忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台続きな春の予感・・・
今日は革命のワイドショーを見てたんですけど、とりあえず楽しみになってきた(笑)
噂ではあんまり高嗣的には出番が少ないそうですけど(まあ悪役なんで、ヒデアキ軍に
入らないと基本出番は少ないんだなあこれが)革命大好きだし、楽しみにしたいと
思うけど、演舞が難題だ・・・。

むらじーぱぱのブログでみっくんに浄瑠璃を渡したって書いてあって、
革命か?と一瞬思ったけど、冷静に考えてそんなわけねーなと(苦笑)
まあ、みっくんはずっと演舞でてるし可能性はあるだろうけど、さてうちの高嗣くんは
さていかに?!

ようやく田舎から帰ってきまして久しぶりに自分ちでパソコン触ったら
なんか使いづらいっていうかキーボードのいうことがいまいちきかなくて(苦笑)
やばいなあって思いながら打ってます・・・。

スマスマSPはなかまるのきんちょーしまくりな顔がおかしくてしょうがなかった!!
中居くんにうまくいじってもらえてなにより(笑)
しかしドッヂボールで一瞬真顔をみた亀は怖かった(爆)
たぐちとごろーちゃんの関係がやっぱり謎(汗)
だけどたぐちっぽい気がするのはなんでだろう(w
かめちゃんはさすがだわって思わずにはいられなかった(笑)
最後のドミノにいるとは思わなかったんでびっくり。
ドミノを倒すときに、かめちゃんの手がびみょーに震えてたというかどうしようか
ためらってたのがかわかった。

そして一緒に最後歌うってこのコラボを見る日がくるとは思わなくて、
かめときむたくの2ショットはなんだろう、なんだか笑えた(笑)
かめちゃんが女の子にしか見えんっていうか、きむたくに寄り添いすぎ!って
いうか体を斜めにしすぎ!!(w
ずっときむたくの隣だったかめちゃんだったし、けど、きちょーな瞬間が見れて
とっても楽しかったー。
なかまるはまたきんちょーしてるし、てか、くさなぎくんがホントにいいひとだった(爆)
いやスマにいさんたちみなさんがすごいカツンたちを気にかけてくれてる仕草をみると
スマにいさんたちってやっぱりすげーなって感動したり。
カツンたちを前に前に誘導してくれたり、気を使ってくれてるのがすごくよくわかって
まじで、いいひとーってHちゃんに連発してたあたし(苦笑)
時々なかまるがもちろん映るんだけど、そのときのまんまる黒目の目がかわいくて、
かわいくて。あのなかまるの目がだいすきです!!!
りあるふぇいすはまさかあそこの歌詞とは思わなかったから一瞬、びっくりしたけど。

新年早々、たのしかったー。
あとは堂●兄弟だけか・・・(w

私信>かめ担のYちゃんへ。うまいは飲めたかいな?(w

タッキーが今春主演舞台で演出家デビュー

 

 

 滝沢秀明(27)が演出家デビューすることが3日、発表された。06年から東京・新橋演舞場で毎年開催してきた主演舞台「滝沢演舞城」を、今年は東京・丸の内の日生劇場で開催。「滝沢歌舞伎~滝沢演舞城2010~」(4月4日~5月8日)として行われ、これまで作・演出・構成を手掛けたジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏は総合演出を務め、滝沢が主演、演出の大役二役を務めることになった。

 

 大所帯のジャニーズ事務所でも、タレントで舞台の演出を手掛けるのは少年隊の錦織一清(44)だけだ。喜多川氏は、滝沢について「これまでも舞台にマジックを導入したり、新しいものをどんどん取り込むセンスがある」と言い、演出家としての可能性に期待を寄せている。滝沢は「もの作りは好き。やるからにはとことん追求してやっていく」と意気込んでいる。「滝沢演舞城」は昔話や歌舞伎、時代劇の要素を取り入れ、ダンスや歌を織りまぜた斬新な舞台劇。今回は題名を「滝沢歌舞伎」とするだけに、以前にも増して歌舞伎の要素が取り込まれる。本来の歌舞伎通り、出演者は男性だけになる予定だ。

 日生劇場はミュージカルの殿堂。設備の違いから、ジャニーズ得意のフライングやレーザー光線は不可能になる。滝沢は「歌舞伎のテイストを中心に、劇場に合わせて洋の部分も取り入れたい。半分以上の演目が新しくなるはず」と構想を明かした。さらに演出家・滝沢の意向で4月終了予定が5月8日まで延長。「お子さんと一緒に楽しめるものを」とゴールデンウイーク中の2、3日限定で子供バージョン公演も用意するつもりだ。

