忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デビューですか・・・
取り急ぎ。

セクシーさ売りにジャニーズに新ユニット

 ジャニーズ事務所から新グループが誕生し、11月にCDデビューする。男っぽいセクシーさを第一条件に選ばれた5人組グループ「Sexy Zone」で、平均年齢は14・2歳。小学6年~高校3年の5人は、同事務所メジャーグループ最年少記録を更新した。29日に東京・帝国劇場で会見を行い、デビュー曲を初披露。父親がドイツ人で母親が日本人のマリウス葉(11)の起用で国際性を持たせ、世界進出を目指す大型グループとして期待される。

 新グループ「Sexy Zone」に選ばれたのは、中島健人(17)菊池風磨(16)佐藤勝利(14)松島聡(13)マリウス葉(11)。5人がグループ結成とCDデビューを言い渡されたのは、デビュー会見のわずか15分前だった。

 菊池は「頭が真っ白になりました。どんなグループにしたいとか、話し合う時間もなかったです」。驚く間もなく早速、デビュー曲「Sexy Zone」を披露。それぞれ深紅のバラを手に持った未来のスター候補生は、緊張を外に見せることなく、情感たっぷりに堂々と歌い上げた。

 事務所社長のジャニー喜多川氏(79)はメンバー選びの第一条件を「男としてセクシーさは必要」と挙げた。その上で「歌も踊りも全部できないといけない」と、多数のJrから総合的な判断で選んだという。ジャニー氏が「大人になっても、格好良くなる」と絶賛するほど美形ぞろい。平均年齢14・2歳。事務所CDデビュー最年少記録、Hey!Say!JUMPの15・0歳を更新するフレッシュな顔触れになった。

 ジャニー氏は「国際性を持たせたかった」と、メジャーグループメンバーに初めて国際派を加入させた。マリウスは父親がドイツ人で、母親は元タカラジェンヌの日本人。日本語、ドイツ語、英語を操り、メジャーグループメンバー最年少記録も更新した。早速「ドイツをはじめ、ヨーロッパでデビューしたい」と野望を語った。ジャニー氏も「世界でパフォーマンスを披露できないと。最後はそこ」とし、世界進出を視野に入れた成長を期待した。

 メジャーグループは、結成7年で先月CDデビューしたKis-My-Ft2以来。会見には、キスマイメンバーも後見人として登場した。玉森裕太(21)は「負けてられない」。先輩グループのライバル心に火を付けたSexy Zone。中島は「目標は同じ5人組の嵐さん。新しい時代を作っていきたいです」。初々しくもきっぱりと、新時代の幕開けを宣言した。【近藤由美子】

 ◆中島健人(なかじま・けんと)本名同じ。1994年(平6)3月13日、東京都生まれ。高校3年。08年4月ジャニーズ入り。趣味は英会話など。尊敬する人は東山紀之、赤西仁、JUMP山田涼介。愛称はけんと、なかじーなど。174センチ。血液型A。

 ◆佐藤勝利(さとう・しょうり)1996年(平8)10月30日、東京都生まれ。中学3年。10年10月ジャニーズ入り。趣味はハイテクマシン遊び。尊敬する人は中山優馬、A.B.C-Z戸塚祥太。愛称はしょうり。160センチ。血液型A。

 ◆マリウス葉(よう)本名・葉マリウス。2000年(平12)3月30日、独ハイデルベルク生まれ。小学6年。母は黒木瞳らと同期の宝塚歌劇団■明(よう・あきら)。11年1月ジャニーズ入り。3カ月前に家族でドイツから日本に移住。趣味はスキー、ダンスなど。尊敬する人はKis-My-Ft2藤ケ谷太輔。愛称はマリウス。152センチ。血液型O。

 ◆菊池風磨(きくち・ふうま)1995年(平7)3月7日、東京都生まれ。高校2年。08年4月ジャニーズ入り。趣味はアコースティックギターを弾くこと。尊敬する人は嵐の櫻井翔。愛称はふうま。176センチ。血液型A。

 ◆松島聡(まつしま・そう)1997年(平9)11月27日、静岡県生まれ。中学2年。11年2月ジャニーズ入り。趣味は料理など。尊敬する人はJUMP知念侑李。愛称はまっつー。148センチ。血液型A。

