忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<完成>振り返る中丸君の楽しい時間・・・
とりあえず4日間行ってまいりましたが、そんな変わることもなかったですけど
(笑)よければお付き合いくださいませ。

だけど見てないと相当わかりづらいかも(滝汗)字にすると余計に・・・。
しかしホントによくネタができてて、面白かった!!


マジに長いですから、読まれる方は覚悟してくださいませ。
今回は自力では全くチケがとれず(苦笑)色々なお友達に助けて頂き、4公演
見ることができました。
できれば週末にがっつり・・・といきたかったんですけどそうもいかずして
(サマリーのため、笑)舞台は大阪初日から3連続(28日は夜公演のみ)、
あとサマリー2日間、翌日1日という相当な強行スケで拝見することになりましたけど、
席に恵まれたこともあって本当にまた爺さまに戻れといわんばかりにがっつり
拝ませて頂きました(笑)
メモれたところだけ書いてます(汗)


ステージ下手には机の上が置いてあり、その上にバナナ。
上手にはソファーが置いてあり、大きなスクリーンがありました。
暗転になると、そのソファーになかまるがスタンばって準備。
拍手と、きゃーっていうか、カワイイとかかっこいいとかという歓声で
お出迎え(笑)
ちょっと一安心(笑)てか、なかまるってまだまだイケるやん!(w

*OP
スクリーンのレコードの画面にあわせて、見ながらボイパを始める。
上下黒スーツ。ジャケットだか下のベストだかとめてる飾りがカワイイ。
これが非常にカッコイイ。足を組んで、リズムを取りながら、目をいつものごとく
ぱちくりさせながら、手もいつものごとく動かしつつ。
これがちょーカッコイイ。髪型は若干盛ってるけど・・・。


*軽くご挨拶
27日・・・大阪初日ということもあって挨拶に余裕のなさがありありと(笑)
ある程度覚悟しててもこっちまでもがさらにきんちょーするっつうの(w


*中丸君の楽しい時間ができるまでの会議の様子
<喜怒哀楽とその他の一人コント>
アーガイルのセーター?(期待を裏切らない、爆)、っていうかカーデ?
なんかの柄シャツ(格子?ストライプ?)、Gパン、ブーツ。Gパンのベルトが
これまたカッコイイ。
歩き方が普通におじいちゃん(w
横から見ると鼻が高い!!(今更だけど、笑)

設定・・・下手に置かれたテーブル(机の上にはシャーペンかボールペン、消しゴム)、
椅子に座って、会議の様子を喜怒哀楽などで順番に表現していく。
喜→怒→哀→楽→痛い→ナルシスト→家のガスの元栓が気になる→
やっぱり気になる→メロス→社長→うさんくさい→どうしても気になる→物忘れ→
(ビート)たけし→逆ギレ→たけし→ダンカン→猪木→哀→オチ

若干顔芸に近いものはあったかも(苦笑)たけしさんの物まねは、たけしさんの
物まねを真似た物まねってことで(笑)

27日・・・途中飲み物を頼む場面があるんだけど、本日の飲み物は「レッドブル」
どこかの場面でだだをこねるところがあって(これがぶさかわでかわいい、笑)
背中を床につけて「自転車こぎ」

28日・・・パンツが昨日と一緒だった(爆)飲み物は「力水」
だだっこのところは「足をまっすぐに伸ばす」

29日・・・打ち合わせは「ロイホ」でって言わないといけないところを「ガスト」でと
言ってしまい、また「ロイホ」とてきとーに台詞作って言い直してた(w
だだっこのところは「自転車高速こぎ、ゴール!」
飲み物は「力水」
やたらに、手に持ってる紙をぐしゃぐしゃにしてた。