 現在は主演舞台「新春 滝沢革命」(東京・帝国劇場)の公演中。8日には森光子(89)との共演舞台「新春 人生革命」が同所で昼公演として開幕。異なる演目の昼夜2公演という大役が控えるが、演出家デビューとなる4月の座長公演の準備も同時進行で着々と進めている。

 [2010年1月4日8時41分 紙面から]

タッキー 主演ミュージカルで初の演出も

 滝沢秀明(27)主演ミュージカル「滝沢歌舞伎~滝沢演舞城2010~(仮)」が東京・日生劇場で4月4日から5月8日まで上演される。

 06年から新橋演舞場で開かれてきた滝沢演舞城の目玉演目に「滝沢歌舞伎」があったが、この演目を拡大。出演者全員が男性で、歌舞伎の要素とダンスやポップな音楽を織り交ぜたステージになる。滝沢が舞台演出を初めて手がけることでも話題になりそうだ。

 滝沢は「日本の伝統芸の素晴らしさを若い人に感じてもらいたい」と抱負。こどもの日周辺には、子供限定の上演日をもうける計画もあるという。

 4月に歌舞伎座が一時閉館するのに伴い、新橋演舞場が歌舞伎公演のメーン舞台になるため滝沢演舞城が日生劇場に“引っ越し”。歌舞伎座が再開する2013年に再び新橋演舞場に戻る予定。
 

滝沢歌舞伎!タッキー演出家デビュー…5年目「演舞城」

 歌手で俳優の滝沢秀明(27)が、主演舞台「~滝沢演舞城2010~滝沢歌舞伎」(4月4日~5月8日)で演出家デビューする。06年から新橋演舞場で座長を務めてきたが、今春は歌舞伎座改装の影響で東京・日比谷の日生劇場に移動したのを機に、子供のための企画などを演出。滝沢流の歌舞伎を披露する。

 演出家・タッキーが日生劇場を“滝沢歌舞伎座”に変える。

 5年目を迎える「滝沢演舞城」。今年は歌舞伎座の改装工事の影響でホームグラウンドとも言える新橋演舞場が使えなくなることで、日生に移動。新橋ではおなじみだったワイヤによるフライングやレーザー光線などが使えなくなることから、滝沢が新たに企画したのが“滝沢歌舞伎”だった。

 演舞場でも女形に挑戦してきたが「歌舞伎のシーンをかなり盛り込んだ内容にしたい」。この4年間、実際の歌舞伎を観劇したり、日本舞踊を学んだりと自分なりの歌舞伎を追求してきた。スーパー歌舞伎の市川猿之助一門の協力も得ながら「本物には絶対勝てないので、誰でもとっつきやすいものを作りたい」。具体的には和洋折衷の新しい歌舞伎を目指すという。

 当初は4月いっぱいの公演予定だったが、「子供たちにも楽しめる舞台を作りたい」とゴールデンウイーク明けまで日程を延長。GW限定の企画として「子供たちも騒げるような違う種類の舞台を作り上げたい」という。また延長した背景には、06年に始めた演舞城シリーズが現在198回。早く通算250回に到達したい気持ちもあるという。

 総合演出を務める事務所社長のジャニー喜多川氏の下、「演出・滝沢秀明」のクレジットも初めて明記されることが決定。ジャニー氏もタッキーの演出家デビューに「舞台に自身で撮影したフィルムを取り入れたりするセンスはすごい。いつになくやる気になっているので、ある程度任せることにした」と期待を寄せる。

 松竹や同事務所によると、歌舞伎座が2013年春に完成した後は再び演舞場に戻る予定。滝沢は「思い入れのある舞台なのでバージョンアップして戻りたい」と決意を見せた。

 ◆日生劇場 1963年9月完成。文化勲章受章の建築家、故・村野藤吾の設計による日本生命日比谷ビル内(東京・千代田区)にある。重厚な外観と幻想的な内装を持ち、63年10月20日、ベルリンドイツオペラ「フィデリオ」でこけら落とし。故・越路吹雪さんがロングリサイタルを行っていたことでも有名で、収容人員は1330人。

 

タッキー太っ腹!共演者にお年玉60万円…「新春滝沢革命」上演中

 歌手で俳優の滝沢秀明(27)が東京・丸の内の帝国劇場で上演中の主演舞台「新春 滝沢革命」が3日、報道陣に公開された。

 天井から滝のように水が流れ落ちる演出が目玉となるが、初演だった昨年より水の量が2トン増量して7トンに。舞台でもずぶぬれになることから、この日も少し鼻声だったが「風邪気味でしたが、もう治りかけなので大丈夫。ぬれたら必死で楽屋で乾かしてます」。

 また、昨年は約60人の共演者に1万円ずつお年玉を配ったことが話題になったが「今年も渡しました。金額? いやらしいので言いたくないけど、変わってないです」と、座長らしい顔を見せた。

