忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.11.06 舞台 美男ですね@大阪初日・・・
舞台にいってから早1週間が過ぎようかと(苦笑)
感想書こうと思いつつ、もううっすらとした記憶しか残ってません(笑)
1回みたぐらいでは記憶が追いつかなくて・・・。
とにかく、面白かった-!と、言いたい。
2回目も行きたかったけど、周りに止められ(笑)そして金銭的にもしんどかったので
いけなかったけど、もう1回行きたかったなあ。
それぐらい楽しかったし。
舞台前には、みんなでたこ焼きを焼きにいってきまして、そこからどこかへ
いくつもりが結局そのたこやきやでうだうだしてたら時間がなくなって慌てて劇場へ(苦笑)
今回はたま担のHちゃんと、そのお友達のYちゃん、仁担のKちゃんと、あたしの
4人で鑑賞してきました。

つらつら書いてたら長くなったので(笑)
おつきあいくださるかたがいらしたら、どうぞです。

ネタバレしてるようなしてないような・・・・。
ていうか、ダラダラすぎる文章だな、これ(汗)
なんせ、韓国ドラマから、日本のドラマ、あげくに、舞台まで広げることになった
美男ですね。
ここまでネタをひっぱったなら立派だよ、T●S(笑)
ましてやドラマも舞台も主要キャストはきすまいだし、これって比べてくださいって
言ってるのとかわらんのとちゃうか?って思ってて、若干の危惧はしたけれど、
舞台の中身は思いっきりコメディに仕上げてました。
中途半端にシリアスっぽくするならば、もうここまで広げきったほうが比べることも
ないし、逆によかったんじゃないかと。
もちろん、元々ある設定は全然いじってないけど、ホントに設定があるだけで
基本的には終始笑ってた舞台でした。笑ってないのは最後の10分ぐらいちゃうかなって。
にしても、真ん中に休憩があるとはいえ、トータル3時間ほどの舞台はやっぱり長い(笑)
まああの長いストーリーを2時間ぐらいでっていうのも無理がある話だから
しょうがないといえばしょうがないんだけど、時間も気にはならないんだけど、やっぱり
終わったあと、長かった・・・って言ってしまったっていう。

歌は生歌だったけど、あたしにみっくんの普段の声がよくわかってないんで(苦笑)
調子のいい悪いは判断出来ないけど、まああんなもんじゃないかと。
元々そんなにうまい子でもないし、いつでもそつなくこなしてるからなあ。
みやっちのドラムを見るとどうしても笑ってしまう。変な意味ではなく、ちょーー、にこにこして
叩かれてもどうしたらいいもんかと。スティックも少しは回せるみたいで回してたけど
まだまだこーじーには適わないよね、って無駄に牧野さんを思い出したり(笑)
たたき方がなんとなく勝手な妄想で、たまに似てるなあとか色んな事を思ってました。
内くんは、内くんでした(あまり真剣に見る時間がなかった)
まあ台詞回しはいつもの感じだったし、いつも舞台で見る内くんの雰囲気と大きく変わらなかった
せいか?特にどうこう思うでもなく・・・。けどギターを弾いてる姿はやっぱり普段からやってる人とは
違って様になってました。みっくんはどうしても持たされてる感がしてしょうがなかった(笑)

アドリブのシーンは、他の会場は知らないけれど、内くんの実家の住所がばらされてました(w
まあ多くのヲタは知ってるし、いいとは思うけど、初めて聞いた人はびっくりだっただろうな(笑)

そして、みおを演じたみつきちゃんは、断然歌がうまいし、声も通るし、なんていっても
ちっちゃいのがいい!!(笑)みっくんがちっちゃいから(苦笑)あんまり大きな子は・・・(自粛)
ホント、ピーターパンやってるだけのことはある。ここで歌えと強要されて、アカペラで
歌うシーンがあって、歌を聴いたけどさすがだなって。演技も安定してて、安心してみてました。
そしてやたら泣くシーンが多いのがちょっとかわいそうだなって思ったけど(苦笑)
そんなに泣かさなくてもって思いましたけど(w