01日・・・ファンタのホット(苦笑)じゃなく、「力水」
だだっこのところは足を抱えて止まるんだけど、そのままだるまさんみたいにおきて
三角すわり。かわいいっす。


*中丸雄一 妄想美術館
赤ジャケ、黒のインナー(多分黒タンク)
上手に置かれたソファーに座り、スクリーンに映しだされる写真や絵にタイトルを
つけていくというコント。手にはスクリーンに映し出されるものをクリアファイルに
入れてもっていてそれやスクリーンを交互ににらめっこしながらネタを進めていく。
(ちなみにネタ順は変わりません)

設定・・・美術館が開館するのに、タイトルをつけなきゃいけない絵や写真がいっぱい
あって、つけれてないことに焦って・・・という焦りまくるなかまる。

パンダ→レッサーパンダのような動物が8匹ほど→アメフト選手→お母さん豚の
おっぱいをのむ子豚6匹→どこかの国のおっさんが布団を荷車で運んでる様子
→石仏がいっぱい

ひとつひとつのボケも一言一句っていっていいほど変わることがない(苦笑)
ただ、後半は若干いじってきた!!大進歩!!(w

パンダ・・・目の周りが黒いから徹夜明けのクマみたいってことで「てつや」

レッサーパンダらしき動物・・・サッカーのフリーキックの壁の様子。
1頭が若干離れてるため高い技術ってことで「高等技術」
01日・・・たまには(ボールが)入ったりするんじゃないかなとか言ってみたりした。

アメフト選手・・・タッチダウンの瞬間の前で、ボールを高く上げてる様子・・・
でっかいアーモンドチョコとか。タイトルは不明(w

お母さんの豚のおっぱいを飲む豚6匹・・・「ぶーしっくす(V6といいたいらしい)」
01日・・・ていくみーはいやーのダンス部分とか。

どこかの国のおっさんが~・・・赤西ってことで(苦笑)LAいったときの様子で、布団じゃ
なく、不安と責任とかをしょってると(笑)やっぱり悲しいかなここが1番ウケがいい(汗)
29日・・・「どうにかなったよ」
01日・・・「今は元気だよ」

石仏・・・ジャニーズJrに見立てて「サマリー」
01日・・・ここの次にウケがよかったかなあ。タイトルはサマリーなんだけど、
上でやってるらしいなと軽く告知(笑)

29日・・・マイクの調子が悪く、ボケてる最中におかしくなったのでさらにぼやく。
それからやたらにマイクの周辺が気になるらしく触る、触る(笑)
なので、ボケも今ひとつ(苦笑)

01日・・・暑いのか?やたらに手の甲をほっぺに。とても25歳の行動ではない(w
全体的にネタが変わった!!なんだか恥ずかしそうに早口な気がした・・・。


*傘を使ったマジック
チェックシャツ、黒タンク。股上が相当浅いGパンなのか?グレーのおパンツの
ゴムが見える、見える(笑)←最近毎回パンツネタがあるな(苦笑)

傘を使ってのマジック。暗転になるたびに傘が増えるとか、増えた傘が1本になる
とかっていう。最後はその1本になった傘を広げて、傘に「中丸君の楽しい時間」と
書いてある。

27日・・・シャツの襟が中にはいってて気になる(笑)
28日・・・やっぱり襟が中に・・・
29日・・・ちゃんと出てた!
01日・・・グレーゴム、グレーのパンツ(笑)


*天気予報
設定・・・雨に打たれてお部屋に帰ってきて、テレビをつけると天気予報がやってて
それを見てるなかまると、スクリーンにキャスターに扮したなかまるが天気予報を
伝えるというコント

天気予報の内容は大阪バージョンで。会場周辺の天気とか、関西地方の
天気を使ったりと地方色豊かに。

キャスター役のなかまるは、茶色のスーツ。このヅラがヤバイ!!
8対2ぐらいの割合の分け目のヅラ、でこがさらにヤバイ!!大きなほくろが1つ。
その後、天気予報士のげん・たに先生に振るんだけどそのげんさんもなかまる。
ピンクのポロシャツ(やっぱり期待を裏切らない、笑)

