忍者ブログ

日々あったこと、思うことを書き留める日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐだぐだな土曜日・・・

本日、お昼のお仕事の出勤日。
朝からキモチ悪いんだけど(笑)なんとか1日持ちそうです。

昨日は、お客さんといわゆる同伴出勤。って言っても二人ではなく、あと女の子
2人いたけど(苦笑)月1回もしくは2回くる、個人商店に近い会社の社長さんで、
小金は持ってるみたいなんで(笑)色々知ってるわけで、おいしいもんを食べさせて
あげるよっていう約束をしてから半年以上たってようやく実現。
本気で次の日が休みの金曜日にしてほしかったし、ましてや5週目ってもう疲れが
ピークでどうにもならないんだけど、一度あらちのコンサートで断ったこともあって
もういくしかないって状況でいってきました。

待ち合わせに17時45分って言われたけど、とても定時まで仕事してたら
間に合わないんで結局1時間早退(笑)何やってんだかなあって思いつつ、
また残業して取り戻すかって感じで待ち合わせ場所へ。

連れて行ってもらったお店が、華連(かれん)というところで、鹿児島産の豚とか野菜を
使ったお料理がメインで、頂いたのは、せいろ蒸しのコースでした。
てかしゃぶしゃぶかすき焼きかなって思ったんだけど(笑)

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27013726/dtlrvwlst/421039/

その社長さん(Yさん)いわく、週末は予約が取れにくいお店らしいが、
この日はたまたま空いてたからということでここにしてくれたそうです。
メニューを見るとまあまあいいお値段がするお店でした。
多分、食べたのは7500円のコースっぽい。

最初に出てきたのが、これ。

P1110334.jpgP1110335.jpg










先付かな。上品なお味でした。

P1110336.jpg










次に造り。

P1110337.jpg






蒸した豚とお野菜です。蒸す前に撮るのを忘れた(爆)なので、上に貼ってある
サイトで確認してください(苦笑)
お野菜の量が減ってる分、すごく食べやすいし、ヘルシーでした。
お肉もおいしかったし、やっぱり鹿児島の豚はおいしかったです。

この前に椀物があったけど、写メるの忘れた(苦笑)
そしてご飯とデザートは紅芋アイスでした。おいしかったけど、どっちかというと
某お店のいもっこアイスのほうがうまいなあって(笑)

普通ならば2時間ぐらいかけてゆっくり食べるお店なんだろうけど、無駄にがつがつ
いきすぎて1時間40分ぐらいで終わったので、これから店にいくのもなあってことで、
Yさんいきつけのショットバーというかbarにつれてってもらいました。

店の名前は覚えてないんだけど(汗)とりあえず会員制らしく、入口もがっちり
閉まっててピンポンを押して確認されないと入れないお店でした。
さて何を呑むか?ってことになり、ワインが呑みたかったけどそれもありきたりだしって
思って、甘いのがいいとリクエストしたら、目の前でいちごをミキサーにかけて
作ってくださったのが、いちごのカクテルでした。全然酸味がなくて、ホントに
おいしくて甘いカクテルでした。

そのお店はカウンター8席ぐらいと奥にテーブル席と、vipルームがあって
このvipルームにはどっかの洋館かと思うような、トナカイの顔の剥製がどーんと壁に
張ってあり、床にはトラの剥製の敷物(顔つき、笑)とかあってちょっと恐ろしかった(笑)
入口には狼(白)の剥製があって思わずなでなでして毛並みを確かめてしまった(w
つーか、ここの滞在時間30分(苦笑)もっといたかったなあ・・・。

そして急いでタクシーに乗って9時前に店に到着。
というか、9時までに帰ってこいというお達しがくだされてたので(苦笑)なんとか
セーフで帰ってきてそこからお仕事。
店も暇だったせいで、12時前で終わったんだけど、調子もよかったせいか?
ボトル1本近くは一人で飲んだから若干酔っ払い。どうやら酔うと同じことを
繰り返すらしく、同じことを5回いってたらしくいい加減とめられた(苦笑)
なのにも係わらず、そこからまたチヂミへ(笑)
今年初のチヂミはやっぱりうまかった。
けどさすがに翌日仕事なので、酔っ払ってたんで覚ますためにもウーロン茶で
終わってしまってたけど・・・。
同伴、接客、アフターってもうフルコースでした。
さすがに疲れた(苦笑)帰宅したら、2時だった・・・。

けどやっぱりご馳走になるっていうのは楽しい(笑)
自腹では食べられないものとか、いけないところにいけたのがやっぱりステキ。
次回があるのかないのかわからないけど(苦笑)また同伴があったときには
おいしいものが食べられたらいいな。
そのあと、仕事っていうのがうざいけど(いやそれが目的だから、笑)

そして今日もまた昼夜仕事だけど、サッカーがあるし、暇な気がする(苦笑)
もういいや、早く帰って寝たい・・・。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/06 蘭]
[08/30 ひなた]
[08/17 優]
[08/02 優]
[06/08 ひなた]
プロフィール
HN:
伏字姐さん
性別:
女性
自己紹介:
毎日を節操なく生きておりますが、本人は愛のある発言だと思ってるので、そこのところをご理解頂き、よろしくお願い致します。

バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 十人十色 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]