忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つよっさん、はぴば!を祝いに・・・。

先日、10日に光一担だか仁担だかよくわからないんですけど(笑)Yさんが
遊びに来られまして、さてどこへいくか?となったときに、Yさんはショップと
仁和寺がいい!って言われたんですけど、春の京都に行くには時間が足りないし、秋に
行ったし・・って思って相談した結果、そういえば10日ってつよっさんの誕生日じゃね?って
ことになり、そういった縁の地があるよって教えてくれたんで、奈良ってなかなか行かないし
(苦笑)そこへいこう!ってことで決まったのが、7日。そこから仕事もせず(笑)
調べまくって奈良で遊んできました。
ただ、残念なことに、アタシとYさんは花粉症がないので、全く大丈夫だったんですけど、
仁担のKちゃんが極度のひのき花粉症だったため、前日に病院にいって薬を飲んだにも
係わらず、マスクして予防をしても大変なことになってました・・・。ホントごめんなさい!
あんなにひのきがいっぱい奈良公園にあるとは思わなくて(滝汗)
ホントにかわいそうなことをしたなと反省しております。歩いてるだけでひのきにいい香りが
してるぐらいだから(苦笑)

そんなこんなな奈良での思い出です(笑)
タイトルは、「つよっさんの足跡をたどるお暇な他担たち」ってことで(w

毎度のことながら、朝は起きれるはずもなく(爆)待ち合わせに遅れること30分。
その間にいきたいといってたショップにて集合。
ついでにアタシも買えてなかった写真を購入。たかしがかっこよすぎた(蹴)
11月以来のショップでした(苦笑)

そして、近鉄電車にて奈良へ。
いつ以来かなあ、奈良って。昔あらちが、真夜中の嵐って番組で奈良公園にロケに
いったのをロケ地めぐりでいったのが最後か?(苦笑)約8年とかそれ振りぐらいかなあ。
前の仕事ではちょいちょいいってたけど、アタシ個人はあまりいってなくてましてや
奈良公園付近っていうのはホントにいかなくて、本気で久しぶりでした。

DCF00022.JPGDCF00023.JPG










最初に訪れたのが「西大寺」
※どうでもいいがびっくりするぐらい逆光な写真の数々です(苦笑)
ここはつよっさんがご卒業(笑)された幼稚園があって、そしてこの幼稚園に桜の木を
寄贈されたということでして、是非いっとかないとってことでまずここから。


DCF00026.JPGDCF00025.JPG










2本寄贈されてて、さすがは日曜日ってこともある、つよっさんのお誕生日。
もうヲタがいっぱい!!!(笑)遠目からでもわかるっていう(苦笑)
なんかお尋ねするのが申し訳ない雰囲気だったんですけど、なんとか負けないように
写真を撮ってました。


DCF00024.JPGDCF00028.JPGDCF00027.JPGDCF00029.JPG










日当たりと種類の加減だと思うんですけど、1本はそこそこ咲いてたんですけど、
あと1本の木には1つだけ咲いてました。これが結構大きな木でして、それが1輪だけって
いうのがなんとも風情がありました。
ちゃんと立て札とかに、お名前が書いてありました・・・。

DCF00030.JPGDCF00031.JPGDCF00033.JPGDCF00032.JPGDCF00034.JPG











DCF00035.JPGDCF00036.JPGDCF00037.JPG










そして境内を回って、にかの千秋楽までの無事を祈念して(笑)
次の場所へ。てか結構写真とったなあ(汗)

なかなか時間が限られてる中の行動だったので、お昼も満足に食べることもできず(苦笑)
移動のため少々ぐったり。それにしても暑かったし。


DCF00038.JPGDCF00039.JPGDCF00040.JPGDCF00041.JPG










DCF00042.JPGDCF00043.JPGDCF00044.JPGDCF00045.JPGDCF00046.JPG










DCF00051.JPGDCF00052.JPGDCF00053.JPGDCF00054.JPG





DCF00055.JPG





そして移動するにも道が混んでてなかなかというかんじで、次にたどりついたのが
奈良公園・春日大社。
夫婦大国社というところでつよっさんが奉納したといわれるしゃもじがあってそれを
見たくていったんですけど、3時半で終了。アタシたちがいったのは4時すぎっていう(苦笑)
閉まるの早すぎ(笑)そしてそこは縁結びの神様だったんだけどまた今度ってことで(w
しかしこの赤い花はなんだろう、椿に見えたけど、椿にしては時期が中途半端なんだが。


DCF00047.JPGDCF00048.JPGDCF00049.JPGDCF00050.JPG










本堂にあった鹿みくじをひとつ(笑)これもつよっさんがやったそうです(w
ちなみに1回500円です。この鹿はお持ち帰りです・・・。


DCF00056.JPGDCF00058.JPGDCF00059.JPGDCF00060.JPG




 





DCF00057.JPG





そのあと、奈良公園内をうろうろ歩いて、向かったのがここ。
「カナカナ」という、ならまちにあるカフェです。
昔、つよっさんが正直しんどいという番組でご飯を食べたところで、やっぱりここにも
もちろんヲタがいっーーぱい!
もう夕方も6時がくるとかいうのに、それでも30分ぐらい並んで中へ。
そして同じものを食しました(笑)
カナカナごはんといって、セットメニューなんですけど、
ものすごくあっさりした味付けで、ホントにおいしかったです。
いろんなものが少しずつ食べれるんだけど、小芋の煮物がホントにおいしかったです。
後から聞くと、あたしたちが座った席はどうやらつよっさんたちが座ってた席だそうです(笑)

ちなみに中身は、あたたかい鶏肉南蛮、こんにゃくの含め煮、ブロッコリーとえのきのごまあえ、
ごまごま里芋、にんじんの白和え、韓国のりごはん、味噌汁、いちごの寒天、飲み物でした。
ならまちはもっとゆっくり歩きたかったなあ。

そしてのんびり休憩したのち、また歩いて駅まで。
柿の葉ずしを買いたかったけど時間が遅くて閉まってました(苦笑)
駅前でぶらぶら買い物して、大阪へ。
このまま帰るのもなんなので、毎度のファミレスでお茶して、解散しました。

この日はYさんがうちの家に泊まりに来られたので、また家に帰ってからも
うだうだとDVDを見つつ、あたしは翌日お仕事だったので早々に寝まして、翌日は
お昼からお休みもらって帰ってきて、お昼食べてまたさらにうだうだうDVDを
見てました(笑)懐かしく、2003年ぐらいのクラとかみてて、あの頃はホントみんな
若い!!当たり前だが(w
たまにいる、がきんちょたかしがかわいくて、きゅんきゅんしてました(笑)

そして結局乗ろうと思った新幹線に間に合うことなく(苦笑)近くの駅までお送りさせて
頂きました。残念なことに新大阪まで車でいけないっていう(爆)
次までにはなんとかいけるようがんばります(汗)

もうホントに濃すぎた奈良めぐりでしたけど、次回はまたゆっくりいきたいなと。

Yさん、2日間、なんもお世話できなくて、僻地までありがとうございました。
またよかったら来て下さい。
そしてKちゃんはまたゆっくりいきましょうねー。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]