忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW2日目の4日・・・
前回の続きです(笑)
一気にはかけなかったので、分割で(汗)


お付き合いくださるかたがいたらどうぞです。

あっ、ジャニごとではありませんのであしからず・・・。
連休2日目、どこへいこうかとたま担のHちゃんと相談してたときに、アウトレットとか
某ショッピングセンターとかにいってもいまひとつなんで、どっかいくところない?って
聞いてたときにふと思いついたところが、「日本昭和村」ってところで、前回明治村に
いきましたけど(笑)同じようなコンセプトの村です。あと大正村があります(苦笑)
そういやいったことないし、って思って色々調べてみると、体験ものが
結構あって、なんか1つか2つ体験でもするか?ってことでこちらにいくことになりました。

たきざー歌舞伎のこどもの日公演のワイドショーもあるし、開演9時だからそしたら
7時ごろにおきようと決めてはいたのですけど、ふと目が覚めて時計を見ると、おいおい、9時って
いう(爆)えーっと、3人とも寝てました(爆)一応、名誉ののため・・・仁担のKちゃんは
アタシの携帯の音楽で目は開いたそうだけど、そのまんま寝てたらしい(苦笑)
うまくスッキリでのたきざーさんが見れて一瞬沸いてました(爆)
大河が庄司すぎてウケまくりーの、やまりょーがかわゆかった(はあと)
とりあえず10時半ぐらいの出発をめどに用意するも、アタシが道を勘違いして思い込んでた
ため、高速を降りたり、乗ったりして普通なら1時間半ぐらいでつくところを無駄に2時間以上
かかってみなに迷惑をかけてしまいました・・・。思い込みってホント怖い><
そして何でも確認だよなあって反省しました・・。

DCF00106.JPG





なんやかんやで、駐車場で迷ったのち(笑)ようやく到着。
さらに本気で天気がよかったので、暑かったのとさすがは連休、普段絶対人が少ないやろうなって
ところなのに(ヲイ)人も多いこと!!(笑)まあ来たのが昼回ってたし、しょうがないところでは
あるけど、ホント多かったです。

DCF00107.JPG










最初に入園したところでいろいろな体験を紹介するコーナーがあってそこでは
オルゴール作りがあったんですけど・・・。
あらちの曲の多さにびっくり!!(爆)さすがでしたわ・・・。
家の形があったので、フリーター家を買うオルゴールでも作るか?って言ってたんですけど、
すごい人で引いてた3人(w

DCF00108.JPG





そして園内をうろちょろして何の体験をするか?ぐるっと回ったのち、
パン作りとかバター作りとかあったけどやっぱり人気でなかなか予約を取ることも難しく
さあなにするべ?ってうろうろしてたら暑かったのでとりあえずこれを。

DCF00109.JPG










アイスキャンデーをみんなでとりあえず食べようと(笑)
うどん食べようかと思ったけど並んでるしーとか、待つことが基本苦手な3人なんで(苦笑)
待つことがなかったアイスキャンデーで。アタシはオレンジを食べました。
あっさりしてたからおいしかったです。

DCF00110.JPG





そのアイスキャンデーを食べながら最初にようやく体験したのが「アロマキャンドル作り」
空いてたんで(爆)
手前白の紙コップの中に糸をたらし、その中へ上にある、色とりどりのろうそくをいれ
最後にろうを流し込んで固めたら完成ってものです。

DCF00111.JPGDCF00112.JPGDCF00113.JPG





子供向けっていえばそれまでだけど(笑)意外と面白かったです。
左から、アタシ、Kちゃん、Hちゃんの順番で。一応担当を意識して(w
こんなところでも担当を全面に押し出してしまう残念なアタシたち。
アタシは緑づくしにしようか悩んだけど、あまりにもびみょーだったので(笑)ちょっと色を混ぜて。
出来上がりはまた後のお楽しみってことでこちらを出発。

DCF00116.JPGDCF00114.JPGDCF00115.JPGDCF00117.JPG










そうそうここは中村玉緒さんが村長ってことなんですけど(ちなみに大正村は初代は高峰三枝子
さんって人です、フルムーンのCMに上原謙さんと出てた人ですって古すぎるか、苦笑)
玉緒の家ってありまして(笑)そこで1枚。

