忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のプレゾン・・・
行くかいかないか?散々迷ったあげく、ギリギリになってようやく行く決断をして
またアタシのわがままに仁担のKちゃんに付き合ってもらっていってきたプレゾン。
ここ近年にないぐらいのびみょーすぎる舞台でした(苦笑)
突っ込みどころも見失うぐらいの(爆)舞台でして、これではリピーターが増えないわけが
わかるっていう。

お付き合いくださるかたがいらしたらどうぞです。
群舞で踊るところはホントかっこよくて素晴らしいものがあるんだけど、
なんだろう、妙に納得がいかないっていうかなんていうか。
まあジャニ舞台にいつもあるつじつまが合わないってことはもちろんなんだけど、
展開とかすべてにおいて、びみょーすぎる。
なんの下調べもせずにいったせいもあるけど、翼が主役だったと思いきやそうでもなく、
優馬が主役?とか思いきやそうでもなく、なんだろう、翼ややらっちが出てるのに
お互いがお互いを消してしまってるっていうかなんていうか。
翼とやらが2トップなのかと思ったらそうではなく、翼が1トップでやらっちが
五関さんやふみきゅんだとかとシンメだったり、2人がマイクを持って歌うんだけど
立ち位置がなにかキモチ悪いぐらいびみょーで、見てても落ち着かないみたいな。

そしてもっと翼の出番があるのかと思ったら、ちびっこたち(のえるとか、しめかけとか、ゆうまとか)の
出番がびびるほど多くてそりゃ開演時間も平日でも5時半になるよなあって納得だったり。

がっつり踊るダンス系は翼がセンターで踊るんだけど、そんなに数もないし。
1幕は、あれ?これで終わりなの?っていうある意味斬新な終わり方っていえばそうなんだけど
なんだかキモチ悪かった(苦笑)
とにかく総体的になんかキモチ悪い。の一言。
面白いとか面白くないの前にもやもやすぎる(苦笑)

もちろんちょいちょい面白い場面もあってそこはやっぱりふみきゅんの軽いボケだの、
野田さんのボケだの、竜くんのボケだの笑わせていただきました・・・。
野田さんはいるだけで笑ってしまう(ヲイ)
やっぱり、舞台にはふみきゅんが必要だと本気で思った(爆)
あの頭の回転のよさはだいすきだ!
そして歌ってる歌い方はますますズンさま化してきてるようにも思えるし。

あっ、忘れてならないやまりょーは今回もとにかくかわいかった。
ホントあの笑顔見てたら、騙されてるって思うんだけど(ヲイ)このまま騙されてもいいって
やっぱり思うし、左耳上あたりを編みこみっぽくしてでかいめのピアスを見せてるのが
かわいさ倍増だし、しゃかしゃか踊るやまりょーがやっぱりすきです。
なんかの曲で最後にはっしーに肩車されてるやまりょーがかわいいのなんのって!!
ふみきゅんとやまりょーのセットで踊る姿は普通に激萌えでした(w

基本的に隊兄さんたちが過去にプレゾンでやってた演目を抜粋してやってるって
感じかな。なので、地味にサントラがほしいんですけど(爆)
1幕でえびがやったONE STEP BEYONDはホントにだいすきでこれが見れたのは
ちょっとうれしかったし、無駄にレイニーエクスプレスとかすきで普通に口ずさんでたし、
どうなってもいい~It's BADって昔、まっすーがコンサートでやってたのをクラで
1度やったことがあるんだけど、とにかくたまちゃんがへろへろで(苦笑)大変そうだったけど
今回ははっしーがへろへろ気味でした(w
ふみきゅんとか五関さまは涼しい顔して踊ってたのがステキでした。

幻炎(ほのお)は、光一さんがその昔PJでやってたのを思い出したら、
脳内になかまるが出てきた(爆)
あのなかまるの手の動きは最強にすきです(やっぱり手だけど)
まじで100ぐらいは見たと思うんだけど、そのうちなかまるの手は80回ぐらいは
見たと思う(笑)
なんか、また何年後かにこれを見る日がくるとは思わなかったなあ。
けどこの演目はいつ見てもやっぱり火を使ってるせいもあるんだろうけど、気合の入りかたが
違うからかっこよかったなあ。
埋もれたDVDの中から探してなかまるが見たいなあ・・。
今回のタイトルでもある「ROAD TO PLAYZONE」もかっこいい曲でした。

去年はきすまいたちだったせいもあるし、担当のひいき目になるからよかったって
どうしても思えるんだけど、今年はなんかえびのいいところも、やらっちのよさも、
翼のよさも、なんだかうまく生かされてないような・・。
翼はいい人なのか?悪い人なのか?全くわからないままやらっちが台詞で翼はね、
みたいに説明してたけどそれもどーなんって(苦笑)
ちびっこたちの場面はなんだかスタバイみたいだし(苦笑)しめちゃんは若いのに
白のパワー○ランスしてるし(そこに1番最初に目がいった、苦笑)
いやしめちゃんならいると思うけど(爆)がんばって踊ってて、ザ・学○会って
言葉が一番適当なんじゃないかと(w

とかなんとかいいながらでも夏はやっぱりプレゾンを見れて納得したし、
すっきりしたのでそういた点ではよかったかも・・・・でした。

その後は、前々から買いそびれてた双眼鏡を買いに行ったら、双眼鏡の担当の人を
アタシが言い過ぎた注文に若干困りつつ、なんとか勧めてくださった双眼鏡を購入し、
お茶して、Kちゃんちでまたにかっふぃーの衣装を作りにいったんですけど、あまりにも
アタシがミシンを使えなかったので(爆)簡単なズボンで脱落してしまって結局は
またKちゃんにお願いすることになりました・・・。あまりの自分の出来なささに
びっくりしつつ、へこみながらも、諦めました・・・。
Kちゃん、よろしくです>私信


あー、ここまで書いたらお昼が来たからお昼食べてきまーす(w

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]