忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J Rock Dream MATCHY '09 in 大阪 ・・・
さっきの日記でもちらっと書きましたが、22日日曜にいった某コンサートっていうのは
「J Rock Dream MATCHY '09 in 大阪」でした(笑)

メモもとってないし、疲れすぎてぼーっとしてたので記憶がすでに
かすんでますけど(苦笑)ちょっと自信ないとこもありますが
長くなったのでお時間のおありのかたは
どうぞお立ち寄りください・・・。

こういったものはさらっとかけるんだけどなあ(苦笑)
タモステの感想書きたいんですけど!!(笑)
TKCはやっぱりTKCだった・・・(w
だいしてるーーーーーー!!
これもまた急も急な話で、いくと決めたのが18日水曜のことでして(滝汗)
日曜ならいけるかなあってことで無理矢理行きましたけど、やっぱり引越しを
なめたらあかんって感じで、開演時間まであと40分しかなかったし、雨も
振ってたので、高速飛ばして(笑)車で行きました。

着いたらちょうど17時で、開演時間に到着しましたけど、
必死になりすぎて、疲れたので中に入らず外で一服(笑)
そしたらQの歌が聞こえてました・・・。
久しぶりに「感じてみろ」とか聞いてテンションが若干あがるアタシ(w

しかし座席にいくと上のほうだったせいもあってところどころあいてたり、
座ってみてるかたも多くて。あたしたち2人も前日からの引越しで、腰も肩も
腕も足も痛くて(苦笑)立つのがしんどすぎて座ってみさせて頂きました。

東京の内容もまーったく知らないままいったので、マッチメインの
コンかと思いきや、マッチはプロデューサーのため、ほとんどでてこずで
びっくり。

メインはFiVe Question? FLAT FIVE FLOWERS ごとうひろみ(笑)
ゲストに今井翼って感じでした。


開演から約30分はQuestion?が持ち時間の担当。
だいじろーの髪がさらっさらでまっすぐで、若返った?って思わせるぐらい
ちょっとかわいらしかったです。
Question?の単独ライブとかいったことないんで、いくとこんな感じなのかなあって
思いましたけど、よりくんがメインでメンバー紹介してたり、がきさんが
がきさまって呼ばれてることに驚いたりと面白かったです。
曲名は聞いたことあるんだけど、タイトルが思い出せない(苦笑)
パラレルワールドをやってたのかなあ・・・。
マッチの曲で「MOMOKO」って曲をよでぃーがソロで歌ってるのを
聞いて懐かしすぎました・・・だけどこの歌ってマッチファンの中では絶大なる
曲だからなあ。一瞬どよめいたのがそれを物語ってたかなと。

そう、そのとき、バイオリンでひろみがキターーーーー!!
やっぱりどこにでもバイオリンはいるんかーい!って突っ込みもしつつ
久々にひろみの黒髪を拝見しましたわ(w

Question?コーナー最後の目覚めろ野性!で、マッチ登場。
てか、髪型がはかせたろー状態でましてや顔もぱんぱんで(滝汗)
ホントにはかせたろーにしか見えなかった(爆)

Question?のあとは翼が登場し、マッチと夢物語の競演。
がっつり手だけ!踊りましたがな(w
アタシの周りで振りをやってる人がほとんどいなくてびびりましたけど・・・。


その後、FiVeを従えて翼が2曲披露。
1曲目は「百年の恋」
今ソロライブでやってるらしいです。いやー、久々に聞いた!!
どつよがしいなりんご化してたころが懐かしい!(笑)
2曲目は「とりこ」
キターーーーーーーー、あなた様!!
ホントこの曲は翼好きだよなあって(笑)
個人的には大好きなので全然聞けてうれしいんですけど、なんか似たような曲
2曲だなって(苦笑)

で、FiVeの持ち時間へ。
何度か聞いたことのある曲があって楽しめましたけど、手を繋ぐ歌のときは
しんどすぎて、隣がかなりのファンなのに申し訳ないけど、ごめんなさいって
お断りしました・・・。

隣のKちゃんは以前からFiVeは牧野さんが大好きで(笑)隣で「こうじがかっこいい!」
って連発してました。スティックの回す手がいいらしい(爆)
つーか、今の髪型の牧野さんはどうみても「かわのくん」にしか見えなかった(爆)

