忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもと変わらない日常・・・・
このたびの地震で被災されたかた、心よりお見舞い申し上げます。

つらつらと書いてみました・・・。
とりあえずあたしの知り合いはみな無事で本当になによりです。
11日は連絡が取りづらかったけど、ついったーっていう文明の利器(笑)が
本当に助けてくれて、やってるお友達とかはそれで生存確認が取れました。
山形のお友達ともうまくメールがつながったみたいで、返事を返してくれたりと
気がかりだった人とは連絡が取れました。
幸か不幸か?お友達のほとんどがSHOCKの800回記念公演に入ってまして
ちょうど幕間に地震が起きたらしく、これまた不幸中の幸いだったと。
合戦シーンだの、フライングのシーンだの、普通より危ない(笑)舞台だからもし
その最中だったら・・・って思うと、本当によかったなと。
落ちてくるこうちゃんはみんなでたすけれたかも知れないけど(笑)

ただ、うちの会社の専務はたまたま宮城に出張にいってたんですが、
本当にラッキーだったと思うんですけど、出社すると、机に座ってまして、まじでびっくり
でした(笑)
今朝の朝礼で地図を用意してくれて、自分の置かれてた状況を説明してくださいました。
11日は普段市内まで1時間半で帰れるところを6時間半かけて
市内までたどり着き、ホテルは同行していた社長さんの息子さんがとってくれたけど、
停電してるのでホテルまで伝わってるわけもなかったけど、ホテルのロビーで一晩を
明かしたけれど(余震がすごくて上は危なかったそうです)
翌日、山形空港が空いてたので、ヒッチハイクだの、途中でタクシーを
捕まえてなんとか、山形空港にたどり着いて、帰ってこれたそうです。

元々いた場所は、登米市なんだけど、山手のほうだったらしく、
この会社は仙台空港の近くにも工場があるんだけど、たまたまこの日は
登米市にいたので、助かったといってました。ここには、今年9月に
機械の改造、新規納入の話があって、はっきりいってうちの会社にしては
ものすごく大きな金額でした。そのために何度も仙台へ足を運んでたっていう。
もうそれも一瞬で吹っ飛びましたけどね(苦笑)
幸い、工場は1階だての平屋だったので、大きく崩れることはなかったそうですけど、
中はもうダメらしいです。

なんだろう、本当にラッキーとしか言いようがないけれど、なんとか会社は混乱を
免れました。小さい会社なので、専務が抱えてる仕事が結構大きいので居ないとまた
大変なもんで(笑)

今朝は、某局の関西の朝のワイドショーが流れてました。
久々に画面から聞こえてくる関西弁にちょっとほっとしたり、関西は色々地震に関する
記念館があるので、そういった人たちが出てきたりしてて、やっぱり関西だなって。
たまたまかめちゃんの某紳士服のCMを見たときもちょっと、ほっとしたり(笑)
なんかずーっと、テレビみて、ついったーで友達に話しかけたりしてたから、疲れてたのかも
知れないなと(笑)けどまだまだこれからが大変であることは間違いないんだけど、
一旦休憩(w

今日から関東では計画停電とかもいつ始まるんだか、始まらないんだか(苦笑)わからないけど、
不便な生活を強いられることは間違いないわけだけど、生きていくためにはしょうがいなことが
いつかは始まるでしょう。そして今回思ったことは電圧?はなんで日本統一じゃないのか?が
不思議。東西でなんかあるのかなあ?理由があってのことなんだろうけど、
無知なので恥ずかしいんだけど(苦笑)それがなければ
もっと日本中で節電して、送電できるのになあってつくづく思いました。
けど、これを機会に節電をするくせが身につけば、支払う電気代も安くなるし(笑)エネルギー資源の
節約になるしって思って、「普通に」節電生活が出来たらなと思います。

天災は忘れた頃にやってくるってその通りで、うちの団地でも非常用袋をくださるんですけど
どこに片付けたかなあって思って、枕もとの近くに置くようにしました。
近年中には絶対くると言われてる東南海地震とかが現実に近く思えてきて、ちょっと怖いけど(苦笑)
実際起きたときにはあたしの生存確認をしてやってくださいな(笑)

関西ではいつもと変わらない1日を半分過ごしました。
それは幸せなことだと思います。
今日はホワイトデーです。今年初めて事務所の方にバレンタインデーのチョコを
差し上げました(っていうのも今の会社にきて、1度も出勤日に当たらなかったのでスルーして
ましたが、さすがに今年はアカンやろって思って1個300円ですけど出したんです、笑)そしたら、みな
おっちゃんたちは気だけは使ってくれて(笑)お返しにチョコをいくつか頂きました。
全く気にしてなかったので、やっぱり2,3個でももらったらうれしいなと。
しかし他の部署の人たちはみなくれたのに、同じ部署の人はくれないってどーなんやろ(爆)


話は戻って、この先、いろんなことが起こるでしょうけど、まあ立ち向かうしかないわな(笑)
すでに震災以外でいろんなことが起こってるあたしですけどwww

あんまり暗くなっても・・・なので、ここらへんでおいておきます。

またしょーもないこと書いていきまーす(w

てか、きすこんのレポ書きたいんだけど!!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]