忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

募金と無縁な週末 その1・・・

今日のお昼におかんから電話があり、「昨日あれいってたん?いってると
思って電話せえへんかってんけど」って聞かれたあたし(笑)
そう、例の募金に行ってたか?っていうことが聞きたかったのはすぐわかったんだけど(苦笑)
いやいや、あたしは車検でお金がないのと、山下のソロコンにいってたのと、
二日酔いでそれどころではない週末だったってことを訴えてみた(w

テレビでもきすまいが来てるところが映ってたりしてたので、たかしくんの存在は
確認できたかなと。けど、髪型はあんま変わってない?(やっぱりここ重要、笑)
まあいいや、歌舞伎で確認させていただくとして、今日現在まだチケが届かないのは
なんででしょうか?(笑)着てくれないとテンションがイマイチあがらんので、
もう2週間ないので(あっ、見る日ね)頼みます・・・。

山下ソロコンはお友達のMさんのお友達が急遽2日1部のチケを余らせたらしく、
誰かいませんか?ってメールをくださって、たまたまいつもは起きてない時間だったけど
珍しくおきてたので(笑)あたしがいきます!!ってお返事したら、お譲りいただけることに
なっていってまいりました。

いやー、安井がかわいかった(爆)
山下がかわいいし、かっこいいのは当たり前なので、そんなことはどうでも
よくって安井がとにかくすけこましだった(笑)

山下ソロコンの感想は書いておきたいんだけど、さてどーなるやら(w

マッチ「力を」ジャニーズ募金に10万人

 

 ジャニーズ事務所の所属タレントが総動員で3日間行う募金活動が1日、東京・代々木第1体育館前でスタートした。東日本大震災被災者への支援プロジェクト「Marching J」第1弾の初日には、近藤真彦、嵐ら115人が参加。マッチは「全力を尽くして東北にメッセージを送り続ける」と決意を述べた。募金者は約10万1000人。4時間待ちの時間帯も出るなど、長蛇の列が続いた。

 アイドル王国、ジャニーズ事務所の大規模支援プロジェクトの第1弾初日。開始した午前10時には長男坊的存在のマッチをはじめ、TOKIO、嵐ら人気グループも多数顔をそろえた。

 冒頭、マッチが募金者の行列に呼び掛けた。「復興には時間がかかると思いますが、みなさん、ぜひ力を貸してください」。後輩も続いた。嵐の櫻井翔は「何かできないかとずっと考えてました。ぼくたちの1人1人の力は小さなものかもしれないけど、思いが届けばと思っています」。マッチが「『Marching J』頑張るぞ!」と叫ぶと、後輩だけでなく、会場からも「オー!」と応じる声が響き渡った。

 早朝から大勢が駆け付けた。徹夜待ちは受け付けなかったが、開場した午前6時半には約8000人が並んだ。節電のために屋外での開催。ファンは、Jrが持った箱に募金した後、お立ち台のタレントの前を通過する方式が採られた。

 東京ドーム公演など大イベントに慣れている同事務所だが、タレント総動員のイベントは初めてだった。警備スタッフ300人、グループ会社から80人を配備した。警察官や機動隊も出動するなど、厳重の警備態勢だったが、全般的には大きなトラブルもなく、日没前の午後5時半に初日を無事終了した。募金まで4時間待ちの時間帯もあったが、30代主婦は平然と言った。「グッズ購入は5時間待ちだってある。それに比べたら楽だし、思ったより早かった」。行列慣れしたジャニーズファンが大多数だったことも、募金がスムーズに行われた要因だった。

 タレントの控室は、電気をつけていない体育館内にある、仕切られた一区画だけだった。マッチは参加タレント全員を代表して言った。「後輩たちは連れてこられたのではなく、自分たちから来たという意識が高かった。みんなやっとスタートできた、という気持ちです」。事務所社長のジャニー喜多川氏は行列を見ながら「若い子の力はすごい。今後プロジェクトを継続していけば、絶対に復興できる」。今後1年間は毎月行う支援プロジェクトの初動に手応えをつかんでいた。【近藤由美子】