曲は相変わらず、早口言葉のような歌詞を大熱唱する、力也さん。
歌詞をじーっとみながら聞いてるとなんだろう、体験というか、今の思いが
たくさん詰まっててちょっとせつないっていうか、もがき苦しんでるのが
ひしひし伝わるっていうかなんていうか。
力也さんが色々語る場面も聞いてると、いろんな葛藤や出来事があって
なかなか思うようにならないけど、それでも夢を持ち続けるって感じなのかな。
ちょっと泣きそうになったけど(苦笑)やり続けることができるならがんばってほしいなって。

あっ、途中で翼が乱入(笑)してきて、風のナントカって歌を1曲歌いました。

ここでも1曲、ひろみが登場。


FiVeのあとはFLAT FIVE FLOWERSの持ち時間へ。

ひっさしぶりに生すばるを見たなー。
いつ以来だろう。ドリボ以来ぐらいかも(苦笑)
久しぶりにみたすばるは元気そうだった。歌もうまくなったかなって。
そう思えるのは、エイトとは違う、自分がまた別の意味で楽しくて楽しくてしょうがない
ことをやってるからなのかなあ。あんな元気なすばるをみたのは
初めてかもしれないって思うぐらい、のびのびとやっててかっこいいなあって思えた
瞬間でした。

初めてみましたけど、あー、ロックやってるなって(いや変な意味でなくね、苦笑)

すばるの語りで、この事務所にいるから、恵まれてることもたくさんあるけど
これに甘えるんじゃなく上を目指したいみたいなコメントが印象に残りました。
すばるも色々考えて、悩み、そして今の状況をよくわかっての発言なんだろうなって。

確かに「じゃにーず」って看板で人は呼べるからなあ。
その看板が外れたらこれだけの人が呼べるか?っていうと難しいと思うし。
そんな奴いっぱい今までのズニアで見てるしね・・・。


その後、「ふられてBANZAI」の曲でマッチ、よでぃー、牧野さんのドラム演奏。
昔むかし、石原裕次郎の「嵐を呼ぶ男」って映画をマッチがリメイクでやったことが
あってそのときにすんごいドラムを練習して演じたんだけど、また練習して、
何十年かぶりに披露したんだけど、やっぱり歳なのか?昔ほど力強さはなくなってるけど
元祖キレイな手のマッチ!ステキなドラムさばきでしたわ(笑)

で、よっちゃんギターメインの演奏で1曲。
初めて、ギターを弾く生よっちゃんを見たけど、すげーなあの一言。
うまい下手はよくわからないけど、とにかくよっちゃんのギターはやっぱり
違うなってことだけはわかった(苦笑)
力也さんとセッションしたり、ひろみとセッションしたり。
これだけひろみを見てるにも関わらず、ちゃんとバイオリンを弾いてる、
音を聞いたのが初めてでして(滝汗)これもまたすげーって感心しきり。
わけわからんタイミングで出てきたり、革命でふとやってきては弾いてたり、
ドリボではなんでか踊らされたりしてるし(苦笑)
ひろみのすごさをようやく知った瞬間でした・・・。

ちょっとおしゃべりタイムでよっちゃん登場。
たのきん時代の話とか、昨日みんなでご飯食べに行った話とかいろいろ。
メンバーたちに、甘い!とお説教をしたりしたよっちゃんらしく、
今日はみんなある意味気合の入り方が違うのかなって。


で、よっちゃんのアコギで「アンダルシアに憧れて」を歌うマッチ。
若干歌がうまくなった?(爆)
その脇で、フラメンコを踊る翼。
ある意味、豪勢でした・・・。
そのよっちゃんのアコギのギターもかっこよかったなあ。
ギター弾いてなければただの怪しいおっさんやもんなあ(苦笑)顔もぱんぱんで
丸いし(w


ラストの曲は、全員で「ミッドナイトシャッフル」
モニターには東京公演でのゲストの映像が流れてて、滝沢さんやら亀とか映ってました。
ちょっと得した気分(笑)
若干、えびもいましたが塚ちゃんしか映ってなかったような?


アンコールもありましたが、何せ本編3時間あり、座ってみてるせいか?すんごい
寒くて(苦笑)それに車できてたこともあって、本編終了後、退席させていただきました(苦笑)


無理してもきてよかったーって思ったコンでした。
基本面白かったし。普段見れないものもいっぱい見れたしで満足でした。
コアなファンが多いような気もしたなあ。
ツアーグッズなのかな?
赤のタオルを持ってる人もすごく多くて、びっくりでした。
出番の終わったQuestion?たちと一緒に中田くんが見に来てました(w


全国ツアーも決まったし、どのバンドも大きくなってほしいなって思います。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]