忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWの楽しい思い出・・・
いまさら、1ヶ月前の日記とか書いてどーするねんって感じですけど(苦笑)
とりあえず楽しかったので。

お付き合いくださるかたはどーぞ。
今年のGWは珍しくジャニ行事がなかったため(いやあったんだが、城ホールにも仙台にも
興味がなかったんで、笑)5日間もの間、何をするべきか?と悩んだ末に、迷惑なことに
たまもり担のHちゃんのお家へ、仁担のKちゃんと一緒に5月3日、4日と
お邪魔することになりました。

ちょうど高速も1000円になったことだし、2人やし、車でいこうってことになり、ただ、
どれだけ渋滞するのか?検討もつかなかったんでとりあえず朝7時までには
高速に乗りたいなってことで、行動を開始しました。前日、死ぬほど混んでたので
普通にいけばアタシの運転でも3時間半ぐらいあればつけるところだけど、
渋滞しのぎに、KちゃんにはDVDプレーヤーとごくせんDVDを持ってきてもらったり
お茶だの、お菓子だのといっぱい積んでとにかく昼過ぎぐらいにはつけるかなあって
安易な感じで出発(笑)
そしたら高速が思いのほか空いてて、このままいくと、めちゃめちゃ早い時間に
Hちゃんちについてしまうではないか!!ってことになるので、どうしよっか?って
しばし一服しながら考えて出した結論が、以前にカツンがうたばんにでたとき、
なんのコーナーか全く覚えてないけど、クイズでここはどこでしょう?
みたいなのがあってそのときに出題された、刈谷サービスエリアのトイレを
思い出し、いってみる?って相談し、時間もあることだしってことでこれまた
遠回りして、刈谷サービスエリアへ。

そしてそのトイレに到着。これがそのトイレ。

P1010012.jpg










ここを中心として、ぐるりとトイレの個室があるっていう感じです。
同じ木目調の扉だから、開いてるんだか開いてないんだか若干わかりづらい
ところはあるけれど(苦笑)そして中央にはソファーが置いてあってゆったり
休憩もできるし、喫煙室も他の場所にあってなかなかゆったりできます。

そしてトイレを済ませたあとにアタシの大好きなえびせんべいの里のせんべい類を
購入し、退散。

さあ、ここからいっきにいくぞ!って思ったら、事故渋滞にはまりなかなか
進めず、眠くなるので、ここいらでDVDをかけながら(笑)若干ノリノリで運転(笑)

とかなんとかいいながら結局、Hちゃんと合流したのが昼の13時前。
寄り道したから6時間ぐらい運転してしまったけど(苦笑)

その後、行こうと決めてた「明治村」へ。

んまあ、地味っちゃあ、地味なところです(苦笑)
んなわりには、さすがごーるでんうぃーく!!人がそこそこいててびっくり!!

なんでここを選んだかっていうと人が少ないだろうっていう理由だけだったのに(笑)
人がいてびっくりしつつも中へ。

明治時代の建物を再現した建物など園内は広くて、歩く歩く。

1番最初に訪れたところが、ここ。

P1010011.jpgP1010009.jpg










去年公開された、クロ○ギのロケ地にもなった教会です。
聖ザビエル天主堂です。
Hちゃんに映画のパンフレットを見せてもらってて、雰囲気はわかってたんだけど
残念ながら、そのパンフレットを車においてきたため、山下がどこに座ってたか
全くわからなかったという詰めの甘さ(爆)適当なところに座って記念に1枚。

呉服座と言われる、昔の演芸場があったんですけど、そこに書いてある
絵をみてアタシたちはテンションあがる、あがる(笑)
滝の白糸とか、弁慶と富樫とか、安宅の関とか書いてあってもう脳内変換で「滝沢演舞場」
もうそれがおかしくておかしくて、あっ、これ、がやねーとかこれふみきゅん!とか
これたっきーとかって看板の前で大爆笑してここが1番テンションがあがったっていう
残念すぎる大人(笑)

