忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お城の覚書・・・
とりあえず、覚えてることだけですけど、書いてみました。

お時間あるかたはどうぞ。いつものごとく無駄に長いです。

07/07/22 滝沢演舞城(1部、2部)

ようやく日程の都合がついて行ってきた滝沢演舞城。

去年見た記憶が全くなく、あるのは、高嗣がハチマキを巻いてる瞬間と巻いてる
かっこよさ、花道でバタバタと踊ってた高木と、武内のみ(オイ)
普通に面白かったし、たっきーって凄いなと(笑)
あっ、風間の芝居が一人劇団員チックで芝居が引き締まるというかなんていうか。
好きとか嫌いとかなく、風間の芝居がアタシ好みだったんだろうな、
結構ぼーっと風間を見てたし。ジャニーさんって色々考えてるよなあって
普通に感心(笑)いや、だまされてる?(w
 
そして、高嗣もやっぱり面白くって笑いを堪えるのに一苦労(笑)
2部はトンデモないことやってくれるしで、奴を見るには本気で飽きない。
髪型だけ、どーにかしてくれたらいいのになあ・・・。
アタシは延々誰のファンになっても髪形の心配だけは抜け出せないんだろうな(苦笑)
 


とりあえず気づいたことだけ・・・
・1番始めのせりあがってくる、高嗣をみてすでに笑い(笑)
というのも、ベルトに左手をかけていつものポージングで出てきたため、期待を裏切らない
高嗣に激萌え。そして満載に口ずさみながら踊る、踊る。
しょっぱなからそんなに飛ばしていいのかとちょっと心配。
それに比べて玉ちゃんは起きてる?って声がかけたくなった(笑)
 
・刀の持ち方に特徴あり。必ず構えるときは人差し指が立ってる。時には親指も
立っててどこに行ったかわからなくても持ち方でわかる。

・さらに、刀をよく回してる。さらに本気でわからなくなってどうしよかと思っ
てても回してる刀の奴を見ると大抵、高嗣。ホントくるくる。それでタイミングとバランス
でも計ってるのだろうか(苦笑)だけど回しすぎな気がする・・・

・忠臣蔵での自己紹介
「五階です、四階です、三階です、二階堂(一呼吸おいて)高嗣です」

の時、姿勢が良すぎ。そして、目に力を入れて前を見るのがスーテーキ!!
だけどそのままはけていくのが本気で悲しい・・・。

・傘投げの時、たっきーに傘なげをしたあとのちょーーーー、笑顔。八重歯が見える
ぐらい笑ってるーーーー。そのあと、客席に向って拍手を半ば要求することは
忘れない(笑)ズンさまみたい(w
足元は下駄だったけど、なんでだろう。だったらちびに混じってゲタップしておくれ(w

・自決するとき、嗚咽しながら倒れていくんだけど、ちょっと怖い。

・MASKの時、玉が布切れを揺らしてるんだけど、それがちょー、てきとーすぎて
びびる。

・ゆーやのゲタップの時、着物の端を持って踊るんだけど1部はなぜか片手だった・・・。
2部は両手だったけど。それが何だかおかしい。そのあとその上着を脱ぐために
ゆーやが考えたんだろうけど、ありえない(笑)

・劇中にの滝バックで踊る高嗣の力の入れ方に萌え。指の先まで神経が入ってて
手にしか目が行かない(苦笑)バク転を見るのが怖い(笑)なんかね、安定してる雰
囲気がないんだなあ。毎回ひやひやしながら見てしまった。今回結構バク転してると
思うし。

・酒盛りシーンでのわったんの盃の持ち方にちょっとウケる。小指が必ず立ってるん
だよなあ。

・意味不明なのが、「シースルーと黒タンクの高嗣に萌え」って書いてあるけど
場面が思い出せない(爆)

・滝のフライングの金具つけと、滝を捕まえる役目のにかたま。1部は玉が手を出したのは
いいが「あっ」って顔をして結局捕まえることが出来ず、にかが捕まえて、
2部もやっぱりにかが捕まえる。そのとき、にかが滝のお尻を持って捕まえてるのが
ちょっとウケる(w そのときの黒子の衣装がステキ(蹴)

・ABCがGロケねえさんに見えた(笑)

・滝を棒で締め付けてるとき、舌がぺこちゃんのようにちろっと出してるのが激萌え。
かわいいーーーー。てかエローーーい!!

・鞍馬のシーンの天狗役で仮面をつけてても、刀の回しとかがみ具合でわかる、高嗣。

・2幕、最初の義経を
「あごの輪郭がにか」と断言してしまったアタシ。
隣で友達は大爆笑してたけど、どうやら他の友達にきくと、にか担はみんな
あごのラインでわかるらしく同じことを言ってることが判明(苦笑)

・最後の戦うシーンでもやっぱり刀を回す、まわす高嗣。切られるとやっぱり嗚咽。
こーわーい(w

・義経と弁慶の別れのシーンで上手にたま、みや、にか、けんとの順番でその場面を
見てるときもスローモーションで刀を回す高嗣。たまはぼーっとしがちだったけど(苦笑)
高嗣は一所懸命お芝居してます。

・刀狩でのゆーやが刀を取られて花道去っていくところで、ゆーやの立ち去りかたが
おかしい。なぜに着物の裾を持ってはけるかなあ(笑)
1部では「がちゃん」って音が響いたけどなんだったんだろう。こけたとか?

