忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ初日・・・
パソコンがおいてある部屋の暖房が一瞬止まり、凍え死ぬかと一瞬思ったけど
(暖房がないと、部屋の中で白い息が見えるぐらい寒い家なんで、苦笑)
何とか直してもらい、生き返りました(w

今年もカウコンをたま担のHちゃんとお電話しながら拝見。
去年同様、愛・革命では「にかとたまとかいてこれをぼー〇〇ら〇と読みます」って
全く同じことを言ってるHちゃん(笑)
さらにアタシが真夜中に大爆笑したのが、たまがどうしてもたきざーさんに
かぶって見えなかったとき、「たきざーさん、どいてーーー、あー、きゃー、わー」って
ひたすら叫んでるHちゃん。その叫びに大爆笑してたら12時を超えまして、
新年早々、散々な年明けでした(爆)
そして、最近どセンターなたまちゃんがどうしても見つからず、どこ?どこ?って
2人して探してたら、暗闇の端っこで楽しそうにみやっちと遊んでる(そうみえた)
たまちゃん発見。やっぱり革命は元の位置にもどったんだねーってわけのわからない
納得の二人。最近、真ん中を探すことが多かったから真ん中を探すくせが
ついてたから(苦笑)
そしてずぶぬれのきすまいたち。
ちょっとー、まじで風邪引くからやめてください!
たきざーさんも去年アタシが見に行ったとき、強烈な鼻声だったしさあ、
やっぱり水に当たると風邪が引きやすくなるんだろうし、怖いよ・・・・。
今年はどつよが若干疲れてたのか?いややったんか(笑)ご機嫌が麗しくなかった
ように思えたけど・・・。
そしてじんがずんさまのほっぺに指をさしてる図をみたとき、ひえ~って
思わず叫んでもうたアタシ(笑)

ずんさまの「あーん?」って顔は怖いけど、まじで怒ってないってわかってても
そこに手をだす、じんがすげーって、ちゃれんじゃーだねー(w
みんなあえて避けてるはずなのに(笑)
あと、やまとまで肩組んで歌ってるのに、ご機嫌がよすぎて、邪魔してしまう、ずんさま。
まじで、そこは邪魔せんといてほしかったんですけどーーー!!
Pがなんだか、ぼーっとしてるのがホントにかわいかった。いくたにすべてを
預けてる的な物語で(笑)
やっぱりやまとまだいすきだー!!!

そして今日から新春滝沢革命の初日が始まりました。
ちらっとレポを読む限りではみやっちの配置換えがあったらしく今年は大将軍から
ヒデアキ軍になったそうでえーーー、みやたま一緒なのー!!ってことで
かなりびびる(笑)
やっぱり革命は楽しみだ!
にかちゃんはやっぱり悪役ってことね(w
確かに今更ヒデアキ軍になられてもこっちが困るって話もあるんだけど(w
アタシが行くのはまだまだ先ですんで、これからまたいろいろ変更があって
どうなるかわからないけど、とりあえず風邪には気をつけて、千穐楽まで
がんばって欲しいです。
 

タッキー 恒例の“滝汁”にファン期待!

2010年1月1日 紙面から

 人気デュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明(27)が31日、東京都千代田区の帝国劇場で、09年に初演されたエンターテインメントショー「新春 滝沢革命」(作・構成・演出ジャニー喜多川)の第1幕通しげいこを行った。初日公演は1日だが、8日からは昼の部で女優の森光子(89)が主演する「新春 人生革命」に出演し、夜の部では自身が座長となって、さらにパワーアップした滝沢革命に挑戦。同一役者が、2種類の現代劇を演じ分けるのは、99年の歴史を誇る帝国劇場初の“革命的”試みだ。

 この日は、第1幕のみの公開となったが、今年も第2幕の後のショータイムでは、滝沢が回転しながら降り注ぐ水を大量に浴びてフライングをし、自身が浴びた水を客席に散らすパフォーマンスが期待できそうだ。この水は、ファンの間で“滝汁(たきじる)”と呼ばれており、なぜか御利益があるというウワサまで流れたため、昨年は口を開けて滝汁が落ちてくるのを待つファンの姿もあったほど。滝沢は「御利益? そんな効果はないと思いますよ」と苦笑していた。

◆10年ぶり森光子と共演「自分にプラス」

 昨年、自身初の元日興行に挑戦したタッキーが、日本のショービジネス界にさらなる革命を巻き起こす。

 けいこは昨年12月2日からスタートしたが、「人生革命」と「滝沢革命」の同時進行だったため、共演者や現場スタッフが「今の、どっちの話ですか?」などと混乱する場面もあったという。

 「最初話を聞いたときは、『マジ~っ!?』って思いましたね。普通は断るでしょうね。でも、森さんと久々に共演できるのは、自分にとってもプラスの部分が多い。気持ちはピンチですが、チャンスに変えて頑張っています」と、映画「川の流れのように」(2000年公開)以来10年ぶりとなる大先輩女優の森との共演を心待ちにしている様子だった。

 昨年は噴射口を操作することで、高さ9メートルの天井から降り注ぐ水のカーテンに文字や模様を作り出す最新鋭のマシン「ウォーター・ピクチャー」が世界で初導入され、大きな話題を呼んだ。今年は、昨年使用したオーケストラピットの部分だけではなく、舞台全体に水が降り注ぐ設備が新たに加わった。ステージ下からも噴水が8メートルまで吹き上がり、絶えず循環する水は、昨年の5トンから7トンへと増量した。

 第1幕のクライマックスとなる殺陣のシーンでは、滝沢をはじめ男性キャストのほぼ全員がびしょぬれになるため、1公演につき100枚のバスタオルを使用するという。

 また、バンジーの要素を取り入れたフライングや、瞬間早着替えなど見どころは満載だ。

 昨年以上に“革命的”な部分について問われた滝沢は「演出的な部分もそうですが、キャストの底上げです。A.B.C.-Zが先頭を切ったり、Kis-My-Ft2が舞台『プレゾン』をやったりして、すごいパワーを感じたので、自分自身もすごく刺激を受けました」と、後輩グループの成長ぶりをアピールしていた。

 「滝沢革命」は、元日から2月5日まで全31公演。「人生革命」は8日から2月6日まで全19公演。

◆物語は2部構成で展開

 物語は2部構成となっており、第1幕では主人公のヒデアキ(滝沢)が「浦島太郎」や「かぐや姫」、「森のなかの海賊船」など、さまざまなおとぎ話や童話の伝説が残る紀伊の国(和歌山県)や、竜宮城などを旅する。第2幕では、「地球は2060年に滅亡する」というアイザック・ニュートンの予言をベースに、玉手箱を開けて2060年にタイムトリップした80歳のヒデアキが、荒廃した世界で愛を求めて生きるさまを描く。


 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]