胸元には異常にでかいワニのマーク(笑)、黒ぶちめがねをかけてる。ヅラは
一緒だったかな?
似合わないめがねがさらに似合わない(爆)
だけどこのキモカワな設定が面白すぎて、1番スキかも。

ちゃんと部屋にいる設定だからなのか?飲み物を飲みながらっていう
細かいことをちゃんとやってる。
腕時計を見てるなかまるがかっこいい。

天気予報の最中にCMが入るんだけど、このCMがなかまるが作ったトランプの
CMでげんさんのなかまるがCMをやるんだけどトランプを口からだしてるんだけど
ぐだぐだなのがこれまた面白い。
そしてアタシの大好きな「今の私の心はくもりです!」っていう名言(笑)が
飛びだします。

そしてキャスターにまた戻ったときはほくろが増えてるのが、本気でおかしくて
仕方なかった><

29日・・・天気予報のオッズを変えてくるとかあかんかな?とかふと思ったり。


*S-1グランプリ
設定・・・そばのすする音の大きさの対決。
完全にドリボのぱくり(笑)
ボクサーの格好をして(もちろん赤パンツ、笑)上半身裸。ガウンをきてて
背中には「中丸庵」と。黒の靴下でした。

右扉→通路→左サブセンターとセンターステの間の通路→ステージへ上がる。
このときに流れる映像がちょー、カッコイイ!!
B69,W69,H88 身長176センチ 体重56キロてかいてあった(笑)
かっこつけすぎてて、かっこいい(w

スクリーンにはカツンメンバーの順位も出てきて、一応なかまるは最下位。
あっ、げん先生がなんでか解説してて「~くもりです!」って言ってるんだけど
これが本気でカワイイ(w

29日・・・非常口のものまねとかしてた。
マジにそばを食べてるんだけど、すすり方が悪かったのか?「うっ」ってなってた。


*新語スロット
グレーのパーカー。フードとそでぐりが白。Gパン、ブーツ。

設定・・・ステージ上に置かれた大きなスロットマシーンを動かして(画面は2つ)、
出てきたものをネタにコントを繰り広げる。
(ちなみにネタ順は変わりません)
ここはパターンがもう1つでもあったら結構面白かったんだけどなあ。
もしくはいっぱいやらずにこれを2つに割るとか(苦笑)
ただ、スロットバーをおろす手がめちゃめちゃかわいかった(笑)

28日・・・手の甲でバーを倒すなかまる。
29日・・・やたらに咳き込むわ、ため息つきまくり(苦笑)
01日・・・やたらにテンポが速かったような・・・。自ら拍手満載(w

KIOSK-パラパラ→かくし芸ーやくざ→フレミングの法則ーバレエ団→グラビアー柔道家
→ビートボックス-たけし→ホスト-バスガイド→セクシーー元気玉→イノキ-アンパンマン
→中丸-限界(はける)

KIOSK-パラパラ・・・このときのパラパラの手の動きが最強に
すーてーきーーー!!もうずーっとパラパラ見てたかった!!!

グラビアー柔道家・・・このグラビアのポーズがキモイんだけど(オイ)これがまた
かわいくてしょーがない。

ホスト-バスガイド・・・ホストというか以前ちょっと流行ったRGの芸人の
真似って感じで(笑)だけど、カッコイイの。

27日・・・はあとここでため息(w

セクシーー元気玉・・・一応セクシーってことで、パーカーの裾をちらっとめくって
くれたりするんだけど、もう腹が見えてこれまた最高!!

