忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行日記・・・

今日はアタシの後ろにお座りのお偉いさまがたがお休みなもんで、何して
遊ぼうかなあって思いつつもここんとこ毎日更新してるし、革命をアップするには
うーん、どうしようかなって考えて、うっかり柴又にいったことを思い出したんで(笑)
とりあえず久々に東京でおのぼりさん的なことをやったのでちょっと残しておこうかと。

よかったらお付き合いくださいませ。

 

23日土曜は前にもちょっと書いたけど関東のパワースポットと言われてる
明治神宮にいってきました(西では伊勢神宮といわれてます)

2010012313280000.jpg2010012313300000.jpg










仕事でもいったことがなくて(伊勢神宮は何度となくいったけど)どんなお社か
興味もありつつ、玉砂利を歩いて本堂へ。
こちらではたーくんへの愛情とともに、お願いごとを(本人のみ真剣な願いごと、笑)
ゆっくりとしてまいりました。
それからおみくじを引いたんですけど、ここのおみくじって大吉とかなくて
ありがたいお言葉が書かれてありました。
なので運だめしってことはなく、教えを乞うって感じなのかなあ・・・いやそれでも
おみくじって書いてあるんやから、運だめしよね??
なんか説教っぽいことかいてあったからあんまりよくなかったのかなあ(汗)

その後はぶらぶら原宿で時間までうろうろして、帝劇へ。
今年初の滝沢革命へ。
席が2階の後ろのほうだったんで、あんまり気合も入らなかったんだけど(笑)
それなりに楽しみました。

ロビーでの1枚。

2010012321000000-1.JPG










すんません・・・犯罪者みたいな○○仁で(爆)
そのまんま載せることも出来なかったのでいろいろ加工して遊んでたらこれが
1番よさそうだったんで(w
SHOCKのポスターの前では結構人がたかってたのに、なんでか空いてたんで
(苦笑)記念に撮っておきました・・・。

そのあとはお友達と待ち合わせをして飲み屋へ。
帝劇から移動した電車の中はいろんな意味ですんごく暑くて、倒れるかと
思いました(苦笑)
そしてホテルに戻ったら4時でした(w
これが夏なら夜明けにちかいけどねー。けどオールとかするのがだいすきなんで
ホント楽しかったです。


24日日曜は相変わらず朝が起きれず(飲んでも飲まなくても朝はホントにダメな人)
どろどろな体を起こして、ホテルを出たのが10時。
ホントは9時半ぐらいには出たかったんだけど、無理でした(w

前にもちょっと書いたんですけど、仁担のMさんが柴又を案内してくださるということで
わざわざご連絡いただき、柴又駅で待ち合わせして、いざ柴又観光に出発!

2010012410490000.jpg










なんで、柴又観光をしたかというと、去年夏前ぐらいに放送された裸少でたまちゃんが
いってたからって理由だけです(爆)
なかなかいけそうにないかもって思ってたんですけど、あっさりこっちのほうが行けて
しまいました(まだいってみたいお店はあるのに、苦笑)
柴又といえば、寅さんってことで、駅前にある寅さんの銅像の前で(w
この角度でたまちゃんたちも立ってました(笑)
そんなに古くない銅像らしいです。


2010012411110000.jpg










帝釈天です。日曜ってこともあって結構人がいた・・・。
参道をぷらぷら歩くんですけど、思ってたよりもこじんまりした参道で、びっくり(w
聞いてたけど、確かにあっさりな感じで(笑)っていうかどこにでもある参道です。
寅さんとかで有名になったからだろうなって。
ここでは湧きでてる?お水があってこのお水がおいしいってことで1口飲みましたけど
お水はよくわからないけどなんかやわらかい水って感じでおいしかったです。

もちろん参道にはたまちゃんたちが立ち寄ったお店があるんですけど・・・

b3a0aa67.jpeg






「高木屋本舗」っていうお店です。柴又駅からいくと、参道をはいったすぐのお店で
道の両側に2軒構えるお店です。
ここでは草だんごを食べてたんですけど、あたしは食べれないんで(よもぎが苦手、苦笑)
Hちゃんが食べてました(笑)