※■は火ヘンに華

 [2011年9月30日8時26分 紙面から]


ジャニーズ新ユニット平均年齢は14・2歳

 ジャニーズ事務所から新グループが誕生し、11月にCDデビューする。男っぽいセクシーさを第一条件に選ばれた5人組グループ「Sexy Zone」で、平均年齢は14・2歳。小学6年~高校3年の5人は、同事務所メジャーグループ最年少記録を更新した。29日に東京・帝国劇場で会見を行い、デビュー曲を初披露。父親がドイツ人で母親が日本人のマリウス葉(11)の起用で国際性を持たせ、世界進出を目指す大型グループとして期待される。

 [2011年9月30日6時15分]


ジャニーズ最年少ユニット、電撃デビュー! (1/2ページ)
2011.9.30 05:06
 

 ジャニーズ事務所の新たなアイドルグループ「Sexy Zone」が11月にCDデビューすることが29日、発表された。11~17歳の5人組で平均年齢14・2歳は同事務所のグループとしては最年少デビュー。11月4日に日本で開幕するワールドカップバレーボール2011のスペシャルサポーターを務めることも決まり、この日都内で開いたお披露目会見では「セクシーさを出していきたい」と気合満点だった。

ジャニーズ事務所の新たなアイドルグループが電撃誕生だ。

 その名も「Sexy Zone」。グループ名と同じデビュー曲「Sexy Zone」を、11月にリリースすることが発表された。メンバーは11~17歳の5人。平均年齢は14・2歳で、07年デビューのHey!Say!JUMPの15・0歳を下回り、同事務所の最年少デビュー記録を更新した。

 この日、東京・丸の内の帝国劇場で会見。最年長の中島健人(17)は「感無量です。セクシーさを男らしく出していきたい」と胸を張った。さらに同夜、同劇場で行われたKis-My-Ft2のライブに特別出演してファンの前でも初めて紹介され、デビュー曲を初披露した。

 同事務所のグループはCDデビューの前からジャニーズJr.内のユニットとして活動していたケースが多いが、この5人では活動歴がなく、この日が事実上の初顔合わせ。ジャニー喜多川社長(79)から急きょ集められたといい、中島は「『ユーたち、CDデビューだから』といきなり言われました」と振り返った。

 水面下では“セクシー”をテーマに「ワールドカップバレーボール2011」のスペシャルサポーターを務める新グループの結成に向けて人選が進められ、約2週間前にメンバーが決定。グループ名は3日ほど前に喜多川氏が決めたという。

 喜多川氏は「何をやってもかっこよく、セクシーなグループを目指したい」。最年少のマリウス葉(11)は、ドイツ出身で日独ハーフ。喜多川氏は「国際性のあるグループに」と、世界進出も視野に入れている。

 同大会のサポーターは過去に嵐などが務めてきた=別表。菊池風磨(16)は「日本のスペシャルサポーターになれるように頑張ります」と力強く宣言していた。

(紙面から)

Sexy Zone気合、バレー11月開幕
2011.9.30 05:05
 

 ジャニーズ事務所の新たなアイドルグループ「Sexy Zone」が11月にCDデビューすることが29日、発表された。11~17歳の5人組で平均年齢14・2歳は同事務所のグループとしては最年少デビュー。11月4日に日本で開幕するワールドカップバレーボール2011のスペシャルサポーターを務めることも決まり、この日都内で開いたお披露目会見では「セクシーさを出していきたい」と気合満点だった。

 「ワールドカップバレーボール」は4年に一度の大会で、男女12チームずつが出場。今年は女子が11月4日から同18日、男子が11月20日から12月4日まで開催。男女上位3チームに12年ロンドン五輪の出場権が与えられる。全国各地の会場で行われ、東京会場は東京体育館、国立代々木第一体育館。フジテレビ系で日本戦合計22試合を放送予定。Sexy Zoneのデビュー曲「Sexy Zone」がフジ系番組のイメージソングになるほか、大会直前の特番や宣伝番組に出演する。

(紙面から)