28日・・・ドラゴンボールの真似をして、後ろを向いてちょっと笑うなかまるがかわいい。

イノキ-アンパンマン

27日・・・若干、首をかしげる。


*質疑応答のコーナー
もうちょっとタイトルなかったんかいと突っ込みたくなったけど(苦笑)
座席番号の入った箱をもってきて登場。3人ぐらいの質問に答えていくなかまる。
時間的に2人ぐらいかな?っていうと客席がえーっていうと、3人かな?とか
変えてしまうんだけど(苦笑)あんまりひつこいと、「なんですか?」と
とたんにどSになるなかまる。
そして、ポケモンのサトシくんだっけ?その物まねをしてみたり。
これが様子見なところがウける。

質問した子以外の子がなにかいうと、あなたじゃないからといわんばかりに
突っ込むなかまる。ホントに徹底して質問してきた人と1対1の会話。
これがある意味すげー徹底ぶり(苦笑)

ちょっと、無駄な歓声があると、静かにしてくださいとかなんとかいってしまう
本気で黒いなかまる。

白の半そで?ノースリ?のジャケットっぽい上着、白のTシャツ、Gパン、ブーツ。
すでに髪型が崩れ捲ってて最初の盛りはどこへいったやら~(w

27日・・・一人目からいきなりパスされてびっくりするなかまる。
若干、落ちてた気が(苦笑)

カメラとペンを使って、なかまるが放り投げたペンの回転数を数えるというマジック?
ではないんだけど(笑)回数を当てさせるコーナー。
答えは最後に。

28日・・・失敗して、逆の手でペンをとってしまったなかまる。
なんだかんだ言い訳しながら(笑)初見の人にはわからないようにやり直し(w
だけど、ペンを両手で取るのはかっこよかったんですけどー。

01・・・質疑応答を噛むなかまる。


*ボイパ指導
設定・・・スクリーンを使ってなかまるがお客さんにボイパを指導するというコーナー。
だけど指導らしいことはなく(笑)んまあ、時間つなぎって感じで。
だーけーど、このときのなかまるが、すげーーーーーーカッコイイの!!
OPで着てた同じスーツだと思うんだけど、カメラをがっつりみてるから
目がまん丸ですんごくカワイイ!!髪型もばっちりだし(爆)生よりこれにときめいた!
右前の表情が1番好きかも。


*紙芝居
黒白ストライプスーツ、インナー白Tシャツ、口ひげ、茶色のレンズのグラサン、
じゃらじゃら金ネックレス、白のエナメル靴、黒のセカンドバックで、いわゆる
や・く・ざをわかりやすくあらわした格好かなと。

設定・・・桃太郎をいじった紙芝居
舞台下手で読む。なかまる曰く、真実のお話らしい(w

桃太郎だけではなく、色んなお話がまじってて課長島耕作とか、なんとか・・・。
時事ネタとかあったりで意外とシュールでした。絵が劇画チックで時折怖い(苦笑)
お話してるときは、喋りづらいのか?口ひげを取っててまた終わると
つけるって感じで。時々、たけし風味ななかまるがわからん。

28日・・・間違えました・・・。
てか、口ひげが半分取れてしまい、そのままやり続けたけどやっぱり途中で
とりました。

01日・・・口ひげが半分取れかかり、笑いを誘う(笑)


*お着替えタイム
スクリーンの向こうで着替えるなかまる。影で映るのがちょっと刺激的だぜ!って
感じで面白い。

28日・・・取れた口ひげをまたつけたけど、半分取れてしまってそのままひゅ~って
感じで遊ぶなかまる。
シャツを着たとき、べりっていうマジックテープの音がした(苦笑)
髪をさわると(かきあげる?)と、ぐしゃぐしゃになって・・・やめたほうがいいと思い
ました・・・。

01日・・・また口ひげで遊んじゃうなかまる。


*影絵
設定・・・途中まで着替えて、ネクタイがない!ってことで着替えを途中でやめて
出てきて(黒襟、黒袖、見ごろはグレーのシャツ、Gパン、ブーツ)出てきてから、
上手に置いてある黒ネクタイをしめて、下手にある黒ベストを着て、別撮りした
自分の影を使ってコント。シャツがカワイイ(w

途中、バナナを剥くシーンではちゃんとバナナのにおいとかしてきて細かい。
しかし、なんで人差し指と中指でめくるのかが?ちょっと不思議。
親指と人差し指ではダメだったんだろうか。だけど、影でもすっごい手が
指がきーれーいー!!!