 [2011年4月2日8時4分 紙面から]
 

ジャニーズ募金イベントに38万9000人

 

 東日本大震災の被災者支援のため、人気グループSMAPなどジャニーズ事務所所属タレントが1日から行っていた募金活動が3日、最終日を迎え、会場となった東京都渋谷区の代々木第1体育館前に募金に訪れた女性ファンらは連日10万人を超えた。

 2日に続いて募金箱のそばに立ち協力を呼び掛けたSMAP木村拓哉は「おととい、昨日、今日もたくさんのみなさんのお力添え本当にありがとうございます」と会場を埋め尽くしたファンに感謝。香取慎吾は「この思いは、たくさんの人に必ず届くと思います」と話した。

 草なぎ剛がバック転や軽妙なトークで会場を盛り上げた後、5人はアカペラでヒット曲「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」を披露した。

 来場者は1日が約10万1000人、2日が約12万7000人、この日が16万1000人で、3日間で38万9000人が募金した。募金活動にはTOKIO、KAT-TUNなどジャニーズの全タレントが参加した。

 [2011年4月3日17時37分]

SMAP募金呼び掛け中居「笑顔が大切」

 

 SMAPが2日、ジャニーズ事務所のタレントが総動員で行う募金活動に参加した。1日から東京・代々木第1体育館前で開催中の震災復興プロジェクト「Marching J」の募金活動に登場。メンバーは何度もステージを降りて、後輩らと募金箱の前に立った。この日集まった募金者は初日を超える12万7000人。中居正広(38)は喜ぶ人々を前に「僕らが笑顔で支援を呼び掛けるのも大切と分かった」と自らの役割を実感した。

 SMAPの5人が登場したのはこの日正午ごろ。メンバーが体育館前の屋外ステージに上がると、募金の行列から大歓声が上がった。一通りあいさつを終えると、中居の「僕らも募金させて」という一言でメンバー全員が降壇。Jrが立つ募金箱に向かった。募金後もしばらくJrと一緒になって「ありがとう」と直接、募金者にお礼を言い続けた。

 前日からは警備の都合上、タレントが募金箱の前に立つことはなかった。でも、何かしたい。震災後にずっと抱えてきた思いがメンバーを突き動かした。

 日の丸と「I ■ JAPAN」と書かれたハート形の2つのピンバッジをつけたジャケット姿の木村拓哉(38)がサラリと言った。「今までアクションを起こしたくてしょうがなかった。こういう距離感が一番だと思う。箱の前で立っていた方が性に合ってるしね」。SMAPが参加したのは延べ3時間。それぞれ何度もステージを降りて、募金箱の前に立った。

 SMAPは今年CDデビュー20周年。今回は長いキャリアの中でもある意味、新鮮な経験だった。野外イベントを行うのは、91年のデビューイベント以来。稲垣吾郎(37)は「当時を思い出します」と懐かしんだ。

 これまで事務所後輩らと絡む機会はテレビ番組以外、ほとんどなかった。香取慎吾(34)は集結したパワーに「ジャニーズのすごさを実感しています」。草なぎ剛(36)は「みんなで力を合わせていい感じですよね」。中居は自然な流れで司会を始め、前日に続き参加した後輩のKis-My-Ft2に「募金は何回でもやるんだよ!」と促すなど、タレントの間にどんどん一体感を生み出した。

 この日は募金活動2日目。土曜日ということもあって、募金者は前日をさらに上回った。中居は「娯楽と不謹慎の境を模索していたけど、僕らが笑顔で呼び掛けることが大切だと、今日ここに立って初めて感じました」としみじみと言った。その言葉通り、最初はこわばっていたメンバーの表情もどんどん穏やかに。終盤は感謝を込めた笑顔で、「ありがとう」と手を振った。【近藤由美子】