Sexy Zone・マリウス葉、独生まれ
2011.9.30 05:05

 ジャニーズ事務所の新たなアイドルグループ「Sexy Zone」が11月にCDデビューすることが29日、発表された。11~17歳の5人組で平均年齢14・2歳は同事務所のグループとしては最年少デビュー。11月4日に日本で開幕するワールドカップバレーボール2011のスペシャルサポーターを務めることも決まり、この日都内で開いたお披露目会見では「セクシーさを出していきたい」と気合満点だった。

 ドイツ生まれのマリウス葉(よう)の母は元宝塚の男役で、芸名は●(=火ヘンに華)明(よう・あきら)。黒木瞳(50)や真矢みき(47)の同期で現在は芸能界から引退している。マリウスは今年1月に事務所に入ったばかりで「ジャニーズでのデビューを夢見て6月に日本に移住しました」。中島と菊池は09年6月に結成したジャニーズJr.の4人組ユニット、B.I.Shadowのメンバーとして活動。佐藤勝利(14)は昨年10月、松島聡(13)は今年2月に事務所入りした。

(紙面から)

ジャニーズ新ユニット「SexyZone」最年少デビュー

 

 ジャニーズ事務所から新たな5人組グループ「Sexy Zone(セクシー・ゾーン)」が今年11月、デビューすることになり、29日、東京・帝国劇場で会見を行った。平均年齢14・2歳は同事務所史上最年少でのデビュー。ドイツ人の父と宝塚歌劇団出身の母を持つ11歳のマリウス葉は、ジャニーズのデビュー組では最も若い。「セクシー」を象徴するバラの花を手に、佐藤勝利(14)は「日本中に名前を知らしめたい」と活躍を誓った。

 貴公子ファッションに、一輪の“セクシーローズ(バラのプリザーブドフラワー)”を手にした少年たちが、鮮烈なデビューを飾った。

 「Sexy Zone」を構成するのは、ジャニーズJr.のユニット「B.I.Shadow」で活躍していた中島健人(17)、菊池風磨(16)と佐藤、マリウス、今年3月に事務所入りしたばかりの松島聡(13)。5人はこの日、先輩グループ「Kis―My―Ft2」の公演に出演するため同劇場にいたが、デビュー発表会見の30分前にジャニー喜多川社長(79)から「ユーたち、今日デビューだから」と聞かされた。「びっくりの一言」(中島)、「頭が真っ白。人生のビッグサプライズ」(菊池)。その場で振り付けを教わり、11月発売予定のデビュー曲「SexyZone」をファンの前で初々しく披露した。

 関係者によると、メンバー選考は二転三転し、決定したのはわずか4日前。ジャニー社長が「マイケル・ジャクソンのセクシーさをイメージした。最近は『イケメン』とかいうけど、男はセクシーでなきゃいけない」との思いで命名。グループ名にふさわしく、抜群のルックス、実力を備えた5人が選ばれた。今後は他のジャニーズJr.も巻き込んで、年齢別にユニットを拡大する計画もあるという。

 デビュー時の平均年齢は「Hey!Say!JUMP」を抜いて事務所史上最年少の14・2歳。中でも最も若いマリウスは、母が宝塚在籍時、現在、女優の真矢みき(47)、涼風真世(51)と同期で、男役・ヨウ明(あきら)として活躍。ジャニーズ事務所デビュー組では初のハーフと話題性は抜群だ。デビューの夢をかなえるため、長年暮らしていたドイツを離れ、3か月前に一家で来日したばかり。「ドイツだけでなくヨーロッパ全域でコンサートがしたい」と目標を語った。

 5人はV6以来、嵐、NEWS、Hey!―が担当してきたフジテレビのW杯バレーボール(11月4日~12月4日)のスペシャルサポーター就任も決定。「シングル、アルバムをいっぱい出して、日本中に名前を知らしめたい」(佐藤)、「嵐さんとは同じ5人だし、レコード会社も同じなので目標に頑張りたい」(中島)と若き5人の精鋭は、ジャニーズの次世代を担うことを誓った。