影にあわせてサッカーボールを転がしたり、椅子に座ったり、影に蹴られたり
影と一緒にダンスしたら。これが最強にカッコイイ。
ちょっと踊っただけでも、きゃっ!ていう声があがるだからさあ、踊ったらもっと
すごかったのになあって本気で残念無念。
ちっちゃい影絵のなかまるに蹴られるシーンは、ちっちゃくてもなかまるなので
アタシの大好きな高い位置での蹴り上げに萌え。

てか汗だくだくです。汗をふきふきなかまるさん。

28日・・・サッカーゴールのシーンで客席を背中にして、しゃがむんだけどこれが
びっくりするぐらいケツが見えて、パンツが見えて、目のやり場にマジに困った(爆)

01日・・・ネクタイを締めてるなかまるがすきーーー。
バニラフレーバーのにおいらしい(苦笑)噛んでないといいはるじいさま。
ボールを持って手を伸ばすところもすてきー!最後に気づいた(w


*バラエティな男
紺色カーデ(腕に白の2本にラインあり)、インナー緑白のチェックシャツ、黒タンク、
ベージュのパンツ、茶色の靴。これも期待を裏切らない、笑
色々なバラエティ番組を日常の生活にあてはめてコントをするというもの。

始まる前に、これで最後ですので楽しんでくださいみたいな電光掲示板が流れて・・・。

設定・・・ファミレスでのデート(この設定がわかるまで時間かかった、苦笑)、
付き合って1周年のプレゼントを渡したところ、別れ話になって・・・。
クイズミリオネア→アタック25→ごきげんよう→いいとも→テレフォンショッキングと
いう感じで進めていく。

最初に、グラサンをしてでてくるんだが激しく似合わない(w
チェックのシャツの胸ポッケに直す。
食べ物を注文するんだけど、そのメニューの中に平野レミさんをもじって
ラミさんのプロデュースとかっていうのとかあったり。

ミリオネア・・・FAはどれ?みたいな。
アタック25・・・いわゆる、最後のアタックチャンスのところで、部分的に開いてるんだけど
ちょうどパタヤだかタイにいってた写真で、上田さんもいる(笑)
久々にボンバーなかまるを見たら、最強にはまってた頃を思い出した(爆)
ごきげんよう・・・机の上に置いていたプレゼントが下に落ちて・・・これをさいころに
見立ててスクリーンに浮気相手の「ナベサダ」の名前が出て、隣の席に移動。

注文した料理が届いて、料理にソースだかなんだかをかけてる様子映ってて
下の字幕に「プレゼント応募係」と出てる。ただ、住所がグローブ座だった(苦笑)

そうこうしてるうちにまたプレゼントが机から落ちて・・・
またさいころに変身!(笑)

いいとも・・・胸元からグラサンを出してきてタモさんの物まねで、テレフォンショッキング。
「そうですね!」っていう声もあったんだけどそのたびに照明が明るくなったり。
「ナベサダ」を呼ぼうということになり・・・。
明日のテレフォンショッキングの紹介のようになり、「田辺貞夫」が現れて・・・
その「ナベサダ」もなかまる。
若干胡散臭く、ひげとかつけてみたり(w

軽く、「ありがとうございました」の挨拶のあと、スクリーンに質疑応答の時に出てきた
ペン回しの回数が流れて・・・10回目の時に「ありが10」という感じで流れる。
これにちょっと感動した(笑)しかし氷川き●しにも若干見える(蹴)でもこの映像は
本気でカワイイの。カツンコンのノースリなかまる並みにカワイイ!!