※■はハート

※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀

 [2011年4月3日10時39分 紙面から]


 

ジャニーズ3日間39万人最終日16万人募金

 

 ジャニーズ事務所のタレントが総動員で行った募金活動が3日、最終日を迎えた。震災被災者支援プロジェクト「Marching J」の第1弾として、1日から東京・代々木第1体育館前で3日連続開催。この日の募金者は16万1000人。初日10万1000人、2日目12万7000人を超える最多で、3日間で計38万9000人に達した。

 最終日も近藤真彦(46)東山紀之(44)SMAP、嵐ら豪華な顔触れがそろった。大半が3日間のうち2日は参加。感謝を込めて、ステージを降りてファンとの距離を縮めたタレントも多かった。「危険だから触らないで」。スタッフが注意を呼び掛ける中、中居正広(38)は募金者とハイタッチを繰り返した。

 台本はなく、タレントが考えながらステージに上がった3日間だった。中居に促され、草なぎ剛(36)はバック転を4度披露。SMAPはアカペラで「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」を歌った。「ここがデビューした場所」(岡田准一)というV6は「MUSIC FOR THE PEOPLE」を披露し、募金者を喜ばせた。

 嵐の松本潤(27)は3日間の成果と今後への手応えを口にした。「人数が徐々に増えたのは輪が広がった証拠で、この3日間がいいスタート。1カ月に1回以上のペースで、その時できることを継続的にやっていきたい」。最後にあいさつに立ったマッチは声を詰まらせた。「胸がいっぱいです。衣装や照明がなくても構わない。みんな素晴らしいよ。何かあった時の結束力がジャニーズ事務所の強さ。絆を感じました。気持ちと募金は確実に東北に届けないといけない」。この支援の輪は復興の日までつないでいく。【近藤由美子】

※「なぎ」は弓へんに前の旧字体その下は刀

 [2011年4月4日9時37分 紙面から]

嵐ら呼び掛け ジャニーズが募金活動開始

2011.4.1 14:57

 「TOKIO」「嵐」「KAT-TUN」などジャニーズ事務所の所属タレントが1日、東京都渋谷区の代々木第一体育館の広場で、東日本大震災の被災者支援のため募金活動を始めた。

 「全力を尽くして東北にメッセージを送り続けたい」と決意を述べた近藤真彦が、支援プロジェクト名にちなみ「『Marching J』頑張るぞ」と声を掛けると、壇上のタレント全員が拳を挙げた。

 被災地のためにできることを考え続けているという嵐の桜井翔は「一人一人の力は小さいかもしれませんが、ファンの皆さんのお力添えで、被災地に少しでも思いが届けばいいなと思います」と、広場を埋め尽くした女性ファンに呼び掛けた。

 同体育館での募金は3日までで、ジャニーズ全タレントが参加する。(共同)

Hey!Say!八乙女、宮城で家族被災 (1/2ページ)

2011.4.2 05:04

 東日本大震災の被災者を支援するため、ジャニーズ事務所が1日、東京・代々木第1体育館前広場で行った募金活動に、Hey!Say!JUMPの八乙女光(20)の姿があった。出身地の宮城県内に住む家族が被災し、現在も避難生活を強いられていることを告白し、「兄は現在も会社で寝泊まりしています。今日みたいな活動をずっとやっていきたい」と力を込めた。

「実は家族が被災していて…。みんな山側のほうで大丈夫だったんですが、しばらく連絡取れなくて心配しました」

 突然の告白だった。支援プロジェクト「MarchingJ」に参加した八乙女は、宮城県内に住む祖父母と父、兄夫婦が被災。避難所生活を強いられていることをファンの前で明らかにした。

 震度5強の激震に見舞われ、大津波の被害も出た同県多賀城市の兄夫婦が住むマンションは1階が水びたしに。水道もガスも使えないため、義姉は子供を連れて難を逃れた実家に避難し、兄も会社で寝泊まりしている。