・また理解不明なメモがあって「ゆーやのはだけっぷりがウケる!はっぴ」って
書いてあるのはいつのこと?(苦笑)

・ 「サムライ」で、鏡を使った演出で、玉が鏡の端っこを指でリズムをとってたんだけど
移動がずれましたけど(苦笑)

・Jrメドレーが楽しそうな高嗣くん。ヘイセイの歌もノリノリ、ABCの歌もノリノリ、
やーの歌もノリノリでびびる。やーバックの時はふみきゅんと向かい合わせなんだけど、
ちょーーー、笑顔。かわいい。

・「サダメ」にて事件が起こった2部。早替えのため、ステージ上でコートを脱がせて
もらうんだけど、なぜか、下に着てたシャツまでも脱がされてしまい、
白タンク1枚になった!!
ちょーーー、スーテーキ!!
そんなにサービスしてくれなくてもいいのに(蹴) 激萌え。

しかしこの光景以前にも滝つコン@大阪2部でみたけど(苦笑)
今回は(笑)着ようと努力したんだけど、左袖しか通せてなくて、右袖に通そうと
頑張ってたけどそのままターンしたらひらひらと布が舞ってさらに萌え。
もう着る事は諦めてサイドが変わるとき舞台袖に投げられました。
だけど全然焦ることなく、踊り続ける高嗣。これが落ち着き払いすぎてて(笑)
かっこいいの。一旦、はけてまた出てきたときには何もなかったかのようにシャツを着て
踊っておりました。またそんなステキな白タンクが見れて、うれしーーーい!!

・マジックショーのボスのヅ●がステキ。てかボスのまんまなんですけど(w

・ダメ音頭はどーやらあまりスキではないようで流しながら踊る。3分ぐらいの力で(笑)
髪がぺっしゃんこになってるんだけどそのほうがかわいいと思うんだけどなあ。
宮田をみてあまりのぺっしゃんこさにびびる(笑)櫓のお片づけをしつつはけていくんだけど、
テンションさがりっぱなしなのに対して、やる気マンマンのゆーや(笑)

・エピローグは1番最初に白スーツにコサージュ(NEWSコンと同じかな)をつけて
右から2人目で軽く踊ったあと、お辞儀。そのとき右手をお腹の辺りにおいて頭を下げる。
なんだかレストランのボーイか執事にしか見えません(苦笑)どこからの影響?
おせーて、たーくん(w 

そして歌詞がある曲はすべて歌いきったといっても過言でないぐらいに歌いまくりの高嗣。
ホントに楽しいんだろうね。
あと、ゆーやのしゃかりきすぎる、エピローグについつい笑みがこぼれる(苦笑)
今まで斗真でさえもあんなにしゃかりではなかったはず(笑)
びっくりしたー。大きいから余計に目立ちますしー。

・ゲストは1部はやら、2部はかめでした。やらとの会話で、滝が同期なんですって言うと
やらが、もう3人しかいないけどねーというやらがウケる(笑)
ダメ音頭を踊りこなすやらに感心する滝、かわいい。
2部の亀に関しては2幕中にリアルフェイスを亀と一緒に踊ろう?歌おう?みたいな
展開になり、亀を舞台にあげたのはいいが、いきなり亀が、

滝=じん、風間=上田聖、藤ヶ谷=田口と割り振り、中丸は?って聞くと休み

って答える始末。ヲイヲイ勝手に休みにするなよなあ(苦笑)
そして、「ギリギリで~」と歌いはじめたら滝がじんの物まねをしたのがちょー、
面白くてウケた。
よく特徴をつかんでて、「あー、じんがするする!」ていう動きが似てたなあ。
貴重なものまね、ありがとうです、義経さま(笑)そして「あれ、まだ留学してるん
じゃないの?」的なフリもありつつで、面白かったなあ。

・亀がたっきーの体を見てショックを受けたのでビリーに入隊しようかなと発言したら、
「ジャニーズにいたらこんな体になりますから大丈夫」みたいなことを言ったけど
いやいや、普通にならないからって突っ込んでみた(苦笑)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
千秋楽にカンパ~イ
「シースルーと黒タンクの高嗣に萌え」

↑たぶんコレ、モルダウですよ
あの後ろに十字架が出てくるシーンの頭ですね
終わりにもう一度全員集合するんだけど、
その時はベージュのシースルーで、その高嗣が
現在発売中のTopStageに掲載されております
ご賞味アレ

しっかしねーさん、ゆーやのコト見すぎ(爆)
ヘタレなんて見ちゃダ~メ、ダメ、ダメ、ダメ、もう1回!
ぐはぁぁあああああああ!!
ゆーやのもう1回が激萌過ぎて無理ーー!
↑脳内再生中
  • from さわき(姫のストールを拾い隊!) :
  • URL :
  • 2007/07/31 (16:46) :
  • Edit :
  • Res
おかえりなさ~い
千秋楽も行かれたんですよね。あ~、行きたかったよ。我慢我慢、お台場まで。嵐もあるしと。
嵐、日程発表に当落後に会場変更ってありえな~いと。私は、どっちにしろ行けませんが。相ちゃん舞台は、今回は気になっている私です。
スシ王子どうでした?我が家の放送局、12日からじゃないと見れないと先日気が付きまして。どうも一部地域だったようで。楽しみが延ばされてます。
  • from ともりん :
  • 2007/07/30 (21:54) :
  • Edit :
  • Res
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]