28日・・・ハンカチをもって出てきたので、別れ話のとき、ハンカチで汗ふきまくる。
ミリオネアのときも。
ラミさんじゃなく、レミさんと言ってしまう。最後の挨拶のときもハンカチで汗をふく
なかまる。

29日・・・テレフォンショッキングのときに出す携帯が赤だった。
前日は青だったような気がする・・・。

01日・・・さいころまでハンカチだしてるし。てかかんじゃったのか?いい間違えた?
のか客がえーってなってしまったときにまたハンカチを取り出し、汗ふきまくる。
そして、でかいしっぽがついててちょーカワイイ。
最後の挨拶もそのしっぽでマギーさんのように遊ばせながらご挨拶。


*ビートボックス~ショータイム
キラキラ、てろてろ(笑)黒ジャケ、インナーは黒のきらきらタンク、ベルトもきらきら、
黒のパンツ、ブーツ、ネックレス、なんでかパンツが見えてる(笑)

上手側にて機械(ループマシーン)を使ってなかまるの声を重ねたり、リズムを
重ねて音を作っていき、ボイパを披露。
時折、はまってやってるゲームのメタルギアソリッド4の物まねをやるんだが、
イマイチな反応に若干凹むなかまる(笑)
やめようかなあとかいいつつ、やっぱりネタがないんか(毒)やり続けてた。

@Key of Life
生歌です(爆)間奏で少し踊るからその後の「あいして~たこと~」が恐ろしく
ヤバイときもありつつ・・・。
だけどかっこいいんです、踊ってくれなきゃやっぱりヤダ!!

@Answer
なかまるが作ったそうです。
歌が始まるまでに、この曲を作った経緯を語るなかまる。
1番は下手側に座って歌ってます、2番は上手側に立って歌って、最後はセンターで
終わり。
高音のときはひっくり返るときも(苦笑)ようわからん、節の歌だった・・。
目をしばしばしながら歌います・・・。汗がやばいんだろうね(苦笑)

2曲を歌って、一旦はけ、また出てきてちょっとお話して終わり。
このさらっとした感じがなかまるらしいというかなんていうか(笑)

01日・・・ぎりまで喋りすぎて歌が始まるんじゃないかとひやひやしたアタシ(w


カーテンコール
マジにてきとーです(笑)
挨拶の仕方がだらっとしててそこが本気でもったいない。
最後なんだから、きちっとお辞儀してくれたら引き締まってよかったのになと。
だけど、ラストのほうは少しマシになってたかなって。

27日・・・延々きんちょーした話、27日当日ついたので、そのまま少年隊に
挨拶に行ったけどまた違ったきんちょーした話。あとスシの話。

28日・・・やってるゲームの話はいきいきと延々と(笑)
プレゾンを見に行った話とか。
ラミさんネタのときに会場がちょっとざわっとなったのに気づいたらしく、
俺、ラミさんっていった?レミさんっていった?と聞いたところ、みんなが
レミさんと言ったと言われ、ちょっとへこんじゃう、なかまる(笑)
しゃっくり?きゅっと喉?がなったのをボイパだとごまかした(w

01日・・・やたらに腹を触りながら喋るなかまる。


ひつこいようですがてきとーすぎる部分もあって活字にすると本気で面白くないけど、
すっごい練習して、すっごいネタくって頑張ってた、なかまるだけは認めてあげて
くださいませ。が、ゆえに、アドリブとかに若干弱い(苦笑)
アンケートはダメだしするなといいつづけてたけど、褒めつつダメだし4回とも
書きました、アタシ(w

できることならば、あのテントでがっつり踊るなかまるが見たかったけど、
今、なかまるがやりたかったこと、できることがあのソロ舞台すべてだと思うから、
せっかく、しゃちょーがくれたチャンスだし、それを否定はしたくないので
認めてあげようと。本気でダメダメなところもあるけれど、それすべてがなかまる
かなと。


なーんて擁護してみました(w





























27日・・・・・9列20番台
28日・・・・・5列20番台
29日・・・・・2列一桁番台
01日・・・・・21列10番台

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]