 中学1年まで同県内で過ごした八乙女は、小学校時代の友人たちとも「今も連絡が取れていない」という。それだけに、今回の支援プロジェクトに掛ける思いは人一倍強い。「すぐにでも会いに行きたい。『何かやりたい』と事務所の人に言ったら、今回のプロジェクトを明かされました。実現できて本当によかった」と感謝した。

 八乙女が特に気に掛けているのは、6歳のおいと4歳のめいだ。

 「上の男の子が今月、小学校に入学するんです。せめてランドセルだけでもと思って」と、プレゼントを贈ったことを明かした。震災のダメージは深刻だが、支援への手応えも感じている。

 「(被災地以外の地域も節電で苦労を味わい)街が暗くなっている。自分も節電しています。ただ、被災地のことを思うと切なくはない」とキッパリ。この日集まったファンの姿は、八乙女に勇気を与えたはずだ。

(紙面から)

嵐だ!マッチだ!ジャニーズ募金10万人超 (1/3ページ)

2011.4.2 05:05

 大手芸能プロのジャニーズ事務所が1日、東日本大震災の被災者を支援するため、東京・代々木第1体育館前広場で募金活動を行った。近藤真彦(46)をはじめ、TOKIO、嵐、NEWSら人気アイドル総勢115人が参加し、10万1000人が駆けつけた。マッチは「(地震が発生した)3・11をイヤな思い出の日にしたくない。全力を尽くして東北にメッセージを送り続けたい」と語り、毎月募金活動を行うことを明言した。

「ありがとう! 本当にありがとう!」

 「こんな時こそ、心をひとつに!!」

 嵐の櫻井翔(29)に、タッキー&翼の滝沢秀明(29)、NEWSの山下智久(25)、ジャニーズ事務所が誇る人気アイドルたちが一列に並んで声を張り上げ、1人ひとりに感謝の言葉を伝えた。

 女性のみならず、若い男性や家族連れ、幅広い層のファンの列は幾重にも伸び、250メートル離れたJR原宿駅まで伸びていた。被災地支援という両者の思いが、大きなうねりとなって結実した。

 3日連続で、100人を超えるスターが義援金を募るジャニーズ事務所一丸となった被災地救済プロジェクト。その名は「MarchingJ」。最年長のマッチは「3月11日を忘れないということ、そして明日へ向かって前進(マーチ)していく。2つの意味をプロジェクトの名前に込めました」と明かした。

 櫻井は「3月11日以来、何ができるかを考えていた。僕たち1人ひとりの力は小さいですが、(被災地に)思いが届けばうれしい」と、このプロジェクトにかける熱い思いを吐露した。

 初日だけで嵐ら55人のタレントと60人のジャニーズJr.が集まり、2日以降も合わせると、すでに4億円以上を義援金として送ったSMAPをはじめ、総勢84人のタレントと180人のジャニーズJr.が参加する。これほど大がかりなイベントは、1962年の事務所設立以来初めてだ。

 “リーダー”として、募金箱に最初に義援金を入れたマッチは「みんな連れてこられたというより、『来たい』という気持ちが強かったみたい」と後輩たちを頼もしく見つめ、1児の父親らしく「(被災地の)子供たちの笑顔を取り戻すためのイベントにしたい」と胸を張った。

 会場は、彼らが何度もコンサートを行ってきた“聖地”、代々木第1体育館の入場口前広場。まだ夜が明けぬ午前4時半から3000人超が並び、閉門の午後5時25分までに10万1000人が集まった。用意された50個の募金箱は、すべてぎっしり詰まっていた。

 津波で甚大な被害が出た仙台市若林区から駆けつけた大学1年生、早坂春花さん(18)は「仙台から来ました」と手を挙げ、タッキーから「頑張って!!」と励まされた。「うれしかった。被災地にもファンは多い。元気をもらえました」と大感激だ。