 ◆プリザーブドフラワー 花を美しいまま、長期保存できるように専用の液体を用いて加工したもの。


ジャニーズ歴代最年少14・2歳!新グループ誕生

 ジャニーズ事務所から新グループが誕生し、東京・丸の内の帝国劇場で29日、お披露目された。5人組「Sexy Zone(セクシー・ゾーン)」で、平均年齢は同事務所所属で歴代最年少の14・2歳。父親がドイツ人のハーフのメンバーもいる。美少年性よりも男っぽさを売りに、11月にCDデビューする。

 新グループ誕生は、「Kis―My―Ft2(キスマイフットツー)」とジャニーズJr.の公演前の会見で発表された。会見約15分前にデビューを聞かされた5人は、会見で「頭の中は真っ白」と声をそろえ、信じられない表情を見せた。

 ドイツ人の父親と、元宝塚歌劇団男役だった、よう明さんを母親に持つマリウス葉(11)は「I don’t know、言葉出ない。一生懸命頑張りたい」と英語と片言の日本語であいさつ。ドイツで生まれ育ち、1月に事務所入り。3月から日本で暮らし始めた。CDデビューするグループにハーフが入るのはジャニーズ史上初めてで、11歳も史上最年少。

 公演ではグループと同名のデビュー曲「Sexy Zone」(11月発売予定、ポニーキャニオン)などを披露。白い衣装に赤いバラを手にしたダンスでアピールした。

 顔ぶれについてはジャニー喜多川社長らが選考を重ね、2週間ほど前に固まった。喜多川社長は「イケメン、美少年というよりセクシーさ。雰囲気、ビジュアルも、より男っぽさを求めていきたい」と、従来のジャニーズ系アイドル像とはやや異なるプランを明かした。

 メンバーには小学生もいて、中性的なイメージが漂う。それでも、喜多川社長は「5人とも顔が完成されていて数年後が見える。間違いなく格好良くなる」と強調。数多くのトップアイドルを原石から見いだしてきたプロデューサーには、男の色気を醸し出す5人の未来が見えている様子だ。グループの人数が増える可能性もあるという。

 フジテレビが中継する11月4日開幕の「ワールドカップバレーボール」でスペシャルサポーターを務める。95年のV6、99年の嵐、03年のNEWS、07年のHey!Say!JUMPに続くジャニーズアイドルの王道路線を歩む。最年長の中島健人(17)は「まずはファーストコンサートがしたい。それに合わせてスケールアップしないと」と目標を掲げた。

 ≪21世紀9組目≫ジャニーズ事務所は21世紀に入り、NEWS(03年)関ジャニ∞(04年)KAT―TUN(06年)Hey!Say!JUMP(07年)Kis―My―Ft2(11年)などをデビューさせており、これで9組目。“スター予備軍”のジャニーズJr.の中には「A.B.C―Z」のように、CDデビュー前から単独でコンサートを行う人気グループもいる。

ジャニーズ最年少デビュー 平均年齢14.2歳

 ジャニーズ事務所から新5人組アイドルグループ「Sexy Zone」がデビューすることになり29日、東京・帝国劇場でCDデビュー発表会見が行われた。メンバーはジャニーズJr.からよりすぐられた中島健人(17)、菊池風磨(16)、佐藤勝利(14)、松島聡(13)、日独ハーフのマリウス葉(11)の5人。平均年齢は14・2歳というジャニーズ史上最年少グループで、11月にデビュー曲「Sexy Zone」を発売する。メンバーは「夢は国と国とのかけはし」と世界をまたにかける活躍を誓った。

 Kis‐My‐Ft2(キスマイフットツー)に続く新人がデビューする。Hey!Say!JUMPの15・0歳(デビュー当時)を上回るJ史上最年少のグループ・Sexy Zone(セクシーゾーン)だ。今年11月4日に開幕するフジテレビ「ワールドカップバレーボール2011」のスペシャルサポーターに就任し、CDデビューを飾ることが決まった。

