忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都日記・・・
先日といっても先月の連休で、たまもり担のHちゃんと、仁担のKちゃんと
3人で京都へぶらぶら遊びに行ってきました。
当初、春はもうなんもないから遊びにいこー!ってことで
決めたんだけど、内コンにうっかりついてくれるから(笑)結局は忙しい、
春にはなったんだけど(苦笑)

お時間のあるかたはお付き合いくださいませ。

12時前に、大阪駅にHちゃんをお迎えに。
まず、向かったところが、ま●●●け(爆)梅田店。
なんせ、今、妙な盛り上がりで3人でまずそこへ。とりあえずこれから京都に
いくっちゅうのに買い物をしました。1時間ほどあさってたら疲れて(笑)ご飯を
食べにいったのがここ。

P1000120.jpgP1000122.jpg










「蛸之轍」です。結構有名なお店です。
自分でたこ焼きを焼きたい!っていうHちゃんの希望からここへ。
ここでは自分でたこ焼きが焼けて食べれます。
左の写真はひっくり返えせるのを待ちながら、いか焼きを食べるところで
右の写真は(ホントは横にしたかったんだけど、苦笑)
焼けたたこ焼きです。左からHちゃん、アタシ、Kちゃんです。
あと、焼きうどんとか食べたんですけど(これがポン酢でいただくっていう)
おいしかったです。

おなかいっぱいになって、いよいよ京都へ移動。この時点ですでに3時前(笑)
もう、いかなくてもいっかなあって思ったんだけど(苦笑)
目的はライトアップがみたいっていうアタシのわがままだったんで
一応貫いてみました。

電車で揺られること30分、京都へついてまずいったのがここ。

P1000123.jpgP1000124.jpg










京都タワーへ(笑)
べたすぎる観光名所だけど、なんでここへいったかというと、年末の百識で
みやっちたちがここへきたから(爆)
アタシももうん10年ぶりだったし、ちょいとあがってみようかということで
左の写真が展望台からみた風景。右が下からみたタワー。
とりあえず意外に狭くてびっくり。
この後、たわわちゃんの看板とかと一緒に写真をとったりして
あほみたいなことしてました(笑)

その後、懐かしい青春の小箱をそっといやがしっと
開けることになった
場所へ。

P1000125.jpg










京都名物?大階段!!
昔、京都ビストロジャーニーって番組があったとき、滝とか一男とか競争して走ってた
階段(爆)これを見つけるのにかなり時間がかかった(汗)
Kちゃんは相当KTKには通った人なので昔の面白かった国●博話とか
さっむい中(笑)語り合ってました。ただ残念なのは、どの階段をみても、
「これちゃうん??」って言ってしまう、記憶のいい加減さ(爆)
まじでビデオをもう1回あさって検証せねばならないなと心に誓いました。
かなり曇っててどう撮っても後光がさしてる風にしか撮れなかったのがわかりづらくて
申し訳ないんですけど・・・。

そして笑い疲れて休憩に入った喫茶店で食べたのがこれ。

P1000126.jpg










たまちゃん、お誕生日おめっ!てことで(苦笑)
ちょうどお誕生日の頃は色々あってお祝いできなかったので忘れないうちに。
19歳か・・・・ごくせんSPとか映画とか色々露出が増えてきて、ある意味
勝負の歳になると思うので、ここらで1発花火を打ち上げて・・・ってどっかの
歌詞にあったかな(笑)たまちゃんにとって、いい1年になりますよーに。
今のビズなら絶対大丈夫!!!

バスに乗る前にとった京都タワー。どこまでひつこいねんって(w

P1000127.jpg











そして今回のメインのライトアップへ。
清水寺や高台寺、桜まつりの前にやってたんですけど、
結局いったのが高台寺。
何度となく行ってるお寺だけど、遊びでいったのは初めてでやっぱり仕事でいってた
のとは違って楽しかったー。いやすきなお寺ではあるんだけどまた違った印象でした。

P1000128.jpgP1000131.jpgP1000133.jpg












左の写真は高台寺からみた清水寺です。
真ん中と右はお庭の桜の木のライトアップの写真で他にも色々な光
が照らされてます。
青色もあるんだけど、今流行の発光ダイオードだったかな?それを
使ってました。だけど、青色はなんだかなあって感じ(苦笑)
枝垂桜がキレイでした。

P1000136.jpgP1000138.jpg










この竹やぶをみて、革命を思い出さずにはいられなかった(爆)
小さいにかがわったんを追いかけて走っていそうな(ってどんな妄想だよ、笑)
右は灯篭になってて、道路を灯篭で飾られてます。

そんなこんなでライトアップを見て、大阪まで帰ってきて、Kちゃんを
送り届けたあと、お家に帰ってきてからは朝まで延々カーニバルナイト(笑)

もちろん二日目はぐだぐだで(笑)そしてHちゃんを送りにいくついでに
またま●●●け心斎橋店に(爆)
ここでうだうだしてHちゃんたちとお別れしました。

ジャニごと以外で遊ぶってなかなか難しいんだけど、ホント楽しかった
2日間でした!

 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]