売になるそうです。
なんで今頃なんだ?(苦笑)普通、舞台前にでるよね?って思うんですけど
ようわからん事務所だ・・・さらにエイベからっていうのも意外だったんだけど
演舞はどこから出たんだろうやっぱりエイベ?まっ、そんなことはいいとして
とりあえず通常盤にきすまいたちのインタビューが入るらしいんで、そっちを
買おうかと。

ちょー楽しみだーーー!
たーくん、かっこよかったし、大好きな革命なんで。あんまり映ってないとは
思うけど(爆)これでお友達にも見てもらえると思うとホント楽しみです。
とりあえずウケることは確実(w


なんとか書き終わりまして、すっきりしましたー。
あとは人生革命か・・・かけるかな(苦笑)
1幕などはこちらへ。

<2幕>


ニュートンの万有引力がどうとか、宇宙がどうとか、人間の祖先がどうのとかという
わけのわからん説明は(笑)去年はにっき兄さんの語りだったのに、
今年は詩吟の今野くん。えらい今野くんイチオシだな(w
結局、箱を開けたら2060年にタイムスリップしてしまったっていう。
たきざーさんは2階からロープを伝って、おじいちゃんになって登場。
うっかり忘れてたあたしはまじにびっくりした(苦笑)

ちびっこJrと絡むコーナー(笑)
このJrが誰だかわかんない(苦笑)
マジックで赤い蛍をたきざーさんが出すんだけど、Jrの子の服の中にいたっていう
ぼけで蛍をだすんだけど、たきざーさんが「えっちな蛍さんだなあ」っていう台詞に
乗っかってぼけるちびっこJrとたきざーさん。最後はその蛍を追いかけてはけるんだけど、
最後まで「えっちな蛍」で押し通したよくデキるちびっこJr(笑)

そしてお母さんの手紙をあるところに隠してたのを見つけて読むんだけどその声が
みっちゃんだった・・・。おかんて(苦笑)
そして上から花が落ちてくるんだけど、それがやっぱりいつもの刺さる花(笑)
衝撃でもみるけど、ここでも毎度のごとく登場。
ガイコツに話しかけるたきざーさん。ゲストがいるときにはそれがゲストの名前を
いうんだけどアタシがみた回にはいなかったので翼になってました。ゲストが
いないときは大抵翼っぽい。
そしてピアノを弾き語りしながら革命を歌うたきざーさん。
後ろには過去の映像が流れる,怪奇倶楽部とかそのあたり。

*スリラー
確かに廃墟の設定だけど、これまたタイムリーな(爆)
山下といい、革命といいスリラーばっかみてますけど(w
ちなみに千賀メインで(笑)衣装は赤だったんだけど、シルバーとかもきてたらしい。
ここのにかの動きがステキなの(爆)あの手の動きが、やっぱり手の動きが
ステキだからステキ(意味不明)

*人生革命のCM(笑)とか、過去の帝劇の舞台を踏んだ人のご紹介。
リハシーンが映るんだけど、なんでみっくんはピンクのジャージなんだろう(苦笑)
マスクしてるみっくんとたまがいた。

たきざーさんが楽しかった頃にもどるっていう設定で2010年に。

*ダンス曲いろいろ(タイトルわからん)
にかとさくまのしゃかりき具合が一緒でおかしい(笑)
後ろで踊ってるときは笑顔がないんだけど、前に出てきてしゃがんでリズムとってる
ときには笑顔で歌ってるーーーーーーー!!びっくり(w
さくちゃんはにこにこ笑顔でかわいい(あっ、言っちゃった、笑)
ムーディーな曲のときはにかはセンターにいるんだけど面白くなくて(ヲイ)
下手で女性ダンサーと絡むたまちゃんがこれまたいろっぽくって釘付け(爆)
去年もこれをど正面に見たとき死ぬかと思ったぐらいステキだった。
お椅子プレイなんだけど、椅子に座ってるたまちゃんが、ダンサーさんにネクタイひっぱられて
(少し前にネクタイを出す仕草が激萌え!!)ダンサーさんの腰に手を回して踊るんだけど
この手がイヤらしい(ってアタシがいやらしいか、笑)そのあともネクタイを直すたまちゃんに
激萌え。この間はにかが何をやってるか知りません(w
階段で踊るところはやっぱり苦手らしい(苦笑)だけど地面で踊るところは丁寧に指先も
伸びてて素敵でした。