2010012411390000.jpg2010012411180000.jpg










「い志い」というお店です。ここではくずもちを食べてたんですけど、ロケ用に切ってあった
みたいで(笑)実際は写真右のように包みでしか売ってなく1番小さいもので600円でした。
たまちゃんは素でおいしいっていってました。

そしてきゅうりが丸々1本箸にささってる食べ物があってそれも食べてたんですけど
きゅうりが苦手なアタシはたべれず(笑)またHちゃんが食べてました(w

2010012411380000.jpg










「浅野屋煎餅店」というお店で、ロケではできたてのおせんべいをもらって熱い、熱いと
叫んでるたまちゃんがかわいかったんですけど(笑)そんな出来立てのおせんべいは
売ってなくて(苦笑)大きな瓶に入ってるおせんべいを食べましたけど、ごく普通でした(w
おみやげにたまちゃんたちが食べてた寅さんせんべいを買ったけど写真とるの
忘れた・・・。

2010012411240000.jpgff720b77.jpeg2010012411260000.jpg










で、今回いく予定をしてなかったお店がここ。
「三幸」ラーメンやさんなんですけど、やたらに裸少でロケにきたことが自慢されてて(爆)
ちょーおもしろかったんで。ちなみに表にはキリンが飾ってるというなんともいえない
センスのお店です。
当初は駅から離れるのが面倒だし、ラーメンにそそられなかったんで(名物はよもぎを
練りこんだ麺やら、水餃子の皮なんだけど、なにせよもぎが苦手だから食えないっていう)
立ち寄るつもりではなかったんだけど、Mさんが案内してくださったので急遽、
いけることになりました。
Mさんいわく、お店は2回移転しててここで3度目らしい。そして若干知り合いの店
だったっていう(w
ものすごい、住宅地にあって、ここをたまちゃんたちがきたんかあって思うと妙におかしくて
陳さんもすげーよなあとかあーだこーだいいながら楽しみました。

2010012411350000.jpg










「やぶ忠」っていうお店なんですけど、そばやさんなんだけど、趣味で古民具とか
売ってるお店で、たまちゃんたちは中に入っていったけど、時間も興味も若干
なかったので、入口だけ(w

なんやかんやで1時間ぐらいで回りました。ってかそれがめいいっぱいだったって
いうのもあるんだけど、充分満足しました。
おなか空いてたし(笑)今川焼きとか食べたかったけど、何分時間がなく(苦笑)
Mさんが旦那さんを呼んでくださって帝劇に行きやすい駅まで送ってくださり
何からなにまで迷惑をかけながらなんとか帝劇へ。

人生革命を観劇。これもまた席が悪くて(笑)気合がイマイチだったけど、たきざーさんがの
アクシデントやらみっちゃん、KTKに釘付けでそれなりに楽しかったです。

舞台が終わったあとは、みっくん担のお友達としばし立ち話をし(笑)、新幹線の時間まで
また別のお友達とうだうだすのまん話をし、新幹線に乗りました。

そしてくずもちが一人でぜったいこんなにも食えんと気づきやってしまったこと・・・

57be35b3.jpeg






車内でくずもちを食べました(爆)こんにゃくみたいなのが2枚重なってて、
箸とか切るものがないんで、手でちぎって食べるみたいな。
きなこと蜜なんだけど、面倒だったので最初そのまま
食したら、味もなんもなくてこれではって思ってきなこをとりあえずかけてみたけど
あんまり変わりませんでした(笑)
蜜かけたらまだおいしかったのかなあ。結局残った分はやっぱり食べようと持って帰った
けど食べずじまいでした・・・。
てか本気で素でおいしがった、たまちゃんの味覚に若干疑問(w

そして食後には革命のパンフをみてあーだ、こーだ(笑)

ホント2日間満喫しました!!楽しかったです。
次はどうしてもたまちゃんが食べたお好み焼き(亀有)か、ハンバーグにいきたいなあ・・・。

私信>Mさま、ホントに最後の最後までいろいろありがとうございました。
Hちゃん同様、感謝カンゲキ雨嵐です(笑)お世話かけました。
また仁ソロコンのお話聞かせてくださいねー。

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]