その後、園内をうろちょろし、コロッケを食べたり、食堂でどんぶり食べたり

P1010008.jpg










(ここの漬物がマジでうまかった、笑)歩くのがしんどいからSLに乗ったりと
なんだかんだと時間をすごしました。

そして、Hちゃんちで夕飯をよばれ、クラを鑑賞したのち、
今回のメインイベントである、映画へ。

それも、名探偵コナンを見に行ったんですけど、それは2の次の話で(苦笑)
ごくせんの予告&携帯マナーのCMを見に行こうってことでHちゃんちの
近所の(笑)映画館へ。

始まる前からどっきどき(笑)
そしていきなりきたもんやから、奇声を発する隣のHちゃん(笑)

「あいつー」って台詞のたまもりくん。
ちょーーーーーーカワイイ。
こんなんで2時間もつんかなあとかいいながら、コナンをがっつり鑑賞。
めっちゃおもしろかったー。
ありえねーって思うところもあるけど(笑)それはそれでやっぱりコナンは
おもろいの一言。

そのあとはまっすぐお家に帰って、面白すぎたクラをもう1度見返したり
(さっくんの恋のABOがおかしすぎたり、はい、へいせいのふっかの恋のABOが
これまた大爆笑)
5日がふっかのお誕生日だったので、先どってお祝い。

P1010007.jpg










まじにふっかをお祝いする日がくるなんて(笑)
おいしゅうございました・・・。

翌日はお昼ぐらいからのっそのそと動き出し、これまたHちゃんちの近所で
藤まつりが開催されてたので藤をみにその祭りへ。
藤の花はそろそろ終わりでした・・・。

P1010006.jpgP1010005.jpgP1010004.jpgP1010003.jpgP1010002.jpg










そのお祭りでよばれたのがこれ

P1000163.jpg










豆腐田楽です。おいしかったー。

そのあとは、ちょっと探したいものがあって大須観音へ。
すっごいアーケードがたくさんあって、広くて、おそおそにいったから時間がホントに
なくて今度ゆっくり着たいなあって思うぐらいいろんなお店がありました。
ちょっとDEEPな感じもしてたんだけど、少ししかいれなかったのが残念なぐらい
楽しかったです。強引にHちゃんに服を買わせたり(爆)
いやとってもかわいくて、これからのコンサートにぴったりだったんで
是非!と進めたヲバ2人(w

疲れたのでご飯がてらファミレスで休憩をして、そこでHちゃんとバイバイ。

夜も10時半を回った頃に出発したので眠くなりそうだったので無理をいって
KちゃんにカツンファーストコンのDVDをかけながら運転してたら、懐かしいったら
ありゃしない。あの頃はなかまるに本気だった・・・(爆)
そこでお友達になったのが今はズンさま担のSさんだし、色々ありました。

その中で、世界がひとつになるまでをちらっと見たとき、なんや見たことのある
小さい子がいるなって思ったら、TKCだった!!!
もうそれはそれはがきんちょにかちゃんで、おまけにポケットに手を入れながら
歌ってて、えーーーーーってまじに驚いた!!
さすがだわ、TKC・・・。
未だにポケットに手をいれて歌うズニアって見たことないに等しいんだけど
その態度の横柄さに、眠気もふっとぶ、ふっとぶ。
またもう1回、見直してちゃんと確認しよっと。

で、結局Kちゃんを降ろして、家にたどり着いたら2時だった(苦笑)
翌日から死んだように寝たけどね(w

ほんとに楽しい休日を過ごさせていただきました。
9月にもあるけど、さて何しよっかなあ・・・・あっ、ドリボか(滝汗)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
おつかれいたです。
1ヶ月前はお疲れいたでした(笑)
いやー実に楽しい2日間でした。

最近では姐さんが玉担なのではないかと思う
 くらいの玉愛に、玉品の購入(笑)
もう玉担になっちゃいなよ、YOU!!

さてさてそんな中私は日々追われ
 「ごくせん」までの残り1ヶ月
乗り越えられるんだろうか・・ファイト私(笑)

追伸:
例の服はすでにカツンこん、あさかたんと
 結構な勢いで活躍しております。
  • from ひなた :
  • 2009/06/09 (21:51) :
  • Edit :
  • Res
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]