シルバーの上下のスーツなんだけどこれがみんな大きいの。
たまもにかもやたらにでかくて(苦笑)途中、ハートが入ったハットをかぶって踊ったり。
そのハットのかぶりかたがかっこいい。ハットはびみょーだけど(w

*たきざーさんのバンジー
今年から曲変わったかも。相変わらず安定してますわ。

*えびきすすのまん見せ場(っていうかたきざーさんのお着替えタイム、笑)
えびきすで歌ってるっていうかみっくんとがやの声しかわからん(苦笑)
たまの最初の台詞はマイクが入ってなくって聞こえなかったです(笑)
そしてGロケねーさんに邪魔されてみーえーなーいー!
衣装も去年と一緒で長Tで、緑と黒のボーダー。これがまたイマイチなんだよな(爆)
けど今年は首もとがなんでか開いてて(伸びた?)黒タンクがちらちらみえて
結構ステキ(笑)左手親指にいつもの指輪。台詞よりコーラス隊って感じで(苦笑)
台詞は少ない。

順番に台詞をいっていくんだけど、にかは去年と一緒で
「おかげでこのざまだ。なにもかもが破滅する…」
ここしかわからんけど(追えてない人、爆)

たまは
「地球が小さい?俺には大きいけど。」
2回目の台詞しかわからん(苦笑)
そのあと、壁面にいるすのまんたちが順番に台詞をいっていくんだけど、にかに
きをとられて誰がどこの台詞かわからないまま・・・。ていうかここの場面が苦手で(笑)
去年もよく忘れてた(汗)

そして2060年に戻り、にっき兄さんが登場。
実はにっき兄さんはたきざーさんのお父さんだったこと、ゆきひめとは異母兄弟だった
ことを知ってたとたきざーさんが告白。
にっき兄さんはそれを知られまいとして、ゆきひめとたきざーさんを引き離してたと。
ゆきひめはにっき兄さんが離婚して、違う人と結婚してできた娘だと。
たきざーさんは許したってことで、にっき兄さんはありがとうと。

シリアスなシーンの中でもにっき兄さんのボケ連発でたきざーさんも若干困りぎみ(w
ヒアルロンサンがなくて、こうじゅんのお世話になってるだの、キャッチボールをする
シーンではボールを持つ手の位置が股間の辺りだったため、また下ネタでぼけまくるし、
自由なにっき兄さんが面白すぎました。若干眠気もさめるっていう(w

たきざーさんがタバコを吸うシーンでは相変わらずのセブンスター(爆)
今年も健在でしたわ・・・。

*We're in All Alone
にっき兄さんとたきざーさんのピアノでのデュエット。思い出の曲ってことで。
ありがとうっていうたきざーさんのイントネーションが若干関西風(w



にっき兄さんの語りが始まり、ゆきひめが熊野の血を絶やさぬように
がやの子を身ごもったと。去年はこれで完璧に目がさめて顔をあげた(苦笑)
そしてゆきひめがどこからともなく登場し(笑)っていうかヒデアキ軍も大将軍も
登場。
そして死んでしまったゆきひめを運ぶ役目はヒデアキ軍の面々。
たまがなぜかゆきひめの真下に入り(腰のあたりかな)これがすぐにははけず
しばらく持ち上げたままなもんでたまちゃんをはじめみな大変だったろうなと(苦笑)
ゆきひめを持ち上げたときの伏せ目がちのみやっちの顔がイケメンすぎた(爆)

