忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイトショーにいってきました・・・
先日の水曜日、久しぶりにジャニ関連以外の(笑)映画を見てきました。
今、話題の(ってなってるのか?、苦笑)トムクルーズとキャメロンディアスが主演の
「ナイト&デイ」に行ってきました。

一緒にいった友達が(友達の旦那です、高校の同級生です、深くは突っ込まないでねー、笑)、
映画館のポイントが溜まってるからそれで行きたいんやけど、それも17日までに
使わんとアカンねんけどって連絡があったのが先週の平日。
ていうか思いっきり、日にちないやん!って思ったけど、とりあえず13日の水曜で
よければって話をしてたけど、本気でいこうってきまったのが前日火曜の夜中(苦笑)
とりあえず会社にいって何見るか決めて連絡するわといって、出勤早々、仕事もせず
映画を物色。気持ち的には、大奥か君に届けが見たかったけど、さすがにそれに
付き合わせるのはかわいそうやし・・・と思って悩んでたら、この映画が目に付いて、
まあ王道っちゃあ、王道な2人やけど、これでいっかって決めてこれにしたんだけど、
あらすじもなんも知らずにいって最初の10分ぐらいでこれってレンアイ映画??って
思ったけど、そうでもなく、人がガンガン撃たれて死んだり、トムクルーズがある組織に
追われてて、追いかけっこ的な映画でもあるってことに11分後に気づきました(笑)

ネタバレになるけど、トムがある飛行機にのってて組織に殺されそうになるんだけど、
操縦士までトムが撃ったもんやから、トムが操縦して飛行機を胴体着陸させるとか、その後、
キャメロン~を黙らせるために薬を飲ますんだけど、次に目が開くと全く違うところへ
ワープするんだけど、どうやってワープしたか?とかそんな場面はばっさり端折ってる展開に
ありえなさすぎるんだけど、それが返って面白かったり、突っ込みどころは満載なんだけど、
それがだんだん面白くなって心地よくなってくるっていうさらっと見るには面白い映画
でした。中身があるのか?って言えばないに等しいんだけど(苦笑)
もう、ややこしいシーンは薬とかで眠らせて、ワープみたいな。えーーって思う節も
あるけど、なんだろう、良くも悪くもアメリカのバカ映画って感じだったなあ。

あらすじを改めてみても、間違ってはないんだけど、もっとコメディチックな映画に
感じたんだけどなあ(苦笑)

ただ、残念だったのはある南の島にいくんだけど、そこで2人が水着を着てるんだけど
キャメロン~のビキニ姿がこれが結構辛かった(苦笑)
勝手な想像で、スタイル抜群!って思ってたら思ったより体系が崩れてて、えーーーって
叫びそうになったし、トムもうーん、そこそこ年齢いってるのは当たり前なんだけど、
若かりし頃の記憶しかないから、そこのギャップにめまいがした(滝汗)
一緒にいった友達は、なんでキャメロン~をキャスティングしたんだろうって(w
まあトムと共演するならそこそこの年齢の方でないと・・ては思うけど、それなりにかわいく
キャメロン~が演じてたからよかったんちゃうかなと。

しかし、お金はかかってる。スペインだのジャマイカだのって結構世界をいってて
お金かかってるなあって。スペインの景色がきれいだった(笑)

そして昨日はVS嵐にその2人が出てくるから見たかったんだけど、連休の疲れを
引きずりたおしたので、7時半ぐらいから記憶がなく、目が覚めたら朝の6時前でした(笑)
あーあ、医龍3も見逃したよ・・・。見るつもりだったからタイマーしてなかったのが
ちょーーー、残念。地味に今回のドラマで一番見たかったりするドラマなのに。
(フリーターより見たい、笑)
さらに、滝ちゃんねるの橋玉を見てなかったんで、6時半から橋玉を視聴。
ぐっだぐだすぎる展開に失笑しかなかったけど、たまが時々おにいちゃんの顔をするのが
かわいかったー。

あっ、結果的に映画はたまたま見たけど面白かったです。
機会がありましたら、どうぞ見てみてください。
さあ、来週は大奥にいくぞー!(よろしくね、Kちゃん、笑)
あらすじ

平凡な女性・ジューン(キャメロン・ディアス)が空港で出会った、笑顔が素敵な男性・ロイ(トム・クルーズ)。しかし、恋の予感は一瞬にしてパニックへと変わり、ジューンは嵐のような大事件に巻き込まれてしまう。ミステリアスなロイの背後には、巨大な組織の陰謀の影が…。しかも、この予測不能で危険なロイと行動を共にすることだけが、ジューンに残された生き延びるための唯一の方法だった――。

「バニラ・スカイ」でコンビを組んだトム・クルーズとキャメロン・ディアスが再び共演するアクション・コメディ。監督は「17歳のカルテ」のジェームズ・マンゴールド。理想の男性を追い求める平凡な女性ジューンは、ある日空港でハンサムな男と運命的な出会いを果たすが、男の正体は重要な任務を帯びたスパイだった。男との出会いから、何度も危険な目に遭遇するジューンは、やがて男に疑いの念を抱きはじめる。

解説: いい男との出会いを夢見る平凡な女性がミステリアスな男と偶然の出会いを果たすも、その男がスパイだったために大騒動に巻き込まれるというラブストーリーをベースにしたアクション。『バニラ・スカイ』で共演したトム・クルーズとキャメロン・ディアスが再び顔を合わせ、命懸けのアドベンチャーに挑むハメになる男女をコミカルに演じる。監督は、『ニューヨークの恋人』のジェームズ・マンゴールド。アイルランドやスペインなどを舞台に繰り広げられる大迫力のアクションが見ものだ。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]