忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事にっき・・・。
先週末、1年ぶりにお仕事してきました。っていうか、仕事ではなく旅行に
近くなってきてるのがヤバイ(苦笑)

今回は近場がいいってことで、福井県芦原温泉にいったんですけど、土曜日は
天気がよすぎて暑かったけど、久々にお日様の下にいたし、都会にいるよりは暑くても
日陰にいれば涼しくってキモチよかったり。だけど、バスに長時間乗ったことで
無駄に力が入ってたのか?肩こりが激しくてさすがにパワー○ランスが効かなかった
模様(苦笑)

うだうだと書き綴ってますんで、お暇なかたがいらしたらお付き合いくださいませ。
なんせ、昨日から後ろに座ってるおえらいさんが出張でいないんで(笑)
特に忙しいわけでもないからまたーりしたしてるんで、しれっと書いてみました(w
1日目は、大阪、京都にてお客様を迎えにいってひたすら三国海岸へ。
そこにある三国温泉 荒磯亭(ありそていって読みます)でのお昼。
目の前は海水浴場で海に入ってる人たちも結構いました。
まあアタシたちが食べさせてもらう食事ってびみょーなもんが多いんですけど(笑)
ここはこんな感じ。

P1100443.jpg





お刺身はうまかったです(笑)お客さんは6000円の料金のもので、アタシたちは
その6000円の料理の一部を頂きました。

ここを出発したあとは車で5分ぐらいの東尋坊へ。
散策したのち、ホテルへ。
今回泊まったホテルがここ。

P1100456.jpg










まつや千千(せんせんって読みます)っていう、芦原温泉にある旅館です。
ゆうゆう館とせんせん館とあと露天風呂つき客室とに分かれてて、
昔10年近く前にいったときにすっごいいいイメージがあってもう1回
いきたいなあって思ってた旅館だったので今回押したら通りました(苦笑)
芦原温泉の中でも結構人気のある旅館です。女の人が好みそうな雰囲気。

ただ間違って「まつやちち」って呼ぶ人が若干多いっていう(笑)

そして食べた夕食がこれ。

P1100455.jpg





久々にかにを食べたー!(笑)夏だけど(w
この辺は夏でもかにが出てきます。金額がよかったら。あんまり夏にかにってすきでは
ないんだけど、結構うまかったです。身が結構あったし。
あとはミニステーキがあったんだけど、今、散々バイトで食べてるせいか?ステーキが
体を受け付けなくなってるみたいで、一切れしか無理でした・・・。
分厚い肉がダメみたい・・・なんか残念なアタシ。まああとはいたって普通な感じでしたけど、
御客さまと同じものをここでは食べさせていただいたけど、値段の割りにはこんなもんかなあ
とか思いつつ、びみょーでした。土曜ってことも多少はあると思うけど。

だけどお風呂がすっごいよくって、温泉にくると軽い30分ぐらいのフェイシャルエステだの
マッサージだとか岩盤浴とかやりたくって、今回もフェイシャルエステをやってもらう関係で
あんまりのんびりお風呂に入れなかったんで(2次会に付き合ってたら時間がなくなった、苦笑)
翌日の朝、無理して起きて(笑)お風呂に入ったぐらいよかったです(笑)
エステはキモチよかったー。そろそろ自分に本気で金はかけないとあかんなって
思った瞬間でした(爆)

翌日は、日本自動車博物館でのんびり。
一緒にいった運転手さんが車だいすきな人だったからいろいろ説明してもらったりしながら
見学したり。

その後は、お昼を食べに、石川県は安宅の関の方面へ。
たきざーさんの歌舞伎で有名な(笑)安宅の関へいったけど、いくとがやの弁慶だの
なぜか風間の三郎とか思い出す(苦笑)

そしてお昼を食べたのがここ。

P1100463.jpg






長沖っていう料亭です。
ホントに昔っからあるところらしく今回ここへは御客さんのご指定で。
前回も北陸にきたときにきたのもここ。アタシも別の客できたことあるし、何度かきてますけど
全く雰囲気も変わらないところです。こういった建物とか風情のわかるかたには
ホントにいいところだと思います。ただ、中は平屋だての横長だから、迷路みたいで(苦笑)
毎回迷う(笑)仲居さんというか料理を運ぶおねえさんもそこそこ気合の入った年代の方です(w

アタシが通された部屋がこれ。

P1100458.jpgP1100459.jpg










6畳ぐらいの小さいお部屋ですけど、いつきてもアタシたちはここ(笑)
お庭が手入れされてて雰囲気はいいけど、冬はまじ寒い(苦笑)
涼しくて冷房要らずで戸をあけてました。

食べたお料理がこれ。

P1100460.jpg






いつもこの料理です(笑)あずき貝っていう貝が出てきたんですけど、やっぱり
食べられなかった。貝はダメでした。
かにグラタンがこれまた絶品ですんごい身が詰まってて食べても食べても減らないぐらい
身が詰まってていつ食べてもおいしいし、お刺身がやっぱり違う。おいしいの。
やっぱりたまにおいしいもの食べると幸せな気分になります(笑)

あと玄関を入ったときに見えるお庭。

P1100462.jpgP1100461.jpg






なかなか来ることが出来ないところだけど、また来れたらいいなって思います。

ていう感じで2日間を終えましたけど、前々日ぐらいからちょっと不安になって
寝るのに時間がかかったりしたけど、10年以上やってきたことは当日行き当たり
ばったりでもどうにかこうにかやれました。抜けてることも多々あるんだけど、
今の仕事よりも慣れてる分、元に戻るのが早かったりするし、楽しく仕事が出来ました。
毎年この御客さんの仕事のあとは、いい仕事してたなって。

今回の仕事で本当に添乗は最後になりそうです。てかなったのかも(苦笑)
元の職場も暇みたいで、他に仕事を頼まれることもなくなりました。
なんだかんだで10数年過ぎました。ちょっと後悔というか未練もなきにしもあらずですけど、
ダラダラやるよりはきちっとけじめがついていいのかもしれないなって。
運よく、来年声をかけていただけたらうれしいけど、多分ないと思うのでそう思うと
非常に残念ではあるけれど、今まで辞めたのに声をかけてくださって、仕事させてもらえてたのが
普通じゃなかったし、今回仕事に呼んでくださったことに感謝したいと思います。

また1年ぐらいたったら旅行いきたくなるんやろうなあ(w

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]