 最後にマッチは「これをスタートに、来年3月まで毎月支援イベントをやっていきたい」と約束した。がんばれ日本! ジャニーズから届いたメッセージは日本全国に広がっていく。


赤西はビデオで呼びかけ「共に助け合い」

2011.4.3 05:03

 人気グループ、SMAPが2日、所属のジャニーズ事務所が主催して東京・代々木第1体育館前広場で1日から行っている東日本大震災の復興支援の募金活動に参加した。1日の10万1000人を上回る12万7000人が訪れ、香取慎吾(34)は「ジャニーズのすごさを実感した」。木村拓哉(38)も「みんなが笑顔で来てくれたのがうれしい」と感慨深げだった。

 米メジャーデビューを控え、米国に滞在中の赤西仁(26)からはビデオメッセージが届き、会場の大型スクリーンで上映された。「直接参加できないことが残念。僕の家族も東京にいて、こういう時に近くにいれないのが悔しい」と顔をくもらせ、「共に助け合いましょう」と呼びかけた。またこの日が都内で主演舞台の初日だったV6の井ノ原快彦(34)も公演前に急きょ駆けつけ、支援を呼びかけた。

(紙面から)

SMAP感激!2日目は12万7000人 (1/2ページ)

2011.4.3 05:05

 人気グループ、SMAPが2日、所属のジャニーズ事務所が主催して東京・代々木第1体育館前広場で1日から行っている東日本大震災の復興支援の募金活動に参加した。1日の10万1000人を上回る12万7000人が訪れ、香取慎吾(34)は「ジャニーズのすごさを実感した」。木村拓哉(38)も「みんなが笑顔で来てくれたのがうれしい」と感慨深げだった。

ジャニーズ事務所の被災地救援プロジェクト「Marching J」の第1弾イベントの2日目にSMAPが現れた。

 来場者の多さに予定を30分繰り上げ午前9時半に開始。正午から約3時間にわたって、募金を訴えた中居正広(38)は「こんなに来るんだ…。すごくない?ジャニーズって」と驚いた。

 SMAPがメンバーそろって屋外イベントを行うのはデビューお披露目イベントの1991年9月以来20年ぶり。稲垣吾郎(37)は「デビュー当時を思い出す。とても新鮮な気持ち」と興奮気味に語った。

 「被災地のためにできる限りのことをしたい」「みんなの思いは必ず東北に届く」。口々にメッセージを送り、5月にメジャーデビューを控える7人組のKis-My-Ft2(キスマイフットツー、以下キスマイ)らとトークを弾ませた。

 一方で、中居は報道陣に「僕は震災以降、娯楽と不謹慎の境を模索してきた」と吐露。「でも笑顔で呼びかけることが大事なのかな、と今日参加して分かった。皆さんにも楽しんで支援していただきたいと思った」。そんな思いを胸に、ステージ上ではあえて明るい雰囲気作りを心がけ、たびたびステージを降りて、来場者と同じ目線で協力を呼びかけた。

 この日は、前日同様、午前4時半の段階で4000人が会場外に並び、開門の午前6時、その数は1万2000人に。午前10時半から並び、5時間半かかって午後4時にようやくステージ前にたどり着いたファンもいた。来場者は土曜日だったこともあり12万7000人と1日を上回った。

 「被災地のために自分に何ができるか1人で考えていたけど、ジャニーズがみんな集まればこんなに大きなことができるんだな」と感激の表情の香取は、「これがMarchingのスタート。このプロジェクトをもっと大きくしていきたい」と誓っていた。

(紙面から)

ジャニーズ募金、3日で約39万人!