タッキー、錦織と共演「アドリブ多くて…」

2010.1.4 05:03

 タッキー&翼の滝沢秀明(27)が舞台演出家デビューすることが3日、分かった。今春、東京・有楽町の日生劇場で上演される主演舞台「滝沢歌舞伎~滝沢演舞城2010~」を自ら手掛ける。

 この日は元日に開幕した「滝沢革命」の3日目。2年目を迎えた同舞台について、タッキーは「ついに始まったという感じで、正月気分はない。昨年の自分に負けないようにしたい」と力を込めた。くしくも“俳優兼演出家”の先輩で、東京・日比谷シアタークリエで上演中の「シー・ラヴズ・ミー」の演出を手掛けた錦織と2年連続で共演。「やはり刺激になります。アドリブも多くて…」と笑った。2月5日まで帝劇で。

タッキーずぶ濡れ水7トン!舞台で大胆演出

2010.1.1 05:01

 人気デュオ、タッキー&翼の滝沢秀明(27)が12月31日、主演舞台「新春 滝沢革命」(元日~2月5日)の公開けいこを東京・丸の内の帝国劇場で行った。

 2年連続の元日開幕で、今回は劇中で使う水量を前年の5トンから7トンに増量。1966年の開場以来、帝劇史上初の試みとなった。舞台全面で豪雨のように水を降らせる大胆演出もあり、ずぶ濡れ度は大幅アップだ。

 滝沢は「想定外の量。すげえな~と思った」と驚きつつも、「演出が華やかに見えるのであれば、何でもやります。やり甲斐がありますね」と役者魂を燃やした。

 8日からは同所で国民栄誉賞女優、森光子(89)と共演する「新春 人生革命」(2月6日まで)も加わる。昼夜でまったく違う演目を“座長”が演じ分けるのも帝劇史上初。「森さんからいろいろなことを吸収したい」と新年の誓いを立てた。

タッキー初演出家!4月舞台「滝沢歌舞伎」 (2/2ページ)

2010.1.4 05:03

タッキー&翼の滝沢秀明(27)が舞台演出家デビューすることが3日、分かった。今春、東京・有楽町の日生劇場で上演される主演舞台「滝沢歌舞伎~滝沢演舞城2010~」を自ら手掛ける。所属のジャニーズ事務所にとって、少年隊の錦織一清(44)が30歳で初挑戦したのに次ぐ演出家進出で、滝沢は「やるからには、とことん追求してチャレンジしたい」と意欲満々だ。
 

 ついにタッキーの役者人生に“革命”が起こる!! ジャニー喜多川社長がこの日、東京・帝国劇場で開演中の滝沢主演舞台「新春 滝沢革命」上演後、報道陣にとっておきの構想を明かした。

 タッキーの人気舞台シリーズ「滝沢演舞城」の最新作「滝沢歌舞伎」を、4月4日~5月8日に日生劇場で上演すると発表。作・構成と総合演出は喜多川社長だが、「彼には、もともと新しいものを取り入れるセンスがある。そろそろタッキーに演出を任せられる」と言い切った。

 「滝沢演舞城」は06年から4年連続で新橋演舞場で上演してきたが、歌舞伎座(東京・銀座)の建て替えで演舞場が歌舞伎の代替劇場となるため、その影響で今年から日生劇場に引っ越すことに。滝沢は「会場が代わるのを機に、内容も一新したい。これまでより歌舞伎の要素が多くなる」と、早くも演出プランの一端を明かした。

 喜多川社長は、大掛かりな舞台セットで知られるスーパー歌舞伎の創始者、市川猿之助(70)の一派が「助言を約束している」とも打ち明けた。猿之助の妻で昨年亡くなった舞踊家の藤間紫さん(享年85)の孫にあたる藤間貴彦(17)がジャニーズJr.でもあり、縁は深い。強力アドバイザーの存在で、滝沢版“超スーパー歌舞伎”が期待できそうだ。

 「女形ももちろんやります。若い人にも分かりやすい新しい歌舞伎の見せ方ができれば」。円熟期を迎えた「滝沢演舞場」が、自らの経験を生かしたアイデアの数々で生まれ変わる-。若き演出家が燃えている。


 

タッキー 今春の舞台で演出家やります

 タッキー&翼の滝沢秀明(27)が、主演舞台「滝沢歌舞伎~滝沢演舞城2010~」(4月4日~5月8日=東京・日生劇場)で演出家デビューすることが3日、分かった。過去には、作詞作曲や映像撮影などで多才ぶりを発揮してきたが、舞台演出は初挑戦。ジャニーズのタレントで舞台演出を手掛けるのは、少年隊・錦織一清(44)に次ぐ2人目で「物作りは好きなので、やるからにはとことん追求したい」と意気込んだ。