DCF00119.JPGDCF00118.JPGDCF00120.JPG





そして腹が減ったので、ようやくご飯でもいくかってことで、さっぱりうどんやさんへ。
かきあげ冷やしうどんです。ちなみに白の紙コップは水です、どぶろくではありません(笑)
人は大分減ってたんだけど、おばちゃんたち3人でやってるセルフのうどんやさんなんだけど
これまた時間がかかるのなんのって(笑)休憩がてらに入ったのでぼーっと待って
食べました。おいしかったです。暑いから3人ともひやしうどんで。

食後に籐かご作りをしようと思ったんだけど(先に予約も入れて待ってたんだが)、
あまりの人の多さに、インストラクターもてんてこまい&基本急がないのんびりしてるときたもんで、
待ってる時間も勿体なく(苦笑)結局辞めることに。

DCF00121.JPG










んでどうしようかなあとか言いながら、ソフトクリームが食べたくて(笑)
食べたのが、「あまおう」のソフトクリーム。
Hちゃんはバニラとミックス(左)、アタシはあまおう(右)のみで食べましたけど、いちごの味が濃くて
おいしかったです。

DCF00127.JPG










あと1つぐらいはなんかしたいなあってことで、じゃあ絵付けするか?ってことで
そちらの工房で。
30分ほど待ち時間はあったけどそれを利用して書く絵を必死で携帯で探すあたしたち(笑)
お皿もいろんなお皿から選べたんだけど、アタシは迷いに迷って結局小皿で。
みんなが1番書きやすいと思うよっていう助言で決めました。

DCF00123.JPGDCF00124.JPG





かなり本気モードな3人で(笑)面白かったです。

DCF00122.JPGDCF00125.JPGDCF00126.JPG










一応アタシは左の某ブランドのねこちゃんを意識して書いたけど(てかこの
ねこがやたらにたかしっぽくってすごい気に入った、笑)がやのうさぎ並みに
ひどい出来かも(爆)右目元にほくろがあるのが特徴です(w
てかひどいノベルティにしか見えない残念さ(爆)

DCF00134.JPG










そして帰りにはたかしっぽいお茶碗があったので(笑)なんかかわいくて購入。
あとはアタシが東海方面に来ると必ず食す、買うという大好きな明宝ハムと白川茶が
買えて地味にご満悦なアタシ(爆)

その段階で夕方6時半。
高速を経由して、岐阜市内にある、某風来坊(笑)にいくも1時間ほど待たされて
ようやく中へ。

DCF00128.JPGDCF00129.JPGDCF00131.JPGDCF00130.JPG










ひっさびさでもないか、アタシとHちゃんは年末以来の手羽先、Kちゃんはいつ振りだ?
って振り返ったら恐ろしいことに、2006年春のカツンコン
Spring Tour '06 Live of KAT-TUN "Real Face@名古屋以来(じんが
ガムを噛んでてそれを怒ってるなかまるがスクリーンに映っちゃったときのコン、笑)
って言われて、おーーってびっくりした3人(爆)
やっぱりうまかったです。
あとはまあ色々食べて、おなかいっぱいになり、この日もHちゃんちでお泊り。

DCF00132.JPGDCF00133.JPG











完成したアロマキャンドルです。

DCF00135.JPGDCF00138.JPGDCF00137.JPG










うっかり取り忘れてたコラボ(笑)写真です。

翌日はお昼すぎには出たいなあといいつつも結局2時半に出発し、予想通り渋滞に
はまり、結局着いたのが8時半でした(笑)

3日間、ホント楽しく過ごせましてお世話になりましたお友達のみなさまありがとうございました。
道がわかんなくて間違えまくってましたけど(苦笑)夏にカーナビをって思いましたが
無理そうです(爆)地道に地図みながら走ります(w
KちゃんのIphone持ってるのでカーナビとか入れてもらったんだけど、すげー便利で
まじでIphoneほしくなった瞬間で色々助けてもらいました。

次は箱根にいくどー!って誓ったこのGWでした(笑)
箱根にはいったことないって言ってたんで、また東京へいったついでにでもって
思ってまーす。ただアタシと行動を共にすると思いっきりハードなんで(苦笑)大変だけど
またお付き合い頼みます・・・。

拍手[5回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]