2011.4.3 17:32

 東日本大震災の被災者支援のため、人気グループSMAPなどジャニーズ事務所の所属タレントが1日から行っていた募金活動が3日、最終日を迎え、会場となった東京都渋谷区の代々木第一体育館前に募金に訪れた女性ファンらは連日10万人を超え、3日間でのべ約38万9000人に上った。

 2日に続き募金箱のそばに立ち協力を呼び掛けたSMAPの中居正広は軽妙なトークで会場を盛り上げ、木村拓哉は「おととい、昨日、今日もたくさんのみなさんのお力添え本当にありがとうございます」と会場を埋め尽くしたファンに感謝。香取慎吾は「この思いはたくさんの人に必ず届くと思います」と語り、メンバー5人でアカペラでヒット曲「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」を披露した。

 来場者は1日が約10万1000人、2日が約12万7000人、3日は約16万1000人で、募金活動にはTOKIO、嵐、KAT-TUNなどジャニーズの全タレントが参加。同事務所は今後も募金や支援活動を続けていくとしている。(共同)

岡本親子が初共演、父・健一テレまくり

2011.4.4 05:03

 ジャニーズ事務所が今月1日から東京・代々木第1体育館前広場で行った東日本大震災復興支援募金活動が3日、最終日を迎え、近藤真彦(46)や東山紀之(44)、SMAP、嵐らオールスターが集合した。

 この日は俳優、岡本健一(41)と、長男でHey!Say!JUMPのメンバー、岡本圭人(18)が初めて公の場でツーショットを披露した。圭人が「家ではパパと呼んでます。良いお父さんで仲良いですよ」と明かすと、父はテレまくり。家では節電に努めているが、圭人から「お父さんはトイレの電気の消し忘れが多い」と暴露され、健一は「いつも怒られてます」。それでも「震災のことを考えると、息子と一緒にいられることに感謝しないと」と表情を引き締めていた。

(紙面から)

マッチが締めた!3日で38万9000人 (1/2ページ)

2011.4.4 05:04

 ジャニーズ事務所が今月1日から東京・代々木第1体育館前広場で行った東日本大震災復興支援募金活動が3日、最終日を迎え、近藤真彦(46)や東山紀之(44)、SMAP、嵐らオールスターが集合した。この日は最多の16万1000人が来場し、3日間で計38万9000人に。芸能史上例を見ない災害支援イベントを成功させ、最年長のマッチは「感動で言葉が出ない」と声を震わせ、支援活動の継続を誓った。

 約39万人を“動員”したジャニーズの支援プロジェクト「Marching J」。フィナーレは3日間の中で最も肌寒かったが、日曜日で最終日とあって最も長い行列ができた。初参加した東山は「感激しますね。僕らジャニーズファミリーと一緒にMarchingしてくれるのは、本当にうれしい」と声を弾ませた。

 これまで、ジャニーズタレントの大半が出演する東京ドームの年越しカウントダウン公演にも参加しなかったSMAPだが、2日連続で駆けつけた。前日同様1時間近く立ち、感謝の気持ちを込めてアカペラで「世界に一つだけの花」と「夜空ノムコウ」を熱唱。稲垣吾郎(37)は「アカペラなんて初めてだね」と大興奮だ。

 草なぎ剛(36)は尊敬する東山と一緒とあって超ハイテンションで、得意のバック転を4回も披露。中居正広(38)はマッチ、東山、SMAPの豪華共演に、「僕らはHey!Say!JUMPじゃなくて、昭和ジャンプ」とジョークも飛び出すほどご機嫌だった。

 その後、嵐から大野智(30)、相葉雅紀(28)、松本潤(27)も駆けつけ、ステージを降りてファンが並ぶ募金箱の前に立つ大サービスも。行列の最後尾が午後6時に通過すると、事務所を代表して近藤が「ジャニーズのタレントの絆の強さを感じた。何年になるか分からないけど、この絆があれば『Marching J』はいつまでも続けられる」と力強くあいさつした。

 長期戦が予想される復興のMarching(行進)。ジャニーズが総力でエールを送り続ける。

(紙面から)


 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]