忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと、2日・・・
昨日は、9月の日生の舞台の製作発表がありましたが、なんでか6人しか
いなかったっていう(苦笑)
まあ他はイラナイのかもしれないけど(ヲイ)せめてあの場にはいてほしかったなあ。
ってプレゾンの記者会見にもふじきたたまやらうちしかいなかったから
しょうがないか(笑)

えびしじーvsきすまいか・・・
ずーっと地味に言われてるもんなあ。ここらで抜け出たいところではあるけど(w
曲も作るってか?是非、にかせんの曲を!!(蹴)
んなわけないか・・・。てかプロデュースていうことでいうとやっぱえびが一歩でてるのかなあ。
ふみきゅんたちの経験値ってそこいらのJrとはわけちゃうからなあ。
にかもお芝居だいすきだから、ショータイムより力入れてきそうだし(笑)

さあ、取れたらいいけど、本気であらちコン同様取れる気がしない(苦笑)

キスマイ、ジャニーズ伝統作変える

記事を印刷する

日記を書く

 ジャニーズJr.5人組グループ、A.B.C-Zと7人組グループ、Kis-My-Ft2(以下キスマイ)が3日、主演ミュージカル「少年たち 格子無き牢獄」(9月3日開幕、東京・日生劇場)の制作発表を都内で行った。

 本作はジャニーズ事務所初期の代表作のシリーズ作品と位置づけられている。同事務所が初めて世に送り出したアイドルグループ、ジャニーズが64年に「焔のカーブ」の題名で初演。題名、内容を時代に合わせて変えながら上演してきた。93年にはSMAPメンバーが半数に分かれ、東京と京都で当時Jr.のKinKi Kidsをバックに従え、同時上演している。

 物語、構成は基本的に初演から変わっていない。少年院を舞台に、若さゆえ悩みながらも、友情をはぐくみながら成長していく少年たちの姿を描く。1部はミュージカル、2部はショータイムの2部構成で行う。

 過去の作品と大きく違うのは、出演者に大半の演出を任せている点だ。2つのグループは、何百人といるJr.の中でも人気、キャリアともトップクラスを誇る。同事務所社長のジャニー喜多川氏は「本人たちが作品をいかにアレンジしていくか、というところが現代風。これまでのキャリアからちゃんとやれるはず」と自己プロデュース能力を高く評価。今後、メンバーは新曲を自ら書き下ろし、合格曲はステージで披露することも決定している。

 チラシやポスターには、切磋琢磨(せっさたくま)を期待されて「A.B.C-Z vs Kis-My-Ft2」と紹介されている。キスマイの北山宏光(24)は「今までの僕たち2グループのキャリアをぶつけ合って、新しいものを作っていきます」。歴史ある作品を引き継ぐ重みをかみしめながら、真剣な表情で全力投球を誓った。

 [2010年8月4日8時21分 紙面から

 

ジャニーズJr.2組がジャニーズバイブル的作品再演

 ジャニーズJr.の5人組グループ「A.B.C―Z」と、7人組グループ「Kis―My―Ft2(キス・マイ・フット・ツー)」が、9月の日生劇場ミュージカル「少年たち 格子無き牢獄」(9月3~26日)に出演することになり3日、都内で会見した。

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が作、構成、演出を手掛ける同作は、約50年前に元祖「ジャニーズ」が初演して以来、SMAPらも上演してきた同事務所のバイブル的作品。2組とも滝沢秀明(28)、今井翼(28)ら多くの先輩たちのバックを務めてきた実績が買われ、今回の主役に抜てきされた。

 第1部は、沖縄の少年院に入った少年たちが脱獄に失敗しながらも、希望を胸に旅立っていくという物語。第2部ではショーを披露する。セリフや演出など、すべて2組に任されたそうで、Kis―の北山宏光(24)は「僕たちが積んできたキャリアを生かして切磋琢磨(せっさたくま)して頑張りたい」。この日から本格的なけいこに入ったが、A.B.C―の河合は「どんどん意見を言い合っていきたい」と意気込みを見せた。

 大阪・松竹座では関西ジャニーズJr.がこの日から28日まで同じ「少年たち」を上演。東西で同じ舞台を競い合うという図式に、Kis―の藤ケ谷太輔(23)は「関西には絶対に負けない。刺激をもらえる」と抱負を語った。


Kis-My-Ft2、主演舞台に気合満点

2010.8.4 05:02

 ジャニーズJr.の5人組ユニット、A・B・C-Zと7人組ユニット、Kis-My-Ft2が東京・日生劇場の9月公演ミュージカル「少年たち 格子無き牢獄」(9月3~26日)に主演することになり3日、都内で両ユニットの代表6人が会見した。

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が作・演出。同事務所初のグループで4人組「ジャニーズ」が1965年に初演した喜多川社長の初期代表作で、少年院の少年たちの青春物語。93年のSMAPによるリメーク上演以来、17年ぶりの復活となる。

 A・B・C-Zの河合郁人(22)は「昔の作品だが僕たちが新たに作っていく」。Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(23)は「不安はまったくない」と気合満点だった。

 

ミュージカル「少年たち」大先輩に続け

 ジャニーズJr.のユニット「Kis‐My‐Ft2」と「A.B.C‐Z」の選抜メンバー6人が3日、都内で、ミュージカル「少年たち 格子無き牢獄」(東京・日生劇場=9月3~26日)の製作発表を行った。

 ジャニーズ事務所の大先輩・ジャニーズが1965年に初演して、93年にはSMAPが再演した伝統作。ストーリーの細部や演出は現代風にリメークされるが、「Kis‐」の藤ヶ谷太輔(23)は、「ジャニーさん(ジャニー喜多川社長)がすごく大切にしていた作品と聞きました。期待がふくらんでます」と意気込んだ。

 またこの日、東京公演に先駆けて、関西ジャニーズJr.による大阪公演(大阪松竹座)が幕を開けた。東西で別アレンジの作品となるが、「B.A.D.」の桐山照史(20)は「東京には負けません!!大阪は、お笑いに力を入れてるところが見どころです」とライバル心を燃やしていた。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]