忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぐがとってもうまーでした(笑)・・・
昨日は予告通り、てっちりを食べてきました。
ママさんが迎えにきてくれて、連れて行ってもらったお店がここ。

2011081018490000.jpg






「若菜」というお店なんですけど、まじで裏通りにありすぎて(苦笑)1度通り過ぎて
しまったっていう(苦笑)ましてやてっちりやに見えなくてびっくりした。

そして頂いたのが、まずこれ。

2011081019050000.jpg






右上の湯引きも食べたけど、てっさ。
ここのてっさはおいしかったー。これで1人前だし、うまかったです。

そしてこれを女の子たちにたべさせてあげたかったらしく(ちなみに女の子5人いました、苦笑)
頂いたのがこれ。

2011081019070000.jpg






焼きふぐです。あらとか身とかいろいろあるんだけど、あらはあとの鍋用によけて
おいて、身のあるところを炭で焼いて食べるんですけど、あっさりしててホントに
おいしかったです。写真は4人前ですが、これをおかわりすること3皿(苦笑)
2皿めからは身のみで、ホントにおいしかったー。
4人で食べてたんですけど、男の人が一人いたんですけど、あんまり食べられなかったんで
正味3人で食べてたけど、また一人脱落したので(苦笑)ほぼ3皿目の4人前は二人で
食べてたっていう(笑)

そしてたらふく焼きふぐ食べたあとは、鍋(笑)

2011081020490000.jpg






これはもうおなかいっぱいだし、雑炊たべなあかんしってことで2人前を4人で。
あらとかあんまり得意ではないんで、白菜とか豆腐とか食べてました(笑)
変わってて見づらいんですけど、紙鍋です。

で、雑炊にするかと思ったら、時間が9時を回ってしまい、また店でも食べないと
いけないってことになり、雑炊はお流れになりました・・・。

慌てて店にいくと、これまた大事な大事なお客さまがいらして、あたしはそっちに
つくことになったので、とりあえず食べなくてよくなったんだけど、帰宅するころには
おなかすいてしまった(爆)そのお客様に毎回出してくれる、卵焼きを巻いた
おにぎりがすっごくおいしくて、それが食べられると思って喜んでたのに外れてしまったのが
ちょーーー残念でした。

そして労働時間は2時間だけど、タイムカード上は1時間半っていう、ホントにふぐ食べに
いっただけっていう夜でした(苦笑)

だけど自分のお金では絶対食べられない金額は食べたから、それはそれでよかったかなと(笑)

まあまたいつか次があることを期待して(w

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]