忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康第一!・・・
31日の1部と2部の合間に高校の同級生Kちゃんから電話がかかってきて、
「今、仕事中やんなあ?ごめんなあ」って最初に言われたんだけど
「いや実は・・・コンサートで横浜にいるんねん」って
言った瞬間、「あんた、いい加減にしいや」って小言を言われてしまい、
若干ブルーになったんだけど(アタシが1番恐れてる友達なんで、笑)
「で、なに?」って聞いたら、同級生のIくんのお母さんが亡くなったから、明日多分
お通夜やでっていう知らせでした。
出来ればコンサートが終わってから聞きたかった話でした(苦笑)

その友達のIくんは高校からの付き合いで男の子で、いわゆる高校の時のコンパで
知り合ったんだけど、そのIくんの友達と電話をくれた友達のKちゃんが結婚したせいも
あったりして、ダラダラとご縁があって今に至ります。ちなみにIくんは独身です(w
ていうか、あと4人ほど仲間のお友達がいるんだけど、みんな独身・・・。

仕事が終わって、喪服持参で実家により(実家の近くの会館だったので。だけど
数珠もふくさも忘れておかんに借りてた、笑)会館でKちゃんと合流
(遅刻してまた怒られた、笑)
そしてお通夜に参加させて頂いたんだけど、終わったあとはKちゃんと
1年ぶりにあったので、うだうだ喫煙所でしゃべるしゃべる(笑)
そしたらIくんに見つかり(笑)気を使わせてしまったけど、まあ落ち着いたらご飯でも
いこうやってことで話をしたり、結局なにが原因で亡くなられたのかわからなかったから
ちらっと聞いたりして、不謹慎ではあるけれど、ホントに冠婚葬祭がなければやっぱり
友達にもなかなか会えなくなってしまってるので、久々に会えたり出来て、
うれしかったです。

お母さんは糖尿病の為、10年以上透析をされてたようですけど、右足だったかな?
壊死になって全部ではないけれど足を切断されたんですけど、たまたま骨折で入った
病院で、いわゆるもう片方の足の床ずれがひどくなり、糖尿病との因果関係はわからないけど
足の付け根から切断することになり、手術も無事終わって安定した矢先に
足を切断したショックやなんやらで肺炎をひき起こして亡くなられたようです。
糖尿病って目が見えなくなったりすることもあるし、まじで怖い病気です。
うちの母もアタシぐらいの歳のときに軽い糖尿病と言われ食事制限してたりしましたし、
アタシも多分持ってるだろうから気をつけなきゃなあとは思います。

そのあと、バイトにいかなきゃならなかったんだけど店が暇だったので(爆)
お休みさせていただきました。さすがに若くないからしんどかったから助かったーって
思いつつ、31日はHちゃんとは別に帰ったのでちょっと電話してまたコンサートの
感想を語り合ってしまいました(苦笑)

で、最後に思うことは健康第一だなって。
まっ、うちの親にもそこそこ長生きはしてもらいたいし、アタシも元気で遊びたいし。

なーんて考えるのはやっぱり若くないな(w
友達にも最後に老後のことを考えろってさらにお叱りを受けましたし(苦笑)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]