忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難しい・・・
高嗣を次にどこで見れるのか?って話でもなく(笑)
ここ2,3日続けて切ない話を聞いて、心を痛めておりました。
 
自分に出来ることは何もないけれど、少しでも元気になってってことだけは
祈りたいなと思います。
 
 
友達がブログを閉じるということを知って久々に覗いてみると、
その友達に子供が生まれておりました。
あら、予定より早かったなあ~って思いつつ、読む進めると、その赤ちゃんには
少し病気を持って生まれたと書いてありました。
 
その友達は同い年でオタ友達です。
不思議な縁でどこの会場にいても連絡しなくてもなぜか会えた友達で
いつ会っても笑いが絶えなくて、元気で楽しい人です。
 
アタシの周りには、今まで病気を持って生まれた赤ちゃんがいなかったせいも
あって正直ショックでした。健康で生まれてきて当たり前、自分の周りにはなんの
疑いもない事だったので、病気を持って生まれるってテレビで
しか見たことなかったアタシには衝撃でした。
 
ブログを見る限り、前向きに頑張り始めた頃だと思います。
この先、どんなことが待ってるかわからないけどとりあえず生まれてきた以上、
今を大事にしてあげて共に生きていってほしいです。
 
 
その次の日に、近所に住むオタ友達のAちゃんという結婚してもう何年か経つ夫婦がいて
子供が大好きでほしくてほしくてたまらないんだけどなかなか子供が授からず、
悩んでる友達から連絡がありました。
同時期ぐらいに結婚した友達は、みんな子供が無事に授かって
そのAちゃんは本当は辛い思いを何度かしたと思います。
 
そのAちゃんからメールに
切迫流産しそうだったので2週間安静にしてたんだけど
検査の結果、子宮外妊娠だったと。
「やっと授かった命だったけど少しでも母親になれて嬉しかったなあ」って
書いてあるのを読んだら涙が止まりませんでした。
今でもそのメールを読み返すたび、涙が出てきますけど(苦笑)
どうして、赤ちゃんがほしいと強く思うところには授からないんだろう。
世間では子供を捨ててしまう人もいるというのに。
理不尽だなって。
ただ、これからも完全に出来ないわけではないだろうし
今の状況を少しでも前向きに捉えられてるのなら、また頑張れるだろうし。
 
子宮外妊娠は産婦人科系に勤めてる友達に聞くとよくある話だと言います。
今まで、友達にそんな人たちがいなかったせいもあって、驚きと
ショックが隠せないままです。
アタシが妊娠する頃には確実に高●出産でしょう。
もっとリスクが高くなった上での初産ですからね・・・
ホント怖いなと思うんだけど。
そして妊娠って決して安全なものではないってことをまた改めて知ったん
ですけどね・・・
 
 
なんともいえない話が続いて、精神的に少々参ってはおりました。
 
今、自分ができるのはこの2人の友達に沢山の笑顔が戻ることを願うしかないけれど、
とりあえず生きてる以上は難しくても困難でも、前を向いて歩こうね・・・。
後ろは振り向かず前だけを見て歩こうね・・・。
そしたらきっと、何か開けてくると思うから・・・。
 
 
 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
無題
こちらへコメント残すのはお久しぶりですーv

えーっと。
いろいろありまして本当に一時は涙も出なくなるくらい
泣いて泣いて落ち込んでどうしようもなかったんですが
最近は落ち込むことにも飽きて(苦笑)
外を歩いて「空がきれいだなー」と思えるくらい
上を向いて歩くことが出来始めました♪

まだまだこれから。
何が起こるかわからないけれど
ちょっとずつ乗り越えていければいいな~と思いますv

とりあえず、姐さんと会ってまたヲタ話で
飲んで笑って騒ぎたいぜぃvv
あ、なりんは本名「○○なり」からのあだ名ですん。
またメールでお知らせいたしますわ(w
  • from まあこ :
  • URL :
  • 2007/05/30 (00:28) :
  • Edit :
  • Res
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]