 同大会の‐サポーターにはV6、嵐、NEWS、‐JUMPが就任している。

 メンバーは11歳の小学生から17歳の高校3年生までの5人。およそ200人いると言われるジャニーズJr.の中から、『ルックス、歌、ダンス、演技、将来性』を総合的に判断して選ばれた。またマリウス葉は、ジャニーズのメジャーデビューグループとしては初のハーフのメンバー。日独英語が堪能で、今後の国際的な活躍を見据えている。当初はハワイでのデビューお披露目会見も検討されたが、航空券が取れなかったため、帝劇のキスマイの公演内での発表となった。

 会見の15分前にジャニー社長からデビューを知らされ「頭の中が真っ白」と5人のメンバーも仰天のサプライズ。ステージで深紅のバラを手にデビュー曲「Sexy Zone」(ポニーキャニオン)を熱唱、11月のCDデビューをファンに報告した。

 嵐と同じ5人組、CDデビュー曲も嵐同様、グループ名がタイトルとなった楽曲と、早くも“ネクスト嵐”の予感も!?期待の大きさをうかがわせる。

 中島は「人生のビッグサプライズ!とにかく驚きました。この5人が巡り合ったのも何かの運命。5人で力を合わせ助け合いながら新しいエージ、新しいゾーンを作りたい」と感無量。菊池は「プレッシャーもあるけど、偉大な先輩たちに追いついて追い越すくらい力をつけたい。日本全部に僕たちの名前を知っていただけるように頑張っていきたい」と“先輩超え”を宣言。5人の若いパワーでこれからの道を突っ走っていく決意を見せた。

(2011年9月30日)
 

平均14.2歳ジャニーズ最年少CDデビュー Sexy Zone

2011年9月30日 紙面から

 ジャニーズ事務所から11月に新ユニットがCDデビューすることが29日、発表された。グループ名は「Sexy Zone」。17-11歳の5人組で、デビュー時の平均年齢14・2歳は同事務所のグループでは最年少だ。V6、嵐、NEWS、Hey!Say!JUMPに続くフジテレビ系「ワールドカップバレーボール2011」の5代目スペシャルサポーターで、ハーフのメンバーもおり、世界進出も視野に入れているという。

 同事務所では8月に結成7年のKis-My-Ft2がCDデビューを果たしたが、Sexy Zoneは結成と同時にCDデビュー決定。5人で集まったのもこの日が初めて。Hey!Say!JUMPの平均年齢15・0歳を下回る、最年少デビューグループが誕生した。

 発表会見直前にジャニー喜多川社長から「ユーたちCDデビューだよ」を言い渡され、5人はびっくり。事務所入りが今年2月と最も遅い松島聡(13)は「頭が真っ白です」。最年長の中島健人(17)は「人生のビッグサプライズ。この5人が巡り合ったのも何かの運命。助け合いながら新しい時代を作りたい」と夢を語った。

 多数のジャニーズJr.の中からルックス、歌、ダンスなどを見て5人を選んだ喜多川社長は、命名理由を「マイケル・ジャクソンのようにセクシーに」と説明。「イケメンというより、男として“セクシー”になってほしい。将来性はある」と期待を込めた。

 最年少のマリウス葉(11)はドイツ人の父親と日本人の母親を持つハーフで、母親は宝塚歌劇団で「〓明(よう・あきら)」として活躍した元女優。一家はドイツに住んでいたが、事務所入りしたマリウスのため、家族で今年6月、日本に移住したという。ドイツ語と英語が堪能なマリウスは「勉強中」という日本語で「5人のチームワークはいい。先輩のコンサートを見て勉強したい」と初々しく話した。

 デビュー曲はグループ名と同じ「Sexy Zone」。キャッチーでセクシーな8ビートの曲で、歌詞には世界進出を見据える喜多川社長のアイデアで「195カ国の 夢を乗せながら」という言葉も入った。

 11月4日に開幕するバレーボールW杯のスペシャルサポーターを務める。95年のV6に始まった歴史ある大役の5代目。 Sexy Zoneはこの日、東京・帝国劇場で開かれた「Kis-My-Ft2 withジャニーズJr.」のコンサートにゲスト出演し、CDデビューを発表し同曲を披露した。

 中島と菊池はジャニーズJr.の4人組「B.I.Shadow」のメンバーで、2つのグループを掛け持ちする。

 

 ※〓は火へんに華

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]