忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸にて・・・
先日のたきつば@神戸にての思い出話です(笑)

よければお付き合いください。
この日は2公演あったにも係わらず、オーラスの1公演しかいかなったっていう
アタシたちは、某所でありました、お祭りに午前中いってきました。

たま担(今は多分ふっか担、笑)のHちゃんがチケを持っていたんだけど、前日から
体調が悪く、朝もなんとか這いつくばって待ち合わせにきたけれど、顔は
青くて(笑)大丈夫かいなと思ったけど、まつげだけばっちりだったことに驚いた(爆)
アタシは前日にしゃぶしゃぶ食べ放題で、食べ過ぎたようで、朝から胃がキモチ悪いの
なんのって(苦笑)勢いで食べれるけど後が辛いってことは、歳食ったよなあってしみじみ。

そして某所のお祭りにいったけどさほど何があったわけでもなかったが、てきとーに
お買い物をして、さてお昼とかどーしようか?と悩んだあげく、とりあえず神戸にいくかと
思い、神戸に。どこの駅で降りるかすらも決まらないまま(笑)電車に乗り、勢いで
決めた場所がここ。

2010110313270000.jpg










一緒にいったお友達が翌週にいくって聞いてたので、2週連続もなあって(笑)
思ってたんだけど、なんか決めかねてたので、とりあえず下見でいく?とかなんとか
いって(笑)いってきました。
お店の名前は「新愛園」です。
見た目ふつーーーすぎるぐらい、ふつーーーなお店でした(苦笑)
ここは某げいのうじんがいってというか、半ば通ってるといっても過言でないんちゃうか?って
いうお店でして、こんなとこを知ってること自体が不思議。メイン通りではなく、ちょっと
道を1本中へ入ったところだし、華やかではないし、お金持ちのしゃちょーさんにご案内
されたとしか思えん!って言って笑ってたんですけどね。
地味に4回はきてるとのことでした(w

中は2階建て?3階建てでして、たまたま通されたのが2階でした。

P1110207.jpgP1110208.jpg










そしてメニューをみてびっくり。
値段が書いてない・・・(爆)そんなお店には慣れてないアタシたちなもんで(笑)
内心びびりながらも、まあどんだけ高くったってチャーハンに3000円もしないだろうって
思いつつも、なかなか決まらなくててきとーにみんなでわけあって食べたのがこれ。

P1110210.jpgP1110211.jpg










若干写真がてきとーです(苦笑)わすれてたりアングルてきとーだったりです(汗)
豚ミンチのレタス包みです。
このミンチがあたしのツボにはまってなんやかんで結構頂きました・・・。
レタスもしゃきしゃきしてるし、キレイなレタスでおいしかったです。
これはまた食べたい・・・。

P1110212.jpg










チャーハンです。何チャーハンかわすれた(苦笑)向こうに見えてるだふぃおが無駄に
かわいい(笑)

P1110213.jpg










確か、五目あんかけ焼きそばだったと思います(苦笑)
野菜がすんごいいっぱい入ってて、野菜が若干苦手なアタシはホタテとかしいたけとか
食ってましたけど(w

P1110214.jpgP1110215.jpg










最後に水餃子でした。食べる前に写真撮るの忘れて(苦笑)中途半端になくなった
あとでしたけど(笑)皮がむちむちしてておいしかったです。

ざっくり一通りのものは食べたかなって感じで。あとこれにみんなお茶一杯ずつ飲んで
7000円ちょっとでした。これを高いというんか?安いというのか?判断はしかねますけど(笑)
おいしかったし、たまにはこんなのもありかなと。

前もって値段をいってコースを頼めばもっと違ったのかもしれません。
そして祝日だったので、ランチがなかったんですけど平日はランチをやってらっしゃるようです。

おなかもいっぱいになって、さて電車でいくべきか?タクシーでいくべきか?悩みながらも
高架下をぶらぶら歩きながら三宮へ。
以前にも買ったお店でまた靴を買うアタシとブーツがほしかったらしく買ってしまった
仁担のKちゃん(笑)
さらにシュシュを買ってみたりとなんや買い物してたら、無駄に買い物とかしてたらいい時間に
なったんで結局電車に乗りたくなくて(苦笑)タクシーで会場へ。

お友達に山○新聞(笑)をお願いしてたのを頂いたり、滝担のお友達とあったりと相変わらず
バタバタしてたらこれまたいい時間になったので中へ入ると、あらびっくり、思ってた場所より
外周に寄ってたり、別の滝担のお友達が2列前にいたり(後に迷惑をかけることになるんだけど(笑)
なかなか面白い場所でした。

コンサートも終わって、ふっかだの、さくちゃんだの、のんちゃんだの、ひーくんだのと
興奮冷めやらないまま、これまたどうする?と悩みつつやっぱり電車に乗りたくなかったので
タクシーで三宮まで帰ってきて、とりあえず新大阪に出ようということで新大阪へ。
だけどご飯を食べるにも店が開いてなくて、中華しか空いてなくて(爆)また夜も中華www

そしてせっかく揃った4体なので、どこかで記念撮影したいよねーってことで
撮った写真がこれ。

P1110217.jpgP1110219.jpgP1110220.jpg










時間がなさすぎて(苦笑)ホームの椅子に並べてみました(苦笑)
うちの子が一番かわいい(蹴)
すのまんが今回たきつばコンで着てる衣装なんですが、腰に巻物と、ジャケットの下には
ベストが追加されました。ホントにありがとーーーーー!!
シャツも今回新調してくれたりと、忙しい中、がんばって仁担のKちゃんと、
たま担のHちゃんが分担して作ってくれてました。ジャケットを脱いだ姿もすのまんが
着てた衣装なんで、それを写メするのをわすれたことを今、思い出した(苦笑)

そして毎度のごとく、お見送りを。

P1110222.jpg










1日って過ぎるのがとっても早くて、もうみんなとお別れかって感じでめいいっぱい満喫した
神戸でした。
とりあえずこの神戸で落ち着いたし、といいながらもあらち@名古屋もあるんだけど(笑)
そこはがっつくとこではないからまったり楽しみにしたいと思います。

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
お世話になりました。
いやぁぁ、あの日は本当にどーなるかと思ったけど
 最終的にすがすがしく帰ることが出来ましたわwww

また、このすのまん衣装を見せることが
 出来る日が来年もくるといいねぇー♪

中華もおいしかったねぇ、
 さすが値段をかかないお店なだけあるわ(笑)
来月は嵐コンよろしくお願いしまーーす♪
  • from :
  • 2010/11/10 (23:10) :
  • Edit :
  • Res
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]