そしてゆきひめが天に召されるんだけど、たきざーさんが飛んじゃった・・。
入れ替わったから?よく理解してない人(笑)

セットが入れ替わって、現代へ。
飛行機のセット。カウコンでもちらっと映ってた飛行機です。
にっき兄さんがパイロットの格好をして登場。
バックの映像が夜の滑走路。去年は覚えてない(苦笑)
今年も思ったけどなんで飛行機なんだろう・・・。
後ろから階段をあがってきて順番にご挨拶。
えび、きす、すのーまんの順番で。
毎度の前に手を置いてのおじぎではなく、後ろ太ももあたりの手をおいての
おじぎ。なんでそこなんだろう(苦笑)
衣装は黒のスーツで。なんか眉が太くなった?(苦笑)
愛革命の曲が流れてるので、ご挨拶したあとは踊ってるんだけど、みやたまは上手の
若干見えづらいところにいるんだけどどうみてもみやっちが笑顔なんですけどーーーーって
ことはたまとじゃれてるってことなんですけどーーー(笑)隣にいたし(w

<ショータイム>

*ヒカリひとつ
途中まではたきざーさんのみ、一人で黙々と歌ってる(笑)
途中からにかたちが登場。なんでか後ろの大階段の上に出てきて、間奏で
前まで猛ダッシュでやってきてきすまい1列になるっていう。
すんごい勢いで前にでてきたにかちゃん(w
今回の黒のスーツがシンプルすぎてびっくり。コサージュはあるんだけど結構大人しめ
だし、ステッチがキレイだなって。
この曲は何回見てもやっぱり手がキレイでだいすき。

*?(じんじんいってた、苦笑)
えびのみ。妙に歌謡曲チック。
はっしーと女性ダンサーさんとの絡みが若干あの歳にしては色気満載なんだけど
ダンサーさんを持ち上げたときぐらぐらしてたのは気のせい?

*仮面舞踏会
にっき兄さんとたきざーさん。

*シャララ
この曲を踊るにかを見れる日が来るとは思わなくて、すっごいうれしかったー。
これに12000円払ってもいい!!
あの手の動きにはぴったりすぎるほどぴったりで釘付け。ステキすぎて泣きそうに
なったもん(痛)下手でずーっといるんだけど、上着をひらひらさせてるのが刺激的
だった・・・。若干光沢のある黒タンクでしたけど、ちら見せは脳内がおかしくなります(爆)
だけど、後ろのあべべはちょー笑顔なのに、にかは怖い顔・・・これしょうがない(w
衣装は赤の毎度のきすまい衣装でした。
つーか、このさくちゃん見たかったのになあ・・・さくちゃんがどこにいるかさえ
わからないっていう始末でした!

*エピローグ
にっき兄さんが1番を、2番をお着替えがすんだ(笑)たきざーさんが歌う。
たきざーさんのお声がかすれ気味でした。

途中から登場のJrたち。
衣装は上下いつものえびきすコンの白のいつもの衣装。
白シャツの前がいつもより開いてて(やせた?)すーてーき!だけどち●びなんてものは
見えませんけどー(w
てか、手を広げたあと1度止めるみたいな動きがステキすぎて、人ととは全く違う動きなんだけど
クオリティ炸裂でにかだけなんだけど(笑)だいすきです。

そしてたきざーさんが水に打たれながらのフライング。
それをスマートに受け止めるがやがステキだった(笑)みっくんはマイクを渡すお役目。
飛んでることは知ってても飛んでる姿はあまり見たことがない(苦笑)
飛んでるたきざーさんをじーっと目でおうにかしかみてないんで。

ということで、さらっと書くはずがさらっとかけなかったようなかけたような(苦笑)
2幕はホントに出番ないんだけどなあ、なんでこんなにダラダラ書いたのか不思議(汗)

ここまでお付き合いくださってどうもありがとうござました。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]