 今年で5年目を迎える「滝沢演舞城」は、歌舞伎を現代風にアレンジした作品として高い人気を誇る。だが、今回は上演劇場を慣れ親しんだ新橋演舞場から変更。「新橋と日生では(舞台装置の)機構も違うので、できること、できないことを今確認しています」とすでに演出家としての仕事を始めている。上演期間がゴールデンウイークとなることもあって「こどもの日もあるので、お子さんが一緒に騒げるような日を限定で作りたい」と構想の一端を明かした。

 またこの日は東京・帝国劇場で主演舞台「新春 滝沢革命」を報道陣に公開。7トンの水を使ったシーンでは、ずぶ濡(ぬ)れになりながら熱演した。

タッキー 今春の舞台で演出家やります

 タッキー&翼の滝沢秀明(27)が、主演舞台「滝沢歌舞伎~滝沢演舞城2010~」(4月4日~5月8日=東京・日生劇場)で演出家デビューすることが3日、分かった。過去には、作詞作曲や映像撮影などで多才ぶりを発揮してきたが、舞台演出は初挑戦。ジャニーズのタレントで舞台演出を手掛けるのは、少年隊・錦織一清(44)に次ぐ2人目で「物作りは好きなので、やるからにはとことん追求したい」と意気込んだ。

 今年で5年目を迎える「滝沢演舞城」は、歌舞伎を現代風にアレンジした作品として高い人気を誇る。だが、今回は上演劇場を慣れ親しんだ新橋演舞場から変更。「新橋と日生では(舞台装置の)機構も違うので、できること、できないことを今確認しています」とすでに演出家としての仕事を始めている。上演期間がゴールデンウイークとなることもあって「こどもの日もあるので、お子さんが一緒に騒げるような日を限定で作りたい」と構想の一端を明かした。

 またこの日は東京・帝国劇場で主演舞台「新春 滝沢革命」を報道陣に公開。7トンの水を使ったシーンでは、ずぶ濡(ぬ)れになりながら熱演した。

 

タッキー今度は演出デビュー 4月日生劇場公演「滝沢歌舞伎」

2010年1月4日 紙面から

 滝沢秀明(27)が舞台演出デビューすることが3日、分かった。手掛けるのは、4月4日に開幕する座長公演「滝沢歌舞伎~滝沢演舞城2010~」(5月8日まで、東京・日生劇場)。新たなチャレンジに滝沢は「ものづくりは好きなので、とことん追求したい」と意欲的だ。

 「滝沢演舞城」は、日本の歴史や歌舞伎などの古典を大胆に脚色した作品。2006年から毎年、東京・新橋演舞場で上演されてきた。

 5年目の今年は、歌舞伎座の建て替えに伴い、新橋演舞場が歌舞伎の代替劇場になるため会場を変更。舞台機構の違いでフライングができない見通しなど演出が変わることを機に、これまで演出を手掛けてきたジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が滝沢に演出を任せることにした。再び新橋演舞場に戻ることを踏まえ「滝沢演舞城」の名前は残す。

 ジャニーズで舞台演出を手掛けるのは錦織一清(44)に次いで2人目。滝沢は新「演舞城」について「新しいものが中心で、歌舞伎のシーンをかなり盛り込んだものになるのかな」と語り、思い入れの深い演目「源義経」も「やるかもしれないが見せ方は変えないと」と明かした。昨年同様に映像監督も務め、先輩、後輩の出演を仰ぐ。

 「歌舞伎」については、専門家に戦いを挑むのでなく、「外国人にも分かるような、ショーアップしたもの」(喜多川社長)になるという。滝沢はこれまでの「演舞城」で女形に定評があったが、今回は「見えも切りたい」と話している。

 また、期間中の「こどもの日」に合わせて、子ども向けバージョンも用意する予定だ。問い合わせは、コンサート事務局=電0570・000・014=へ(6日以降)。

◆帝劇で上演中「新春 滝沢革命」第2幕初公開

 滝沢はこの日、東京・丸の内の帝国劇場で上演中の「新春 滝沢革命」の第2幕を報道陣に初公開。ヒゲを蓄えた老けメークで、今年新たに取り入れられたマイケル・ジャクソンさんの「スリラー」ダンスを披露した。また、水を浴びた状態でフライングする滝沢が客席にまき散らす“滝汁”と呼ばれる水を、ありがたそうに浴びるファンの姿が見られた。

 滝沢はややかぜ声ながら「去年の自分に負けたくない」などと気合十分。8日から昼の部で森光子(89)と共演する「新春 人生革命」がスタートする。

 
 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]