周りの役者さんたちも出来る人たちばかりで、ホント面白かった-。
カメラマン役のしんぺーさんが結構好きで、昔は他の劇団とかでやってるのをちょこちょこ
見てて、昔から好きでしたけどやっぱり今回も面白くて、久しぶりに今度やる舞台に
本気で行きたくなった。長塚くんの舞台だし、みたい人が結構でてて、
気にはなってるんだけどなかなかそっちまでお金が回らなくて(苦笑)
夏に太陽の舞台で三上さんも見たし、余計かも。
てかチケとれるんかなあ・・・。あたしが行ってた頃は結構人気があって箱も小さいということも
あって、なかなかチケとれなかったんだけどなあ。今はよくわからないけど、
うーん、行きたい。

と話は逸れたけど・・・
そうそう、ななちゃんっていうのも物語の鍵の1つになってたような気がしないでもないんだけど、
舞台では始まってから45分ぐらい経ってから出てきた。それまで普通に忘れてて(苦笑)
いきなり、歌いながら出てきたときには、えーっと誰だったっけ?ってまじでわからなかったって
いう(汗)全体を通しても、別になくてもよかったんじゃないかと思えるぐらいの添え物でしかなく、
それにちょっと驚いたり。
でも、みっくんと仲良くPV撮影と題して踊るところは、みっくんがかわゆかったので
やっぱりななちゃんはいなくてはいけなかったんかなと(それだけです)

うちくんがみおのおでこにちゅっとする場面は若干萌えました・・・(笑)
身長差あるから、そこはステキだった(w
通路も思ったよりも使ってて、近くに見たうちくんはステキだったけど、みやっちが
さらにイケメンだった(爆)
そして、みおの手を引くみっくんもかっこよかったしねー。
ってなんでも近くにきたらいいんかい!って突っ込みはなしということで(w

衣装がなんとなく、ださださに見えたんだけど・・・。色合わせがおかしいというか
なんていうか、もうちょっとどうにかならなかったんかなあって思ったり。
最後の最後で着た白の衣装はまっ、じゃにーずって感じだし、みっくん若干かかと高いし(笑)
ステキだったけどなあ。
結局、最後の廉さまとみおちゃんのキスはやってないようにも見えるし、やってるようにも
見えるし、そこまでに至るまでがやたら長くて疲れた(笑)

つーか、この日はやたら外も暑かったにも関わらず、会場に入ってもなんだか暑くて
暑いなあ、って言いながら舞台を見てたら、最後のご挨拶で、この会場の空調は
自動運転じゃなく、切り替え工事が必要なため、もう11月でスイッチを入れると暖房が
入るらしいとのこと。そりゃ暑いわけだわ。
みんな汗だくだったもん(笑)みやっちはいつものことだから汗をかいてても違和感なさすぎて
わからなかったけど暑かった原因がわかって、っていうか、会場建て替えて間もないのに
空調は昔のまんまを使ったってことだよね?(笑)予算的になかったんかなあ、電波遮断装置も
ないしなあ。外見はよくなったし、見やすいし、いい劇場になったって思うんだけどそこんところが
ないのがちょっと残念だったりもするけど、また行ってみたい劇場でした。

まだ残り、福岡公演が残ってるので、怪我のないように、そして風邪とか引かないように
体調管理はしてもらって、いい千秋楽を迎えてほしいです。
座長さんの評判がいいのは時々見かけてたけど、いざ舞台を見たらその結束力が
本物なんだろうなっていうのはすごくわかるから、悔いのないよう精一杯演じてくれたらなと。
みやっちもホントに一回り大きくなってるのは、すごくわかるからそのよさを
活かせるお仕事が増えたらいいな・・・って思います。

あとはうちのたかしくんにいつになったら演技のお仕事が回ってくるか?だけだな(w

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]